夢のカテゴリー検索

夢のキーワード検索

人物 行動

夢占いで注射の意味/解釈は?!強引な目にあったり・押し付ける等の警告を表わします。

更新日:

注射の夢は嫌な役割や気の進まない恐れ・圧力・強制・停滞を表します。

恐れ・圧力・抑圧・強制・停滞を表わしています。
警告を意味する事が多い夢です。
思ってもみなかった病気に注意するよう警告しています。
「注射の夢は」半強制的に刺され痛い思いをすることから、夢の中でも強引な目にあったり・強制されたり、人に強引に押し付けたりする事を意味しています。
嫌な役割や気の進まない事を表わしています。
「注射をされる夢」は、無理矢理仕事を強制されたり・納得にいかない考えを押し付けられたり・圧力で道理の合わない仕事をさせられる前兆です。
異性への興味の高まりを表わしています。
日常生活に疲労が溜ってきたら良く見る夢です。
薬物依存症の傾向性を表わしています。
何かしらハッキリしないが不安な事がある事を意味しています。
思ってもみなかった病気に注意するよう警告しています。
貴方の精神状態を表わしています。
心を悩ます事が多く、気の進まない問題があり解決のめどが立たない事を表わしています。


SPONSORED LINK

注射(凶夢パターン)

●貴方が人に注射する
自分の評価判断を貴方が人に押し付ける傾向性を警告しています。
ゆっくり自分を見直す機会かも知れません。

●医者に注射される
貴方はやる気が出ない事を無理強いされて不愉快な思いをしている事を表わしています。
恋人や夫婦関係が気まずくなる前兆です。

●注射液がたれる
周りに影響されないようにしようと意地を張って自分の考えを変えようとせず、頑固になっている事を表わしています。

●血を抜かれ嫌だと思っている
活動力が密かに少しずつ抜かれる事を意味しています。

●予防接種
運勢の低下を警告しています。
何かしらハッキリしないが不安な、心に引っ掛かる事がある事を意味しています。

●他人に注射される
その人に無理矢理押し切られ迷惑な状態に追い詰められる事を表わしています。
貴方の考えや物事の仕方を無理矢理変えようとする相手への恐れや反抗心が表れたものです。

●知人に注射される
貴方はその人の強引さに押し切られ悩んでいる事を表わしています。
その人の自分の都合のいいように振る舞うわがままに怒りを覚えている事を表わしています。

●知らない人に注射される
世間の道理が通らない事に悩まされている事を表わしています。
社会・会社・学校への反発心を表わしています。

●恋人に注射される(女性が此の夢をみた場合)
強引な相手で貴方自身は恋愛関係が楽しくな事を表わしています。

●上司に注射される
上司に仕事を強引に押し付けられたり・違ったやり方を押し付けられるかもしれない事を警告しています。

●自分が点滴を受ける・点滴をみて安心する
栄養不足になっているのを警告しています。
早急な栄養補給の必要性を警告しています。
早く対応する事ですね。体が要求しているんですから。

薬物のようなものを注射する夢

薬物のようなものを注射する夢で、その薬物が麻薬だった場合は、あなたが心身共に疲れてしまっている事を暗示しています。日々の忙しさなどから、疲れが溜まってしまい、癒しの時間や癒される物、癒してくれる人が欲しいと思っている事を表しています。

自覚をしていない場合でも、知らず知らずのうちに、疲れが溜まっているのかもしれません。自分なりのリラックス法を見つけて、疲れた心と体を少しでも癒せる時間を作ってみてください。

注射されそうになる夢

あなたの考えを、無理矢理変えようとする人物が現れる、または、現れている事を暗示しています。

その人物があなたのやる事に対して口出しをしたり、邪魔をしたりして、強引にあなたの考えや行動を変えようとしている事を表していて、それに対し、あなたが怒りやストレスを感じている事を表しています。心当たりがあるならば、自分の考えをしっかり持って行動し、その人との距離を置いたり、付き合いを減らしたりして、自然と離れていく環境を作ってみましょう。

注射から逃げる夢

日々の生活の中で、家庭や仕事、または学業に追われているなどして、その日常から抜け出せない事に、あなたが不安や不満を募らせている事を暗示しています。

また、仕事や学校でやらなければならない事が山積みになっていて、そこから逃げ出したいと思っている事を表しています。

ストレスを溜めすぎないように現状を見つめ直し、少しでも時間に余裕が持てるように、改善できる所はないか考えてみましょう。誰かに相談したり、手を借りたりする事もいいかもしれかせん。

