夢占い 通訳

photo credit: rthakrar Chinese whispers via photopin (license)

感情 行動

夢占いで通訳するの意味/解釈は?!理解してほしい気持ちを意味します。

投稿日:

通訳する夢は、気持ちを理解してほしいという願望を示します。

通訳する夢は、あなたの気持ちや考えを、周囲の人に理解してほしいという気持ちや、コミュニケーションをもっと取りたいという願いを表します。

誰かに話しかけるように通訳する印象の夢は、自分のことを分かって欲しいという気持ちの高まりを特に表しています。

現状では、あなたの思いが上手く伝わっていない、というジレンマを感じているとも言えます。

コミュニケーションが不調だと、周囲とのトラブルなどにつながる原因にもなりかねないので、注意が必要な夢でもあります。

それでは、今のあなたがいる状況や、夢の内容などを照らし合わせながら分析していきましょう。


SPONSORED LINK

通訳する(吉夢パターン)

あなたが上手く通訳している

流暢に外国語を操り、上手く通訳ができている場合は、新たな価値観や、色々な人との出会いを求めている気持ちを表します。積極的に行動することで、人間関係が広がり、見聞を深めることができるでしょう。

外国人の方とも縁がある時期なので、留学などを希望している方にとってはチャンスです。

優秀な通訳者

優秀な通訳者は、異なる言語を話す人に、あなたの意志を的確に伝えてくれる存在。つまり、あなたの良き理解者を意味します。

あなたの良い部分も悪い部分も知ったうえで、理解し支えてくれる人が周りにいるということを夢は教えてくれています。

全く未知の言語で通訳する

英語など馴染みのある言語ではなく、全く知らない言語を夢の中で操っている夢は、あなた自身もまだ気づいていないような潜在能力が眠っていることを意味します。

近い将来、何かのきっかけで花開く予兆。積極的な行動が吉です。

通訳する(凶夢パターン)

通訳しても上手く伝わらない

①あなたの気持ちが、周りに理解されていないという不満や不安の表れです。

誰の通訳をしているかによって、不安や不満を抱いている相手が分かります。あなたからも心を開いていくことも必要です。

②通訳は人と人の間に入る仕事なので、2者間のトラブルに巻き込まれて、板挟みになってしまうことも暗示しています。あまり深入りしないことをおすすめします。

通訳がいなくて困る

あなたを理解してくれる人、協力してくれる人がおらず、孤立無援の状況であることを意味します。

あなたが何に困っているのか、不安なのかが周囲に伝わっていないことも考えられますので、周囲に心を開いて、あなたからコミュニケーションを取ることが必要です。

適当な訳をする通訳

甘い言葉で近づいて、あなたをだましたり、陥れたりする人がいる暗示。特に異性関係では注意が必要です。口が上手い人には要注意です。

不愛想な通訳

通訳の能力には問題なくとも、愛想のない通訳が出てきた場合は、周囲をあてにせず、自分の力で前に進むべきだということを表しています。あなたの真価が問われているともいえます。

出しゃばりな通訳

無駄な話をしたり、余計な事にまで口を挟んでくるような通訳は、あなたの悪い噂が広まってしまうことを暗示しています。

あることない事ぺらぺらと話すようなおしゃべりな知人は周りにいませんか。もし思い当たるような人がいれば、要注意です。しばらくは距離を置くようにすることをおすすめします。

通訳する(吉凶夢パターン)

知人のために通訳をする

①友人や恋人、親族などあなたの知人の通訳をする場合、上手く通訳ができている場合は、知人との関係が順調に進むことを意味します。

②反対に、あまり通じないような場合は、その知人とのトラブルが起きやすいことを意味します。

意見の相違などで、ケンカをしたり、別離をするなどの可能性も。冷静にじっくりと話し合うことで、決定的な亀裂を避けるように心がけてください。

SPONSORED LINK


-感情, 行動
-

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.