夢占い 幼虫

photo credit: MTSOfan The Hungry End via photopin (license)

夢のカテゴリー検索

夢のキーワード検索

夢占い(生き物) 行動

夢占いで幼虫の意味/解釈は?!変化や可能性を表しています。

投稿日:

幼虫の夢は、さまざまな変化や可能性を暗示しています。

幼虫は、人間でいう「子ども」です。
子どもの成長は目まぐるしいものがあり、日々の変化に驚きを感じることがあります。
また、子どもはたくさんの可能性を秘めています。
多くのことを吸収する時期であり、その可能性は無限大と言ってもよいでしょう。
幼虫においても、考え方は同じです。
芋虫が美しい蝶に変化するように、幼虫の夢は、さまざまな変化や可能性を暗示しています。

幼虫が現れる夢は、変化を遂げることを暗示しています。
大量の幼虫が出てくる夢は、コンプレックスを抱いている凶夢となります。

それでは、あなたが見た夢はどんなことを映し出しているのか……じっくりと照らし合わせながら分析していきましょう。


SPONSORED LINK

幼虫(吉夢パターン)

幼虫が成虫になっていた

才能が開花する暗示です。
ついさっきまで幼虫だった虫が成虫に変化していた場合は、あなたの才能が今後開花する可能性があります。

仕事面や学業、趣味の範囲に渡り、あなたの中の才能が一気に開花する時がやってくるでしょう。
才能が発揮されると同時に、周囲からは多大な評価を受け、地位や立場の向上も期待できます。

今後の自分の変化に大いに期待しながら、努力を重ねていきましょう。

幼虫が現れた

変化を遂げることを暗示しています。
仕事での努力が実り昇格したり、学業面において急成長し、目標よりも高い学校や大学に進学できたりと、あなたが今後良い変化を遂げることを表しています。

努力の数だけ大きな変化を遂げることができますので、これからも努力を怠らず、何事においても精進していきましょう。

幼虫(凶夢パターン)

幼虫が身体にまとわりついていた

健康面における運気の低下を暗示しています。
突然の体調不良に襲われたり、思わぬアクシデントに遭遇し怪我をしたりと、健康面において不運なことが起こる危険性があります。

幼虫がまとわりついていた箇所に病気の巣が隠されている可能性もあるため、身体に違和感がないかなど、注意深く見る必要があるでしょう。

日頃から体調管理には気を遣い、危険な行動をしたり危ない場所に行ったりしないように心がけましょう。

幼虫が大量に現れた

コンプレックスを抱いている暗示です。
あなたが自分の容姿や性格にコンプレックスを抱いていることを表しています。

あなたは現在、コンプレックスを克服したいと思っていますが、なかなか思い描くような自分になれず、卑屈になっていませんか?
コンプレックスが原因で、何事においても悪い方にしか物事を捉えることができなくなっているようです。

輝いている人は、自分の悪い所ばかりを見るのではなく、自分の良いところを最大限に伸ばそうと努力しています。
あなたにも素晴らしい長所がたくさんあるはずです。
その長所を如何に輝かせるかを考えると、ポジティブな自分に変化できるでしょう。

幼虫を殺していた

攻撃的な心の表れです。
あなたは普段は非常に穏やかですが、精神が不安定になると、たちまち攻撃的な部分が表に現れてしまうようです。
そのせいで、周囲の人からは「裏表のある人」と思われている可能性があるでしょう。

自分の個人的な感情に他者を巻き込んではいけません。
そんなことを繰り返していては、周囲の人たちがあなたから離れていってしまいます。

「感情のコントロールを行いなさい」と夢が警告しています。
これからは自分の言動や発言を意識するように心がけていきましょう。

幼虫(吉凶夢パターン)

巨大な幼虫が現れた

大きな変化が訪れる暗示です。
今後、あなたにとって良くも悪くも大きな変化が訪れることを表しています。

結婚や昇格などの良い変化がやってくる可能性もありますが、失業や別れなどの負の変化が訪れる危険性も考えられます。
巨大な幼虫にあなたがかなり怯えていた場合は、負の変化である可能性が高いため、今後の周囲の動きには十分に注意した方がよいでしょう。

いずれにせよ、最良の方法で対処ができるように、今から心積もりをしておきましょう。

SPONSORED LINK


-夢占い(生き物), 行動
-, , ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.