注射に失敗する夢

この夢は、対人関係の不満を表しています。

他人と自分を比べて、自分にコンプレックスを持ってしまったり、他人が自分に対する態度に、不満を持ってしまっていたりする事を暗示しています。夢の中で注射に失敗して、あなたが悲観的になっていた場合は、そんなコンプレックスやストレスから、対人関係で失敗してしまう事を示唆しています。

周りと比べてしまい、ネガティブな感情から、自分自身に自信が持てなくなってしまっている事も、暗示しています。

他人は他人、自分は自分と割り切り、いい所だけ吸収して努力をしていけば、自然と自信もついてコンプレックスやネガティブな感情から抜け出せるはずです。

足に注射していた

1 あなたが自分の足に注射をしていた場合は、自分の生活水準をもっと上げたい、精神的な安定が欲しい、と強く思っている事を暗示しています。

2 あなたが誰かの足に注射をしていた場合は、あなたがこれまでに経験した事や、実績などからの過度の自信によって、相手の実績などを無視してしまい、人の意見も聞かずに、物事を強引に推し進めようとしてしまっている事を表しています。

3 誰かがあなたの足に注射をしていた場合は、あなたの地位を脅かす為には、強引な手段使って邪魔をしてくる人が現れる可能性を示唆しています。

頭に注射していた

夢の中であなたの頭に他人が注射をしていた場合、あなたの知識や経験を無視して、物事を推し進めようとする人物が現れる事を暗示しています。

反対にあなたが誰かの頭に注射をしていた場合は、あなたがその人の事を無視して、自分の知識などを押し付けて、行動してしまう事を暗示しています。

注射を痛く感じる夢

注射を痛く感じる夢は強要を意味しています。

誰かから、あなたに対して無理矢理何かを押し付けられて、あなたがやる羽目になってしまったり、反対にあなたが何かを押し付けてしまったりと、お互いの価値観や物事を強要してしまう事を暗示しています。

無理矢理に押し付けるような行為は、対人関係でのトラブルの元になりかねません。あなたが強要されそうな時は、うまく断る方法を考えておくといいかもしれません。

また、自分も相手に無理矢理押し付けるような行為は、控えるようにしましょう。

注射(吉凶夢パターン)

注射を打ったが痛く感じない夢

この夢は、あなたの好奇心を表しています。好奇心の強さから、色々な事に興味を持つ事を暗示しています。

好奇心の強さから慎重さを失ってしまい、その結果、失敗する可能性をも示しています。ですが、人からのアドバイスを素直に聞き入れる事が出来る、という暗示もあるので、周りの人からのアドバイスに耳を傾けるように心がければ、失敗せずに物事を進められる事を示唆しています。

注射(心・思い)

注射がうまく刺さらない

貴方に弱みがあっていつも小言をいう人を敬遠・気軽に近寄りがたいと思っている事を表わしています。
貴方に弱みがある場合には、嫌なその小言も将来は貴方の力になると前向きに受け止めて心を広く・強くもって接する事が出来れば貴方は一歩成長される事でしょう。大変ですが頑張ってみて下さい。

●注射器を異性に渡す
貴方がその異性に性的な興味を持っている事を解って欲しいとの思いの表れです。

子供に可哀想と思いながら注射をする

世間は道理に合わない事もあり辛抱する大切さを教えようと思っている事の表れです。
怖くて痛い注に泣き叫ぶ子供の声を聞き、可哀想でみていられない・辛く悲しい気持ちを耐え、注射をしなければいけない親の心は本当に強くなければ出来ない事です。

アストロジータロットを無料体験してみませんか?

アストロジータロットは占星学をベースにしたタロット占いで、なんと解決率93%!会員数も5万人突破したいまとっても信頼されている人気の占いです。

当サイトからお申し込みの方は20歳以上の女性限定となりますが「無料」で鑑定を受けることができちゃいます!(大人の女性限定です)。もし恋愛、復縁、不倫、人間関係、でもやもやしてお困りの方は今の機会にぜひためしてみてください。

SPONSORED LINK


あなた1人で苦しみを抱えていませんか?

もしあなたが誰にもいえないうような深い悩みを抱えていらっしゃるなら、やはり直接相談して占ってもらうことをおすすめします。当サイトがおすすめする『電話占い』であれば、年中無休24時間、ベッドの中からいますぐ相談することが可能です。10分間の無料体験もご利用いただけます。

-人物, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.