夢占い 王 王女

人物 行動

夢占いで王と女王の意味/解釈は?!女性的なもの男性的なものをあらわします。

投稿日:

夢占い 王 王女

photo credit: KICX2813 via photopin (license)

王と女王の夢はあなたの中の女性的な部分、男性的な部分のバランスを暗示します。

王と女王がセットになって夢に現れた場合は、あなたの中の男性的な部分と女性的な部分がどのようなバランスになっているのかがわかります。王は男性的なものの象徴であり、女王は女性的なものをあらわしています。
王と女王のどちらかが暗かったり、印象が薄い場合はその部分の問題やバランスの崩れを意味します。
また両親を象徴することもあるので、どちらの意味としてとらえるべきなのか慎重に分析しいていきましょう。


SPONSORED LINK

王と女王(吉夢パターン)

王や女王のどちらかが自分自身

偉大なる人物と結ばれ、あなた自身も充実した道を歩んでいけることをあらわしています。
夢の印象が良いほど、吉兆とらえられます。
単なる願望の現れであることも。

王や女王から何かをもらった

①運気の上昇をあらわします。
②問題解決のための方法が見つかるでしょう。
③誰かから評価され、賞賛されることを暗示しています。
またそのような願望があることをあらわしています。
④資産の増加、遺産の相続、収入の増加など何かしらの利益があることを暗示しています。
⑤両親から愛情をたっぷり与えられていることの象徴です。

王と王女があなたの前に悠々と現れる

①心のバランスがとれていて、充実して毎日を送れることをあらわしています。
豊かな精神状態であることでしょう。
②また素晴らしい両親の存在があることをあらわしています。
あなたの生きる支えになり、あなたのよき理解者になってくれているはずです。

王と王女(凶夢パターン)

王や王女からいじめられる、虐げられる

①権力のある人物から理不尽な扱いをうけることを予兆しています。
②あなたが両親に対して疎ましく感じていることを暗示しています。
あなたの負の感情が暴君となって夢にあらわれているうようです。

王か王女のどちらかの元気がない

①あなたの精神的なバランスが崩れていることを警告しています。
不規則な生活が続き、体調にも不安がでてくるでしょう。
②両親のどちらかに心配事があることを暗示しています。
病気やトラブルなどを抱えている可能性をあらわしています。
③ホルモンバランスの崩れに対して注意してください。

王と王女(吉凶夢パターン)

王か王女のどちらかがいなくなる、死ぬ

①あなたの中の固定観念によって自分自身を苦しめていることをあらわしています。
あなたが女性の場合は、より女性的でなければならないという考えが強くあることで自由な思考や行動ができずに抑圧された状態に陥っていることを注意しています。
精神的な不自由さにより運気も停滞気味になっているようです。
②父親や母親を乗り越えようとするあなたの精神的な成熟をあらわす吉兆です。
本当の意味での独り立ちを迎える時期にきていることをあらわしています。
③両親のどちらかに何か心配事がある暗示でもあります。

SPONSORED LINK


-人物, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.