夢占い 膝

photo credit: strok_nine Knieschmerzen knee pain via photopin (license)

行動

夢占いで膝の意味/解釈は?!意志の強さや忍耐力の象徴です。

投稿日:

膝の夢は、あなたの意志の強さや忍耐力の強さを表します。

また、勇気や行動力にもつながる夢です。
膝の夢は対人関係にも大きく影響し、膝の上に動物が乗っている夢を見た場合、恋愛においての運気が低下している暗示でもあります。

では、あなたが見た夢はどんな暗示があるのでしょうか。
気持ちを落ち着かせてゆっくりと分析しいていきましょう。


SPONSORED LINK

膝(吉夢パターン)

誰かの膝に座っていた

①現在のあなたの状況を表します。
あなたは現在、しがらみや困難から遠ざかり、安全な状態です。
精神的にも落ち着いており、何をやっても好転する結果となるでしょう。

②恋愛運が安定している表れです。
恋人同士の場合は、今が一番2人にとって楽しい時期であり、心地よい関係を築けている状態です。
今の気持ちを忘れずに相手を思いやる心を持ち続ければ、この関係が長く続くでしょう。

膝に力を入れていた

①仕事面においてチャンスが訪れる暗示です。
あなたの粘り強い性格が功を奏し、大きなチャンスをつかむことが出来そうです。
忍耐力の強さを武器に、丁寧に交渉事を進めれば、きっと成功するでしょう。

②趣味が発展し、成功をおさめる暗示です。
日ごろから趣味として行っていることが評価され、その道で注目を浴びる可能性があります。
美術を趣味としている場合は、コンクールなどに出品すると評価を得られるかもしれません。
興味のあることは積極的に挑戦するとよいでしょう。

膝(凶夢パターン)

膝の上に誰かを乗せていた

①人間関係において運気の低下を表します。
周りから理不尽なことを言われ、あなたの考えをつぶされてしまう危険性があります。
そのままにしておくと、あなたに対する批判は続く一方です。
「それは間違っている」と言える勇気を持ちましょう。

②仕事運が下降傾向にあります。
上司からの重圧やノルマに耐えきれず、精神的に病んでしまう可能性があります。
いじめともとれる無理難題を押し付けられた場合は、信頼できる上司に相談してみると力になってくれるでしょう。
1人で悩まずに誰かと悩みを共有することで、あなたの精神状態も徐々に落ち着いてくるでしょう。

膝の上に動物が乗っていた

①膝の上に蛇が乗っていた場合
あなたはこの上ない屈辱や脅しに合う危険性があります。
誰に対してもよい顔をしていると、相手が突然攻撃的な態度に出る可能性があります。
相手の性格に合わせた付き合い方をするよう心がけてください。

②膝の上に猫が乗っていた場合
恋愛の運気が大幅に低下する暗示です。
想いを寄せる異性がいる場合、あなたはライバルに負けてしまう可能性があります。
また恋人がいる場合は、身近な人に恋人を奪われる危険性があります。
あなたが愛している異性は、実は気が変わりやすいタイプかもしれません。
異性がどれくらいあなたのことを想っているのか、それとなく確かめてみると相手の本性が分かるでしょう。

膝を怪我していた

①仕事でトラブルが起こる暗示です。
最初は小さなトラブルのように感じるかもしれませんが、そのトラブルが今後大きく会社全体を揺るがすことになる危険性があります。
気になる情報を耳にした場合は、早めに上司に相談をして、対策を取った方がよいでしょう。
あなたの小さな違和感が会社を救うかもしれません。

②健康運が低下する暗示です。
小さな怪我が重なる可能性があります。
階段の段差などには特に気を付けなければいけません。
階段から落ちたり、低い段差でつまずいて捻挫をしてしまうかもしれません。
また、火傷にも十分気を付けましょう。

③金銭面でトラブルが起こる警告メッセージです。
あなたは間違った正義感から、友人や知人にお金を貸したりはしていませんか?
「自分が救ってあげなければ」と使命感に燃えているかもしれませんが、相手にとってそれは決してよいことではありません。
あなたがお金を貸す度に相手は生活能力を失っていきます。
本当に大切な人なのであれば、解決の糸口を多方面から一緒に探してあげましょう。

SPONSORED LINK


-行動
-, ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.