夢占い 怪我

行動

夢占いで怪我の意味/解釈は?!突然のトラブルをあらわしています。

投稿日:

夢占い 怪我

photo credit: via photopin (license)

ケガをする夢は事故などの前兆であり、前もった対策が必要であることを意味します。

怪我の夢は、突然のトラブルを象徴しています。
予想もしていなかった問題やトラブル、苦難を暗示しています。
トラブルの予兆であると捉えて心の準備や対策をしておくよう、夢があなたにメッセージをおくっているのです。
気持ちの落ち込むような夢ですが、夢からのメッセージを真摯に受け止めて何か対策や行動を起こすことで突然のトラブルも克服できることでしょう。
ほとんどの場合は、人間関係や恋愛面などのトラブルをあらわしていますがまれに予知夢として実際のケガをあらわすこともありますので注意が必要です。
また、ケガをした部位によって解釈が変わりますので、夢の内容をじっくと思い出しながら分析をしていきましょう。


SPONSORED LINK

怪我・ケガをする(吉夢パターン)

ケガが治る

①運気の好転、運気の上昇をあらわしています。吉兆です!!
②トラブルや問題の解消をあらわしています。
現状で何かの問題を抱えている人がこの夢を見た場合、その苦難から解放されスッキリした状態になることを意味します。
③喧嘩していた恋人との関係の修復を象徴しています。

ケガを手当てしている

①あなた自らの行動によって、問題を解決しようとしていること(または解決すること)をあらわしています。
苦難やトラブルに対して目を背けずに対処しようとするあなたの姿勢を夢が賞賛しています。
②人間関係が良好になることをあらわしています。
信頼の回復、仲間の助け、支援者の現れなどを暗示しています。

怪我・ケガをする(凶夢パターン)

顔のケガ

①人間関係でのトラブルをあらわしています。
相手を傷つけるような言葉を使う、相手を思いやる心にかける・・・などが原因の可能性があります。
一度、自分自身の心の持ち方や思考を振り返る時間が必要でしょう。
②また、心を閉ざし本心を見せたくないという思いから、信頼し合える人間関係が築けないことをあらわしています。そのような姿勢はあなた自身を苦しめ、孤独が強まる一方です。現状を変えるためにも、あなた自身が変わるべきであるという夢からのメッセージです。

首をケガする

この夢はエネルギー不足や体調不良などをあらわしています。
残業が続き寝不足である、不規則で怠慢な生活が続いている・・・などの現状を改めないと、大きな病気につながることを夢が警告しています。
また、体調不良などにより、予定通りに物事が進まないことを意味します。

胸の怪我

恋愛面でのアクシデントやトラブルを暗示しています。
喧嘩、浮気、破局などをあらわします。
また思いを寄せる相手とのトラブルによってあなたが傷つくことを象徴しています。

手や腕の怪我

現実逃避願望の強まりをあらわしています。
今は何もしたくないという気持ちでいっぱいな状態のようです。
学業や仕事、家事・・・等、夢を見た人にとって今現在目の前にある物事に対して取り組むための気力が弱まっていきていることをあらわします。
今は無理して行動しても悪い方向へ行くばかりで、気持ちが落ち込むばかりです。
一度立ち止まって、現状とゆっくり向き合ってみることが大切なようです。

足をケガする

①足先に近い部分を怪我する夢ほど、実際の怪我をあらわすことがありますので注意が必要です。
②その他、足を怪我する夢は主に今のあなたの土台となっている物事(仕事や家庭など)の突発的な問題の噴出をあらわしています。
大きなミスによって損失を被る、家庭でのトラブルなどに気をつけてください。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.