夢占い 笑う

photo credit: francisco_osorio via photopin cc

感情 生理現象 行動

夢占いで「笑う」の意味/解釈は?!いつわりの感情をあらわします。

更新日:

笑う夢は精神の不安定さや隠した心のあらわれです。

笑う夢は、あなたの感情、心の状態をあらわします。
子供の頃は楽しくて笑ったものですが、大人になるにつれて楽しくない場合も「笑う」という行為ができてしまいます。
作り笑い、愛想笑い、絶望の中での笑い・・・など様々な感情からくる「笑い」が存在しています。
この夢はほとんどの場合でマイナスな感情や凶兆として解釈されます。
あなたがひた隠しにする心や、偽りの感情が笑う夢となってあらわれているのです。
とくに馬鹿笑いするような夢には注意が必要です。
大げさな感情のもの程、あなたの心の不安定さが強調されていることを暗示しています。

夢の中の感情や笑い方をじっくりと思い出しながら分析をしていきましょう。


SPONSORED LINK

笑う(吉夢パターン)

心から笑う

夢の印象がとても良く、夢から醒めたあともとても幸せな気分が続く場合は吉兆です。
運気の上昇をあらわしています。
恵まれた環境、人間関係、充実した社会生活を物語っています。
こんな時期は何事にも積極的に取り組み行動していきましょう。
どんどんと成果があがります!

微笑み

優しい、親しみのある微笑みの夢は、順調な生活を意味します。
物事が思い通りに進む、心身共に快調である、日々の生活に満足感を持っている・・・等、快適な心持ちを暗示しています。

神仏や老人が微笑む

①事態の好転、運気の上昇の暗示です。
これまで苦労していた人程、事態の好転をとっても実感できる予兆です。
②悩みの解消、問題の解決など、気にかかっていた物事から解放されるでしょう。
苦しみから解き放たれたあなたは、心身共に心が軽くなりとても落ち着いた生活を取り戻します。
③突然の喜び事の訪れをも暗示しています。

面白くて笑う夢・夢が面白かった

この夢は、あなたの全体的な運気アップを暗示しています。

目覚めてからも、楽しい気持ちが続いていたら、更なる幸運があなたに訪れる事を示唆しています。人間関係なども好調で、仕事や学校生活などでも、充実した日々が送れる事を暗示しています。

気持ち的にも充実して、明るく前向きな気持ちで過ごす事ができるので、何事にも積極的に取り組むことができ、トラブルなどを抱えていた場合も、状況が好転していく事を表しています。

夢の印象が悪かった場合は、運気の停滞を暗示しているので、無理に物事を進めるのは、控えたほうがよさそうです。

笑顔の人が印象的だった

笑顔が印象的だった夢は、より良い人間関係が築けるなど、あなたの運気が上がる事を暗示しています。

知人の笑顔が印象的だった場合には、その人との関係が、今よりももっと良い関係に発展する事を表しています。

また、健康運も上がるので、体調面で不安がある場合は、回復の可能性を暗示しています。

笑顔が印象的な夢でも、夢の印象が悪かった場合は、運気が下がる事を暗示しているので、注意しましょう。

赤ちゃんが笑っていた

赤ちゃんが笑う夢は、あなたに幸運が訪れる事を暗示しています。
あなたが今まで努力をして来た事が、報われる事を示唆しています。
それにより転機が訪れ、明るい未来を切り開いていける事を表しています。

笑う(凶夢パターン)

知人が大声で笑う

笑っている人物に何か良くない事が起きる暗示です。
その人物の身に危険が迫っていたり、悲しい出来事が起こる予兆ですので注意してください。

自分が大声で笑う

①何か悲しい出来事が起きる暗示です。異常な程大声で笑っているほど、悲しみも大きいでしょう。
②精神的な疲労が溜まりにたまっていて、どうすることもできない状態であることをあらわしています。
何よりも先に休息をしてください。
事態が深刻であることを夢があなたに警告のメッセージとして送っています。
③絶望の淵に立たされる事態になる、またはそんな状態であることを意味します。
これ以上事態が悪化することはありません。
今が一番悪い時期なのであると捉え、再起をはかるためには何をすべきなのか考えてください。
あなたを苦しめている物事から、とにかく離れてください。決別を誓ってください。
早急な対応が必要です。

