夢占い 島

自然現象 行動 風景

夢占いで島の意味/解釈は?!あなたの置かれた立場を意味します。

投稿日:

夢占い 島

photo credit: Kit4na via photopin cc
 

島の夢は周囲との人間関係、職場や家庭での状態を暗示します。

島の夢はあなたが周囲とどのような関係性を築いているのかをあらわしています。
島の状態によって、あなたが孤立状態なのか、安全なのか、満足できる環境にいるのかなどがわかるでしょう。
また、島を囲む海の状態や印象によっても解釈できるでしょう。
あなたにとってその海が穏やかな印象であれば、今のあなたはとても恵まれた環境に置かれている暗示です。

島と海の状態や夢の中で抱く感情をよく思い出しながら分析していってください。


SPONSORED LINK

島(吉夢パターン)

島ができる

①ステップアップ、新たな立場や可能性の中に今、あなたが生きていることをあらわしています。
大吉夢です!!
ワクワクするような環境があなたを出迎えてくれるでしょう。
②直感が冴える時期のようです。
新たなアイディア、独創的なイマジネーションにより、何か成果を得るでしょう。
爆発的な飛躍の暗示。

島(凶夢パターン)

島が海中に沈んでいく、沈む

精神の危機、激しい不安に陥る状況になることを警告する夢です。
あなた自身の心が沈没するような事態になる、立場がなくなる、信頼がなくなる、居場所がなくなる・・・などを暗示しています。
精神的に混乱する予兆です。

島(吉凶夢パターン)

無人島

無人島の夢は孤立、孤独感などをあらわしいています。
何故、夢で無人島に居るのかを一度じっくりと考えてみましょう。
日々の仕事に対する疲労や、慢性的な生活に対する不満などから脱したいという思いから、穏やかさや静けさを求めて心の底からリフレッシュしたい気持ちから、この夢を見ているのかもしれません。
または、実際に孤立した環境にいるのかもしれません。
近い未来に孤立した状況に陥る予兆の可能性もあります。

火山活動をしている島

もし、夢の中の火山島に煙が立ちのぼっていたら注意が必要です。
近々、仕事面や生活、立場が火山のような出来事によって崩れて行く暗示です。
また、夢の中の火山島が平和的な印象であったり、火山活動をしていないようでしたら、平穏な日々を送れていることをあらわしています。
①心の中に溜まったストレスや感情が爆発しそうになっているあなたの状態をあらわしています。
忍耐の限界にきているようです。
また、自分自身の心のストレスに気づいていないので、夢があなたに知らせてくれているのかもしれません。
心当たりのある方は、この夢を真摯に受け止めてご自身の心の内側を見つめる時間を作りましょう。
②あなたの今いる環境や立場、生活が火山のような大きな出来事によって崩壊に向かうことを暗示しています。
また、もろく崩れやすい状態の中にいることをあらわしています。

南国の島

あなたの願望のあらわれのようです。
リゾート地へ行って、休息をとりたい、、、南国のパラダイスで悠々自適な暮らしがしたい、、、などの現実から逃れたい願望が夢となっています。
がむしゃらな日々や平凡な日々から何か変化が欲しいのかもしれません。
今のあなたにはリフレッシュが必要そうです。

観光客が多くいる大きな島

①今いる立場や生活、仕事から少しの間逃れたい、、、そんな気持ちのあらわれです。
ただし、転職などの大きな変化までは望んでいないようです。
深刻な精神状態ではないですが、慢性的な毎日に潤いを求めている暗示です。
②周囲との関係性を適切なものにしたい気持のあらわれでもあります。
仕事や生活において、近すぎず遠すぎない距離で人と関わり合いたい状態のようです。
多すぎる人間関係は、煩わしいものであり、ほんとうに大切な人との関係性がおろそかになります。
そのようなとても大切な事柄に、気づき始めているのかもしれません。
人間関係をシンプルにして、深く人と付き合うことであなたの生涯が豊かなものになるでしょう。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-自然現象, 行動, 風景

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.