あなたの結婚力はどのくらい?

photo credit: Fire At Will [Photography] Johnny & Arline via photopin (license)

恋愛運 結婚運

あなたの恋愛の癖、本当にわかってますか?【5分でできる無料の婚活診断テスト】

更新日:

※診断を受けることができるのは26歳以上の方限定となります。

 

あなたはこんなことを思ったことはありませんか?

  • 彼は本当に結婚する気あるのかしら?
  • 私、30超えたしこのまま一生結婚できないかも。
  • そもそも結婚に向いてない人間なのかもしれない。
  • まだ時間があると思ってるけど、正直結婚できるか心配。
  • どうしてこんなにひどい恋愛ばっかりなのか、嫌になる。

 

結婚する前に女性は多かれ少なかれみな結婚に対する不安を抱えています。いま、順調に彼氏と付き合っている方も心のどこかではきっと不安なところがあるはずです。あなただけではないんです。それはみんな感じているのです。

「私、ちゃんと結婚できるかな?」って。

だからみんな必死で婚活したり綺麗になろうとしたり、料理教室かよったり、いい出会いがないかとあちこち探し回ったり、彼の心を知りたくて占いに頼ったりするのです。好きな人がどうすれば喜ぶか、もてるためには何をすればいいか。みんな必死で考えてそれぞれ頑張っています。でも多くの人が大事なことを忘れています。

相手のことを考えるまえに、あなたは本当にあなた自身のことをわかっていますか?

 

無料でできる婚活EQ診断テストこちら>
パートナーエージェントのEQ診断テスト

 

あなたの恋愛の癖、本当にわかってますか?

どんな人にも対人関係、とくに恋愛関係に発展したときの「癖」というものがあります。

そこであなた自身の「恋愛の癖」を客観的に知ることで、あなたにあった人を見つけやすくするのはもちろん、好きな人がいればあなたのどういったところが相手にとって負担になるのかもわかります。また自分の理想とする人物像があなたのどこに惹かれるか、どこをマイナス点とするかもみえてくるでしょう。

たとえば、じつは自分では意識していなかったけど人に比べて受容力が弱く、相手がいつも息苦しさを感じていたことに気づくかもしれません。また、じつは気配りがすぎて今までつきあった相手には少しおせっかいと思われていたかもしれません。

そういったことに気付くためには、これから本格的に婚活するかたも、今婚活中のかたも少し時間をとってもういちど自分の恋愛癖を見つめ直してみることが重要です。そんな自分の癖を客観的にきづくことができれば、これからの恋愛がこれまで以上にうまくいくはずです。

その恋愛の癖を見抜くテストが「恋愛EQ/成婚力診断テスト」なのです。

 

恋愛(婚活)EQ/成婚力診断ってなんだろう?

恋愛運が上昇したら成婚力診断がおすすめ
EQとは【Emotional Intelligence Quotient】の略語で『心の知能指数』と言われています。

よくIQテストというのがありますが、IQが高いからといって仕事ができるわけでも成功するわけでもありません。現実社会ではどちらかというとIQ(知能指数)よりも、相手の感情に心を配れる力EQ(心の知能指数)のほうが大切です。出世する人も仕事ができて尊敬できる人もやっぱり一番大事なのは「コミュニケーション能力」です。

もちろん幸せな結婚生活をおくるためにはどちらが重要になるかは明らかです。その対人関係において非常に大切な意味をもつEQを恋愛&婚活シーン専用にカスタマイズしたテストが「成婚力診断」なのです。

 

恋愛における4つの重要な指標がわかります。

恋愛運が上昇したら成婚力診断がおすすめ

1、受容性
2、ポジティブシンキング
3、ストレス耐性
4、気配りの良さ

 

この4つを聞いて、ぎくっとした方もいらっしゃるでしょう。

この項目ってあまりテストしたことないですよね?でも良好な対人関係を築くうえで大事なのは直感的にわかるはずです。ささいなことでくよくよしすぎてる・・ちょっとしたことで怒りすぎてる・・・それでもいいんです。まずは正直に答えてみて、一度自分のEQを丸裸にしてみましょう。冷静に自分を見つめる勇気が、恋を前進させる勇気になります。

 

結婚EQを測る「成婚力診断」の受け方

恋愛運が上昇したら成婚力診断がおすすめ

 

大手婚活企業が開発した「無料」の診断テスト

「成婚力診断」とは、成婚率、顧客満足度NO1の婚活業界のパイオニア「パートナーエージェント」が婚活中の男女に向けてよりより婚活を実践するために開発したEQ診断テストです。プロの心理学者と大手企業が開発した診断結果には定評があり、とても無料とは思えないクオリティとなっています。

通常ですと簡単な自己分析テストでも診断料は数千円しますが、婚活大手企業なので無料で実施しています。企業の狙いとしては婚活をはじめるにもまずは自己分析をしてもらったほうが婚活をうまく進められることが経験上わかっているので、本格的に婚活をはじめるまえに受講して欲しいというのが本音です(そのほうが成婚率が高まって企業としても嬉しいですしね)。

そのため気軽に診断できるように質問事項は少なくし、的を得たものだけにしぼった厳選されたテストになっています。

 

通勤中でも簡単にできます。スマホで5分。20問答えるだけ。

恋愛運が上昇したら成婚力診断がおすすめ

質問事項は20問。じっくり考えても5分程度で終わります。実際にやってみるとわかりますが、簡単な質問がならんでいるようにみえて恋愛のシュチュエーションにおきかえるとなかにはどきっとするような質問もあります

診断結果は後日登録した住所に郵送でおくられてきます(社名などは書いてありません)。待っているときはかなりドキドキです。よくある適当なオンライン診断でちょこっとスマホに結果が表示されるようなものではなく、しっかりした紙で結果が届くのかなり本格的です。封筒あけるときは、なんだか合格通知書を見るみたいでそれだけでテンションあがります!結果が届くまでがすでに楽しいです。

この診断は同僚とか仲間と一緒にやるのもおすすめです。テスト結果をもちよって女子会でみせあうとめちゃくちゃ盛り上がりますよ!


(注意)無料の期間がいつまでかわかりませんので診断してみたい方はお早めにどうぞ。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-恋愛運, 結婚運
-

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.