夢占い 笑う

感情 生理現象 行動

夢占いで「笑う」の意味/解釈は?!いつわりの感情をあらわします。

投稿日:

夢占い 笑う

photo credit: francisco_osorio via photopin cc

笑う夢は精神の不安定さや隠した心のあらわれです。

笑う夢は、あなたの感情、心の状態をあらわします。
子供の頃は楽しくて笑ったものですが、大人になるにつれて楽しくない場合も「笑う」という行為ができてしまいます。
作り笑い、愛想笑い、絶望の中での笑い・・・など様々な感情からくる「笑い」が存在しています。
この夢はほとんどの場合でマイナスな感情や凶兆として解釈されます。
あなたがひた隠しにする心や、偽りの感情が笑う夢となってあらわれているのです。
とくに馬鹿笑いするような夢には注意が必要です。
大げさな感情のもの程、あなたの心の不安定さが強調されていることを暗示しています。

夢の中の感情や笑い方をじっくりと思い出しながら分析をしていきましょう。


SPONSORED LINK

笑う(吉夢パターン)

心から笑う

夢の印象がとても良く、夢から醒めたあともとても幸せな気分が続く場合は吉兆です。
運気の上昇をあらわしています。
恵まれた環境、人間関係、充実した社会生活を物語っています。
こんな時期は何事にも積極的に取り組み行動していきましょう。
どんどんと成果があがります!

微笑み

優しい、親しみのある微笑みの夢は、順調な生活を意味します。
物事が思い通りに進む、心身共に快調である、日々の生活に満足感を持っている・・・等、快適な心持ちを暗示しています。

神仏や老人が微笑む

①事態の好転、運気の上昇の暗示です。
これまで苦労していた人程、事態の好転をとっても実感できる予兆です。
②悩みの解消、問題の解決など、気にかかっていた物事から解放されるでしょう。
苦しみから解き放たれたあなたは、心身共に心が軽くなりとても落ち着いた生活を取り戻します。
③突然の喜び事の訪れをも暗示しています。

笑う(凶夢パターン)

知人が大声で笑う

笑っている人物に何か良くない事が起きる暗示です。
その人物の身に危険が迫っていたり、悲しい出来事が起こる予兆ですので注意してください。

自分が大声で笑う

①何か悲しい出来事が起きる暗示です。異常な程大声で笑っているほど、悲しみも大きいでしょう。
②精神的な疲労が溜まりにたまっていて、どうすることもできない状態であることをあらわしています。
何よりも先に休息をしてください。
事態が深刻であることを夢があなたに警告のメッセージとして送っています。
③絶望の淵に立たされる事態になる、またはそんな状態であることを意味します。
これ以上事態が悪化することはありません。
今が一番悪い時期なのであると捉え、再起をはかるためには何をすべきなのか考えてください。
あなたを苦しめている物事から、とにかく離れてください。決別を誓ってください。
早急な対応が必要です。

枯れた笑い

力なく笑っているような夢は、今すぐストレス発散が必要なことを意味します。
お腹に力が入らないほど、疲弊した状態をあらわしています。

泣きながら笑う

上手くいかない物事への焦りや苦しみを意味します。
もどかしい状態が続いているのでしょう。
悔しい気持ちや自分への怒りを上手くコントロールできていない心の状態をあらわしています。
しかし、このような感情はあなたが日々の生活や仕事に努力をし、問題に直面しながらも逃げずに対処しているからこそ沸き上がるのです。
忍耐が必要ですが、あなたの今の姿勢を貫き通すことが大切です。
やがて、大きな経験値となってあなたに返ってくるでしょう。
頑張ってください。
ただし、無理のし過ぎは禁物です。休息もしっかりとりながらバランスあるリズムで生活をしていってください。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-感情, 生理現象, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.