夢占い アイドル

photo credit: micadew Moon Child! via photopin (license)

人物 恋愛運 感情 行動

夢占いでアイドルの意味/解釈は?!成功願望が強まっていることを暗示しています。

更新日:

アイドルの夢は、魅力、成功、重要なもの、価値有るもの、孤独感などの象徴です。

あなたが周りから注目されたい、尊敬されたいという気持ちの表れです。
また成功願望が強いことも意味します。
しかし、アイドルになって成功するには努力は不可欠です。
自分がアイドルになる夢は、努力をすれば成功するという暗示と同時に、自己顕示欲が高まっている警告夢でもあります。
アイドルに会う夢は、あなたにとって自分を向上させる絶好のチャンスであることを暗示しています。

アイドルが何をしていたかはあまり重要ではなく、夢の中でのアイドルとのシュチュエーションによってあなたの今の状況やこれからの兆しが分かりますので、じっくりと分析していきましょう。


SPONSORED LINK

アイドル(吉夢パターン)

アイドルに会う

①あなたが希望や意欲に燃えている成長の時期です。
あらゆることに挑戦をすることにより、自分自身を磨くチャンスであることを暗示しています。
②憧れのアイドルに自ら会いに行く夢は、あなたの積極性や行動力がきっかけとなり大きく成長するチャンスが訪れることを表しています。

アイドルを応援する

自分自身への応援を暗示しています。
魅力、成功などを求めて、自分が現在上昇志向を持って日々努力をしていることを示します。
自分を伸ばすチャンスの時期ですので、様々なことにチャレンジをして、そこから得る良いものを吸収していくと良いでしょう。

アイドルと親しくする

自分自身がまだ気付いていない魅力や才能を発見し開花させることにより、成功をおさめることのできる絶好のチャンスが訪れていることを暗示しています。
夢や目標に向かって努力するのに最適な時期であるため、自分の魅力、才能とは何かを見つめ直し「何がしたいか」「何が出来るのか」を自分自身とじっくり向き合って考えることがあなたの成功への第一歩となるでしょう。

アイドルと喧嘩をする

自分の才能や魅力を見出せず葛藤し、また周りからの評価も得ることが出来ずに不満を持っていることを暗示している一方で、才能や魅力を開花させるには更なる努力が必要であると自分自身で気付くことができ、努力を続けていくので、最終的にはあなたの努力が報われることを示唆しています。
途中で投げ出すことをせずに努力を怠らないので、その努力が実を結ぶことでしょう。

アイドル(凶夢パターン)

自分がアイドルになる

自分のプライドの強さ、自己顕示欲の高まりを意味します。
努力を怠っているにも関わらず他人からの評価を求めている表れです。
言動や行動に注意し、努力することを忘れないように心がけましょう。

友人、知人がアイドルになる

友人、知人に対しての嫉妬や妬み、あるいは劣等感を抱いている、負の感情の表れです。
他人を羨むことばかりせず、自分のことに集中しましょう。

アイドルを遠くから見ている

魅力や成功への強い憧れ、願望を表しますが、それが今のままで叶わないことを暗示しています。
ただ期待するだけでは何も始まりません。
成功への計画を見直し、それに向かい努力を怠らず、違う方向から最善な方法を探し出すと良いでしょう。

アイドルと一対一でゆっくりと話す

「アイドルと親しくする」とは違い、一対一で落ち着いて話す夢の場合は、現実逃避願望の表れです。
仕事や学校の勉強、そして人間関係などの問題に対して「逃げたい」「やりたくない」といった気持ちを抱いていることの表れです。
自分の興味の幅を広げ、そこから目標や希望を見出し、日々努力を重ねるようにしましょう。

アイドルと結婚する

あなたの自己顕示欲が強いことが原因で苦労することを暗示しています。
プライドばかりが頭をよぎり見栄を張っていると、損をして困難や苦労の連続になるでしょう。
自分の本当の気持ちを探り、自分の心に素直に行動すると運気は上昇します。

アイドル(吉凶夢パターン)

