夢占い 誘拐

人物 感情 行動

夢占いで誘拐の意味/解釈は?!現実逃避願望のあらわれ?

投稿日:

夢占い 誘拐

photo credit: mamnaimie via photopin cc

誘拐の夢は今いる環境からの脱出を暗示しています。

だれかから誘拐される夢は、あなたが現実を直視したくない、逃げたいという欲求のあらわれです。
思い通りにならない現実に嫌気がさし、取り組むべき問題を放棄したい・・・そんな感情があるようです。
また、誰かを誘拐する夢であればその人物があなたにとって理想の人物である可能性があります。
あなたが誘拐したい程の人物であり、結婚したい人物や目標とする人物を暗示しています。
この夢を見た時、どのような心境であったかをよく思い出しながら夢分析を行って行きましょう。


SPONSORED LINK

誘拐(吉夢パターン)

ある人物を誘拐する

良い印象が強いほど吉夢として解釈してください。
①その人物が特定できる場合、その人こそがあなたにとって目指すべき人であることをあらわしています。
その人物の考え方や行動力を学ぶことによって、あなたが今現実で直面する問題や将来の方向性についての悩みがクリアになってくることでしょう。
事態が好転していくはずです。
②その人物が特定できない場合は、近々理想とする未来や物事を手に入れることができることを意味します。
現段階ではまだ曖昧な事柄のようですが、あなた自身の努力や真摯な姿勢によってビジョンやゴールが明確になってくるでしょう。

誘拐(吉凶夢パターン)

誰かから誘拐される

①誘拐される夢を見た時の心境が、少し嬉しいような印象でしたら注意が必要です。
これは、あなたが現実から逃避したくてたまらないことを暗示しています。
夢の中で誘拐されることは、現状から離れられることをあらわし、そんな状況にあなたが安心することから「嬉しい」というような感情となっています。
なぜそのような現実逃避願望があるのかを、自分自身を見つめ直して分析してください。
あなたを苦しめているものは何なのか、しっかりと見つめる時期なのです。
現実から目をそらし、逃げてばかりいるあなたに夢が警告のメッセージを送っているのです。
少し忍耐が必要ですが、現状を少しづつ乗り越えて行きましょう。
そして、その先にある心がふっと軽くなる日々を手にいれましょう。

②誘拐される時の印象があまり良くない場合は、あなたが現状に対し満足していることをあらわしています。
現実から離れたくない心境を暗示しているのです。
また、今いる環境が恵まれているにも関わらず、誰かから邪魔されてしまう予兆でもあります。
人間関係や家庭面、仕事面などで順調であった日々が誰かの企みによって壊されてしまう可能性を警告しています。

異性を誘拐する

危ない恋愛に走りたい欲望をあらわしています。
現在、パートナーや恋人がいる場合はその人ではない誰かとスリリングな関係に陥ることを警告しています。
一瞬の過ちによって、人を傷つけ人生が台無しになることもあります。
そのことをよく理解し覚悟をもって生きなければなりません。
何か日常のストレスのはけ口として、このような恋愛に走ってしまうこともあるはずです。
心がアンバランスな状態であることを意識し、リフレッシュする方法をまずは考えてください。

魅力的な女性に誘拐される

男性の方がこの夢を見た場合は、エネルギーの消耗や疲労、ストレスがあることを暗示しています。
また人間関係のトラブルにも注意が必要でしょう。
どうにもならない現実に嫌気がさしていたり、男性的な魅力の衰えをあらわしています。
忙しすぎる日々から抜け出し、頭・心・身体を休ませる時期にきています。
夢からあなたへの忠告としてとらえてください。

SPONSORED LINK


-人物, 感情, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.