枯れた笑い

力なく笑っているような夢は、今すぐストレス発散が必要なことを意味します。
お腹に力が入らないほど、疲弊した状態をあらわしています。

泣きながら笑う

上手くいかない物事への焦りや苦しみを意味します。
もどかしい状態が続いているのでしょう。
悔しい気持ちや自分への怒りを上手くコントロールできていない心の状態をあらわしています。
しかし、このような感情はあなたが日々の生活や仕事に努力をし、問題に直面しながらも逃げずに対処しているからこそ沸き上がるのです。
忍耐が必要ですが、あなたの今の姿勢を貫き通すことが大切です。
やがて、大きな経験値となってあなたに返ってくるでしょう。
頑張ってください。
ただし、無理のし過ぎは禁物です。休息もしっかりとりながらバランスあるリズムで生活をしていってください。

笑う(吉凶夢パターン)

夢を見て笑う・夢の中で笑い、(現実でも)笑ってしまった、
夢が面白くて起きてしまった

現実でのあなたの精神状態を表しています。
何か心配事やトラブルがあり、精神的に不安定になっている事を暗示しています。

夢の中で必要以上に笑っている、夢を見て起きてしまってスッキリしない場合は、自分が思っているよりも、精神的に参っている事を示唆しているので、トラブルや心配事の原因を少しでも解決できるように心がけてみましょう。

笑いをこらえる夢

あなたが悩みや、不安を抱えているような辛い現実の中で、一人で頑張って、戦っている事を暗示しています。

誰にも頼らず、色々一人で抱え込んでしまっているのではないでしょうか。一人で抱え込まずに、時には、誰かに頼ってみる事も必要です。無理をせず、思い切って相談してみる事で、不安や悩みが少しでも軽くなり、解決の糸口が見つかるかもしれません。

誰かを笑わせる夢

夢の中で誰かを笑わせて笑った相手が楽しそうにしていたら、対人運が上がる事を暗示しています。あなたの周りの人たちからの信頼や評価が上がり、人間関係が良くなる事を示しています。

夢の中で、笑わせた相手が楽しそうではないなど、印象が悪かった場合は、あなたの言動から、トラブルを招いてしまう可能性を示唆しているので、注意しましょう。

誰かに笑われる夢

この夢は、相手によって、人間関係でのトラブルが起きてしまう事を暗示しています。
夢の中で、あなたを笑わせた人が友人や知人だった場合は、友情にひびが入ってしまう出来事が起きてしまったり、知人との関係が悪いほうへ向いてしまったりする事を表しています。

笑わせた人が、恋人や結婚相手だった場合は、相手の言動によって、恋愛関係に問題が生じてしまう事を暗示しています。

好きな人が笑っていた

好きな人が、自分に笑いかけて欲しい、興味を持って欲しい、という願望を表しています。また、好きな人が自分に振り向いてくれないという、あなたの不安な気持ちも暗示しています。

猫が笑っていた

この夢は、あなたの友達を表しています。

夢の印象が良かった場合は、友達に恵まれる事を暗示しています。
夢の印象が悪かった場合は、あなたが友達を自分より下に見ている事を表しています。

下に見ている事で、友達に対して見下した態度をとってしまい、そこから、友人関係でのトラブルに発展する可能性を暗示しています。
一度壊れてしまった友人関係を元に戻すことは、難しい事です。
壊れてしまってから後悔しても遅いので、友達を大切にする心を忘れないようにしましょう。

SPONSORED LINK


-感情, 生理現象, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.