夢占い 鳶

photo credit: innlai Kuala Sepetang Sunset via photopin (license)

夢占い(吉夢) 夢占い(生き物) 夢占い(金運) 恋愛運 行動 風景

夢占いで鳶(とび・とんび)の意味/解釈は?!幸運を呼び込む表れです。

更新日:

鳶(とび・とんび)の夢は幸運の象徴です。

また、創造力の豊かさの表れでもあります。
鳶が飛ぶ夢を見た場合、視野や可能性の広がりを意味します。
しかし鳶が目の前から逃げる夢や、自分自身が鳶になる夢を見た場合は、大切なものを失ったり、追い求める夢が叶わないなど、よくないことが起こる前兆でもあります。

それでは、あなたが見た夢をゆっくりと思い出し、現在、そして将来をしっかりと分析していきましょう。

鳶(とび)(吉夢パターン)

鳶(とび)が高く空を飛んでいた

①視野の広がりを表します。
仕事面において素晴らしい視野の広がりをみせ、その創造力が評価され、重要な役割を任される可能性があります。
次第にあなたの地位が上がり、仲間をまとめあげるリーダーのような存在となるでしょう。

②恋愛の運気が上昇傾向にあります。
今まで眼中にもなかった異性と恋に落ちる可能性があります。
友人からのレジャーの誘いに積極的に参加すると、いつもと違った気持ちで仲間を見ることができ、今まで友人としか見ていなかった異性を意識する出来事が起こるかもしれません。
小さな自分の気持ちの変化を大切にしましょう。

鳶(とび)を捕まえた

①金銭面の運気が上昇する暗示です。
何かがきっかけで、大金を手にする可能性があります。
宝くじを買うなら今がチャンスかもしれません。
また、曖昧になっていた遺産があるのであれば、これをきっかけに一度整理してみるとよいでしょう。
思いがけないお金が手に入るかもしれません。

②恋愛運が上昇する表れです。
想いを寄せる相手と恋が成就する可能性があります。
自分の良さを積極的にアピールすると、次第に相手はあなたに注目するようになり、自然と気持ちが通い合うでしょう。

鳶(とび)の巣を見つけた

①家庭円満を意味します。
あなたは現在、家庭環境に恵まれています。
家族が互いのことを思いやり、愛情をもって接しているため、この幸せはこれからも長く続くでしょう。

②結婚運が上昇する表れです。
結婚を前提にお付き合いをしている異性がいる場合、今が結婚のタイミングです。
お互いを尊重し合える温かな家庭を築いていけるでしょう。
また、相手の両親とも良好な関係を保つことができそうです。

鳶(とび)(凶夢パターン)

自分が鳶(とび)に変身をして飛んでいた

①夢が叶わない可能性がある警告メッセージです。
あなたは自由や理想を追い求めて試行錯誤しますが、その夢は叶わない可能性があります。
あなたは自身のことを過信して、謙虚さを忘れていませんか?
自分の力を信じることはもちろん大切ですが、成功をおさめてもいないのに傲慢になっていては、夢は逃げて行ってしまいます。
理想を追う中にも現在の人間関係を大切にするよう心がけましょう。

②健康面において不安なことが起こる前兆です。
以前から体調面に対して気になることがあるにも関わらず、忙しさを理由に放置してはいないでしょうか?
このまま放っておくと、取り返しのつかない状態に陥る危険性があります。
不安の芽は早いうちから摘んでおいて損はありません。
気になることがある場合は、早めに医療機関に相談をしましょう。

鳶(とび)が目の前から逃げた

①仕事運が低下する表れです。
仕事で重大なミスを犯してしまう危険性があります。
そのミスが追々会社の存続を揺るがすものになりうる可能性があります。
業務にはより一層慎重に取り組み、何事にも油断しないようにしましょう。

②失恋の可能性があります。
恋人から突然別れを告げられる危険性があります。
片思いの人は、異性に恋人が出来るなどして、想いを急に断ち切らなければいけない出来事が起こるかもしれません。
離れて行った者は追わない方があなたのためです。
しつこく追いかけてしまうと、楽しかった思い出までもが2人の間から消えてしまいます。
新しい出会いを求めて明るく積極的に行動すると、あなたの魅力に気付く異性が現れるでしょう。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-夢占い(吉夢), 夢占い(生き物), 夢占い(金運), 恋愛運, 行動, 風景

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.