夢占い 宝石 真珠

小道具 日用品

夢占いで宝石(特に真珠)の意味/解釈は?!大切なものや魅力を象徴します。

投稿日:

夢占い 宝石 真珠

photo credit: Bayan Al-sadhan ♥ via photopin cc

宝石は大切なものの象徴です。特に真珠は女性性や妊娠を表すことも。

宝石はあなたの大切なものや魅力を象徴します。主に恋愛に関する解釈が多くなりますが、登場する宝石によって内容は様々です。
宝石を紛失する夢は大切なものを失くしてしまう暗示。また、たくさんの種類の宝石が一度に登場するようなら、強欲な心が出て来てしまっているという警告になります。
ここでは宝石別の解釈をまとめました。


SPONSORED LINK

宝石(宝石別の解釈)

アメジスト

ピュアな恋愛を意味します。あなたの心の中に芽生えた純粋に淡い気持ちです。大切に育ててください。

エメラルド

癒しの象徴です。心身ともに回復の兆しが。

オパール

多彩な才能と移り気な心を表しています。目の前に示されているたくさんの可能性を選びきれない状態でいるようです。あなたの本当の気持ちをもう一度よく考えてみて。

ガーネット

燃えるようなドラマチックな恋を求めているようです。あせって突っ走っても良い結果は得られません。落ち着いて行動を。

サファイア

誠実な心、特に今あなたの側にいるパートナーの誠実さを意味します。決して裏切らない相手ですので、大切にしてください。

真珠

母性や豊かな愛を象徴します。真円の真珠が登場するなら、あなたの人格がより豊に、人間関係も円満になるという意味になります。逆にいびつな形の真珠は、あなたの人格自体がゆがんでしまうという警告です。今ある幸せの裏には悪意や貧しい心が潜んでいるかもしれません。

水晶

心が浄化される暗示です。カンも冴え、クリアな頭でものごとを考えることができるでしょう。

ダイヤモンド

永遠の象徴とも言える宝石です。特に結婚を表すことが多くあります。ダイヤモンドを手に入れる夢なら、近い将来に幸福を手にすることになるでしょう。愛情だけに限らず友情を手に入れるという解釈にもなりますが、特に恋愛中の人には幸せな結婚への道が開かれる、という意味になります。ダイヤモンドを失くしてしまう夢なら、あなたを不安にさせるような事件が起きるという暗示です。今までの信頼や信用が揺らいでしまう程の大事件に発展する可能性も。偽ダイヤが登場するなら、あなたが価値のないものに振り回されている証拠です。本当に大切なものは何か、もう一度考えてみてください。

トパーズ

バイオリズムが整います。心身ともに安定したとても良い状態に。恋人やパートナーとの関係もよりスムーズになるようです。

ルビー

情熱的な愛の象徴です。ルビーを身につけている夢なら、近くあなたに運命的な恋が訪れるという暗示になります。また、ルビーを手に入れる夢なら、あなたの恋愛願望の高まりを、ルビーを貰う夢なら、その相手と激しい恋に落ちるという暗示です。ルビーを贈る夢には吉凶あり、快く受け取ってもらえるなら恋愛は成就しますが、受け取りを拒否されるなら手ひどくふられてしまうかも。ルビーが管ケチってしまう夢は、現在進行中の恋愛の終わりを意味します。

トルコ石

あなたの抱いている夢や、今がんばっている仕事が成功が約束されています。迷わず努力をしてください。

あらゆる宝石の原石

どんな宝石でもかまいません。まだ磨かれていない原石が登場する夢は、あなたの中に眠っている才能が磨かれて開花するという予兆です。ただし、開花させるには努力が必要。あなた自身の努力なくしては吉夢になり得ません。頑張れば頑張っただけ成果が得られるでしょう。

SPONSORED LINK


-小道具, 日用品

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.