アイドルと遊ぶ夢

あなたを取り囲む環境が、大きく変化する事を暗示しています。
夢を見て、楽しく明るい気持ちでいたら、あなたが努力してきた事で、環境が良い方向へ変わっていく事を表しています。
また、周りの人から援助などがあるかもしれません。

夢を見て、暗い気持ちや嫌な印象を受けていた場合は、失敗や裏切りなどから、環境が変わってしまう事を暗示している事を暗示しています。
自分の行動から失敗を招いてしまう恐れもあるので、注意して行動しましょう。

アイドルと付き合う夢

この夢は、あなたのプライドの高さを表しています。

自分は特別だと勘違いしてしまい、知らず知らずのうちに、態度に出てしまっていて、周囲から反感を買ってしまう恐れを暗示しています。

夢の中で、アイドルと付き合い、振られてしまった場合は、あなたの恋愛運が下がっている事を示唆しています。

アイドルのコンサートに行く夢

1 夢の中で、誰かと楽しくコンサートに行っていたら、対人運が上がり、人間関係が良くなることを暗示しています。
新しい出会いや、友達との関係が、今よりも信頼できる関係に発展する事を表しています。
現在、人間関係で悩んでいたら、その悩みが解決へと向かう事を示唆しています。

2 コンサートに行って疲れていたら、あなたが心身ともに疲れ切っている事を暗示しているので、疲れを感じたら、なるべく身体を休めるなどして、自分を労わる事を忘れないようにしましょう。

3 一人でアイドルのコンサートに行っていたら、あなたが自分自身に苛立ちを感じている事を暗示しています。
今は、我慢の時期なのかもしれません。
思ったように行かないなど、苛立ちを感じてしまい、イライラしてしまうかもしれませんが、自分がリラックスできる環境で、心を落ち着けて過ごすようにすれば、きっと自分への答えが見つかるはずです。

アイドルとキスする夢

1 この夢は、あなたが誰かに愛されたい、と思っている事を表しています。
恋人や結婚相手がいる人は、相手から受ける愛情に、不満を持っているのかもしれません。
恋人や結婚相手がいない人は、誰かと付き合いたい、支えが欲しい、と思っている事を示唆しています。

2 あなたの憧れのアイドルとキスをしたい、と言う願望を暗示しています。
その想いが強く、夢の中で願望を叶えたことを表しています。

3 好きではないアイドルとキスをしていたら、あなたが秘密を抱えきれなくなっている事を暗示しています。
一人で抱えきらないぐらいの秘密を抱えて、苦しくなっているのかもしれません。
信頼できる誰かに相談するなどしてみましょう。

自分がアイドルグループに入る夢

この夢は、あなたのプライドの高さを表しています。

特に、友達との関係の中で、あなたの自己顕示欲の強さから、友達に不快感を与えてしまっている危険性がある事を暗示しています。
時には、自分をアピールする事も大切ですが、やりすぎてしまえば、周りから反感を受けてしまいます。

心あたりがあるならば、自分の行動を見直す事が、必要かもしれません。
もし、あなたがアイドルのグループに入りたいという夢を持っているならば、願望が夢となって表れた可能性をも示唆しています。

アイドルと握手していた

この夢を見たあなたは、人に騙されやすくなっているので、気を付けてください。
人をすぐに信じてしまい、うまい言葉に乗せられて、詐欺などに合ってしまう可能性を示唆しています。

すぐにうまい話に乗ることはせずに、一度よく考えたり、周りからの意見を聞いたりして、慎重に行動するようにしましょう。

アイドルに抱きしめられた

この夢は、あなたの愛情運を表しています。
抱きしめられて幸せを感じていたら、現実でも愛情に恵まれる事を暗示していますが、憧れのアイドルに抱きしめられていた場合は、願望が夢となって表れた可能性もあります。

嫌いなアイドルに抱きしめられていた場合は、あなたが異性からの態度や愛情に嫌気がさしてしまっている事を暗示しています。

SPONSORED LINK


-人物, 恋愛運, 感情, 行動
-, , ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.