夢占い はしご

小道具 日用品 生活空間 行動

夢占いではしごの意味/解釈は?!人生の目標へ続く道の象徴です。

投稿日:

夢占い はしご

photo credit: via photopin (license)

はしごの夢はあなたの努力の積み重ねをあらわします。

高い場所へ登って行くために必要な道具であるはしごの夢は、あなたの将来の目標や目指すものに向かっていく努力の姿をあらわします。
一歩一歩、しっかりとした歩みで進んでいくあなたの頼もしい勇気ある姿を象徴します。
挑戦する姿勢、物事に積極的に取り組んでいく心などを意味し、チャレンジ精神が旺盛な時期といえるでしょう。
また、現実と異世界、現世と天の世界(死の世界)など、現実と全く違う世界を結ぶ道具としてはしごが夢にあらわれる場合もあります。
その場合は、あなたの心の不安定さや死の予兆を暗示するので、注意が必要でしょう。
では、どのような状況の夢であったか、しっかりと思い出しながら分析していきましょう。


SPONSORED LINK

はしご(吉夢パターン)

高いはしごを登って行く

あなたの目指すものが大きいことをあらわしています。
高ければ高いはしご程、目標を高く設定しあなた自身で努力し向かって行くことを意味します。
志の高いあなたを賞賛する夢です。

はしごから天使のような者が降りてくる

①「光輝く天使のような者」「素晴らしい印象の人物」がはしごから降りてくる夢は、勘、アイディア、インスピレーションの訪れをあらわします。
人生がさらに充実するような考えが浮かんできそう。
実行に移すことで大きな結果を得られるでしょう。
②また、利益や運気の上昇をあらわす大吉夢としても解釈します。

はしごを登って行く

①着実に一歩一歩、はしごを登る夢は、あなたが今歩むべき道をしっかりと進んでいっていることを意味します。
今できる最大限の事柄に取り組み、少しのことでは逃げ出さない、そんなあなたをあらわしています。
②昇進、昇格、独立、転身、転職、などのステップアップしていく意味があります。

はしご(凶夢パターン)

壊れたはしご

現在のあなたは、先へ進むのにはまだ力不足であることを暗示しています。
道は閉ざされています。
今は目標に向かう準備を整える時期のようです。
無理な行動は避けた方がよさそうです。

はしごを降りる

やり方が間違っているという暗示です。
問題解決へ向けた対策をもう一度考え直す時期のようです。
将来を夢を抱き進もうとするあなたの労力が無駄になる前に、軌道修正をしてください。

はしごから落ちそうになる、踏みはずす

①恋愛面での臆病なあなたの一面を暗示しています。
性的なものに対する恐れがあるのかもしれません。
②心の準備が整わないままに歩み始めてしまい、途中で痛い目に合うという意味があります。
慎重すぎる行動はなかなか結果を伴うことができませんが、無闇に計画性もないまま目標やゴールに突き進んで行く事はリスクがあります。
そんな示唆を夢があなたに警告のメッセージとして送っています。

はしご(吉凶夢パターン)

はしごが途中からなくなっている

はしごを登っていっても途中でなくなってしまい、それ以上進めない・・・そんなイメージの夢は、あなたにとっての転機をあらわします。
人生のステップアップを遂げるか、大きな痛手を負うような変化となるかはあなた次第です。
大きな節目に対して、あなたがどのような姿勢で挑むかにかかっています。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-小道具, 日用品, 生活空間, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.