固定費を大幅カット

photo credit: Rachel.Adams Payday via photopin (license)

金運

【圧倒的節約】今すぐ固定費を大幅カットできる4つのサービス。

投稿日:

黒羊のムウ
固定費って一手間かけるだけでざくっと驚くほど削れるよ!どれも簡単に登録できるから、手が空いた時にぱっとやってみるのがいいよ。

節約しているのに金欠なのはなぜ?

毎日、すこしでも安い食材を探し求めてるのに・・・いつもこまめに電気を消してるのに・・・なかなかお金がたまらない、なかなか節約できない。その気持ちすっごくわかります!なんでだろう、なんでだろう、私も悩んでいました。

でも結局、毎月定額出ていく出費こそ、見直し効果は一番高いですよね。わかってました。はい。でも固定費の見直しって面倒なんですよね(笑)・・・・!だからやろうと思ってもなかなかすすまない。でも一度やってしまうと、こまめな節約がむなしくなるほど効果てきめん!じわじわと確実に節約できます。

というわけで今回は固定費をざくっと削るために「簡単」「便利」なサービスばかりをご紹介します。どれも所要時間は5分もいりません。とりあえず診断というのも多いので、時間が空いたらさくっと診断したり、登録しておくことをおすすめします。

あとは自分で探さなくてもプロがいろいろ提案してくれるので。お任せ一番!おまかせ大好き!

目次:

1. 住宅ローンを見直す。
2. 自動車保険を見直す。
3. 電気料金を見直す。
4. ガス料金を見直す。


SPONSORED LINK

 

1. 住宅ローンを見直す。

見直すだけで家計節約

住宅ローンって本当に高いですよね。わかってはいたけど、これあと何十年も返済すると思うと気が滅入ってしまう・・ってことありませんか?でも知ってました?住宅ローンって組んでからでも見直すことができるんです。

最近では住宅ローンを組み替えるコンサルティングサービスというのがあって借り換えのプロに相談することで、あなたに変わってコンサルタントが全国120銀行のなかから最適なローンを見つけ出してくれて、金融機関と交渉までしてくれるんです。すごいですよね!

住宅ローンって一生ものなので、なるべく早く一度真剣に見直してみることをおすすめします。住宅ローンコンサルティングで有名なモゲチェック・プラザさんなら住宅ローン返済額の平均引き下げ金額は480万円、年間相談件数は600件以上と経験豊富。なんとマイナス金利の今なら2人に1人は100万円以上お得になっているとか!

まずはともかく、以下のリンクから住宅ローン見直し診断(3秒で診断できます)を受けてみましょう。住宅ローンを組んでいる方は、とりあえず診断してみてください。思わず笑顔になりますよ(笑)

 

2. 自動車保険を見直す。

家計節約 自動車保険

お次は自動車保険。

車を持っているかたは当然はいってますよね。でもみなさんいままで一括見積もりってやったことありますか?じつは案外やったことがない人が多いのではないでしょうか。SBIホールディングスのインズウェブなら最短5分で、最大21社の見積もりを取り寄せることができます。もちろん利用は無料です。保険って、いろいろと面倒ですが実際は価格のわりにサービスが充実していないのも事実。

一回見積もってみるだけで、節約にもなりますし、サービスを見直すいいきっかけになります。すぐやってみましょう。

 

3. 電気料金を見直す。

固定費節約

これは案外盲点だと思います。

なんとなく聞いたことがある・・というレベルだと思いますが、じつは2016年4月より電力自由化がはじまり、電力会社やプランなどが自由に選べるようになってるのはご存知ですか?

自由化にはなったものの実際はまだまだ認知度が低く、2016年内に電力会社を切り替えた方は5%に満たないのが現実です。理由としてはこの法律の認知度が低いのもありますが、切り替えない理由は『どこがいいのかわからない』『切り替えが面倒』という2つの理由が約7割を占めるようです。でもそれが簡単だったらちょっと試して見たいですよね?(正直感情的には使いたくない会社のをインフラだから使ってるという方もおおいと思います。)

今回ご紹介するサービスはその2つの「切り替えない理由」がなくなるサービスです。「でんくまくん」の 最適電気料金プラン診断サービスを利用すれば、あなたに最適な診断レポートが作成され、あなたにぴったりな電力会社がわかっちゃうんです。

 

診断結果ではこんなことがわかっちゃいます。

01. ピッタリの料金プランの提案
通年でいちばん安くなると予測される料金プランが記載され、気になる現在のプランとの差額も表示。最適プランの特性も一目瞭然です。

02. 電力会社別の料金プラン比較
電力会社によって、セット割引や割引メニューなどは異なります。現在契約可能なプランを表示し、もちろん差額についても確認できます。

03. 月別の電力使用量予測
一ヶ月単位での消費電力総量を試算します。

04. 再エネ比率の比較
再生可能エネルギーによって電気を作る割合を表示します。

05. あなたの電気利用スタイル
平日・休日で電気の使い方は異なるもの。それぞれの1時間ごとの平均的な電気の使い方を表示します。

無料でここまでできるのはすごい!ご興味ある方はぜひ!

 

 

4. ガス料金を見直す。

ガス料金の見直し

最後はガスです。

ガスといってもプロパンガスのほうなのですが、もしプロパンガスをご利用の方がいれば必見です。プロパンガスって小売自由化されているってご存知でした?これも案外知られていない事実で、プロパンガス切り替えサービス「enepi(エネピ)」を利用すると、プロパンガス料金を一括で見積を比較できるんです。

ガス会社を切り替えるだけで、年間で5万円以上節約できるケースもありとっても魅力的!じつはガスの切り替えって光熱費のなかでも節約度合いが特に高いんです。下の図をご覧ください。

 

ガス料金の見直し

プロパンガスの料金って自由化されているものの、認知度の低さと、業界構造上高止まりしてるってご存知でしたか?これはほとんど知ってるかしらないかの違いしかありません。プロパンガス利用者はすぐにでも切り替えを考えてください。あっというまに節約できます!

 

 

固定費を圧倒的に削るサービスまとめ

今回ご紹介したサービスをフルに利用したら・・・結構な額の節約になること間違いなしです。実際に私もすべてやってみましたが、年間で十万単位での節約になったので大満足です!

最後に今回ご紹介したサービスをまとめておきますので、時間があるときにさっと試してみることをおすすめします。長い目でみたらとんでもない額の節約になりますからね・・。やらないと損です。

SPONSORED LINK


-金運

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.