夢占い 湖

photo credit: Eduardo Amorim via photopin cc

夢のカテゴリー検索

夢のキーワード検索

自然現象 風景

夢占いで湖の意味/解釈は?あなたの心の状態そのままを表します。

更新日:

湖の夢は、湖面の状態がそのままが、あなたの心の鏡として解釈します。

波があまり立たない穏やかな湖面はそのままあなたの心を映しています。
穏やかな湖面は豊かな心の状態をあらわし、安定した運気などをも暗示します。
また、さざ波が立つようなイメージの湖面でしたら、あなたのざわついた精神状態をあらわします。


SPONSORED LINK

湖(吉夢パターン)

湖に自分の姿がうつっている

今までの人生を振り返りながら、将来の可能性を見極めていることを暗示しています。
どのような感情でしたか。
今現在あなたの中の心境があらわれているはずです。
勇敢な決断をし、多くの可能性を開花させていってください。

湖を見ている

①自分の考えや意識、行いを深く考え直しながら人生を見つめなおしている状態です。
対人関係などの整理の時期でもあるようです。
②清らかな心持ちで物事を見ていく力が付いてきていることの表れです。
その意識でご自身の向かうべき道を選択していけが、必ず道は切り開かれるでしょう。

湖でボートをこぐ

感情のコントロールを安定してできていることを象徴しています。
あなたがご自身を落ち着いた状態を維持できるだけの心の持ち方ができているのでしょう。
様々な物事を冷静に対処できるほど器の大きな人間であり、成熟した人格を物語っている夢です。

湖に到着する

物事の達成の象徴です。
願望成就や、心にぴたっとハマるような人生を歩めることを暗示しています。
素晴らしい夢です。

湖から鳥や何か神聖なものが現れる

生まれ変わりの前兆です。
鳥や神聖な何かとは、あなたの化身なのです。
新たな気持ちで人生を進む時期にきているようです。
人生の転換期となるでしょう。

青い湖

精神面の安定を表しています。
青い湖は精神面の安定や落ち着きを意味します。
この夢を見たあなたは、現在の生活が充実しており、穏やかな日々を送っている状態と言えるでしょう。

現在の生活ペースがあなた自身に合っていることを表す夢と捉え、今を大切にしながら幸せな日々を送っていきましょう。

湖を歩く夢

創造力の高まりを暗示しています。
この先、あなたの創造力が最大限に高まることを表しています。

今後、仕事面などにおいてあなたの創造力が大いに発揮され、それに伴い、周りの評価を得ることができるでしょう。

あなたの斬新なアイディアが認められるチャンスです。
さまざまなことにアンテナを張り、自分の中に取り入れていくと良い結果に繋がるでしょう。

美しい湖が印象的だった

純粋な心の表れです。
美しい湖が印象的な夢は、あなたが澄んだ綺麗な心の持ち主であることを表しています。
この夢は、あなたの心をそのまま映し出していると捉えてよいでしょう。

あなたの心の純粋さを表す吉夢です。
今の美しい心を忘れずに、自分に自信を持って人生を歩んでいきましょう。

大きい湖

大きな成果を暗示しています。
大きな湖が夢に出てきた場合は、あなたがその湖のような大きな成果をあげることを表しています。

今後、仕事面や学業面などにおいてあなたの実力が発揮され、大きな成果を残すことができそうです。
仕事面においては担当している企画や計画の成功、学業面においては志望校に合格できる可能性が高いでしょう。

日頃の努力があっての成果であると捉え、これからも日々努力を重ねていきましょう。

湖(凶夢パターン)

湖に落ちる夢

対人関係のトラブルを暗示しています。
今後あなたが他者から騙されたり裏切られたりし、トラブルになる危険性があります。
特に信頼している人物から裏切り行為を受ける可能性があるため、あなたの身近な人物の動きには十分に注意しなければいけません。

どれだけ親しい人物であっても、今の時期は他者からの依頼事や誘いには安易にOKを出さない方がよいでしょう。
また、金銭の貸し借りはトラブルの元です。
安易にお金を貸さないように気を付けましょう。

湖に潜る夢

後ろめたいことがある表れです。
湖に潜る夢は、あなたに後ろめたいことがあることを表しています。

あなたは現在、何か隠し事をしていませんか?
そのことに対して心の中で罪悪感を持っているあなたの姿が夢から伺えます。

誰にだって1つや2つ、隠し事はあるものです。
あなたが秘密にしていることで周りに悪影響を与えるのであれば真実を話すべきですが、そうでないのであれば、あまり深く悩まずに、あなたの胸の中だけにそっと閉まっておくのもよいのではないでしょうか。

湖に氷が張っていた

人間関係に距離を置いていることを表しています。
あなたが他者と距離を置いた付き合い方をしていることを示唆しています。

あなたは他者と接する際、決して心を開かず、一定の距離を置いて人付き合いをしていませんか?
そのため、心から信頼できる友人はおらず、付かず離れずの関係しか築けていない状態ではないでしょうか。

他人に興味を示さず、深い関係を望まなければ、人間関係であなたが傷付くことはないでしょう。
しかし、その分あなたは人の痛みが分からない人間になってしまうリスクがあることも事実です。

他者に心を開いてこそ生まれる感情があります。
勇気を出して、人間関係に1歩踏み込んでみると、また違った景色が見えてくることでしょう。

湖に沈む夢・溺れる夢

ネガティブな心の表れです。
あなたが現在、非常にネガティブになっていることを表しています。

あなたは現在何らかの悩みや不安を抱えているようですが、そのせいで考え方がネガティブになり、物事を悪い方にしか捉えられなくなっているようです。

今の状態から脱出するには、考え方を変えるしかありません。
ポジティブ思考の友人に相談するなどして、考え方の転換を図りましょう。

湖(吉凶夢パターン)

湖に飛び込む

①生まれ変わるためには試練や苦難があることを示唆する夢です。
②運気の低下や不用意な発言に注意してください。

湖に入る

①妊娠や結婚など人生の大きな節目の暗示です。
②精神的な冒険を意味します。
未知数の領域を歩んで行くことを象徴しています。
迷いがなく湖に入っていくようなイメージの夢ですと、あなたの決断は的確であることを暗示します。
未知なるレベルを目指しステップアップしていってください。
やがて偉大なる人物となるでしょう。

湖がざわついている

心のざわめきを象徴しています。
不安感や疑念など何らかの感情がわきたつ暗示です。

深い湖

未知の物事に対する不安をあらわします。
一見穏やかな湖面も、底までどれくらい深く、どのような状態なのか全くわかりません。
現実でも表面の見える物事と本質とはまったく異なる面をもつことが多々あります。
本質を探求し、物事をしっかりと把握しようという姿勢を持つ事で、誤解や問題から解放され人生の選択もスムーズに進むはずです。
心の不安を取り払うには、まずご自身の視点を本質に合わせることから始めてましょう。

湖を泳ぐ

心の葛藤や心身の負担、ストレスを暗示しています。
しかし、この葛藤は今のあなたにとっては必要であることを表してます。
やがて人生の経験値となり、より明確な判断力や示唆のできる人物となるでしょう。

湖の魚

幸運の訪れを表しています。
綺麗な湖に魚が泳いでいる夢は、幸運が訪れる予兆です。
今後、あなたにとって非常に嬉しい出来事が起こる可能性があるでしょう。
また、魚が大きければ大きい程、多くの幸運が舞い込んでくることを表しています。
これからのあなたを取り巻く出来事に大いに期待してよいでしょう。

しかし、濁った汚れた湖に魚がいた場合や、湖の魚が死んでいた場合は、災いが起こることを表す凶夢となります。
湖の魚の状態をよく思い出し、対処していくようにしましょう。

SPONSORED LINK


-自然現象, 風景

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.