夢占い 仲間はずれ

photo credit: charamelody 140:365 – Left Out via photopin (license)

人物 人間関係 行動

夢占いで仲間はずれの意味/解釈は?!人間関係を表す暗示です。

投稿日:

仲間はずれの夢は、あなたと他者の人間関係を表します。

仲間はずれにされる夢は、基本的に逆夢で、人と深く関わりたいというあなたの心を暗示しています。
しかしあなたが誰かを仲間はずれにする夢は、人間関係の悪化を意味します。
誰に仲間はずれにされるのか、誰を仲間はずれにするのかも重要となってきますので、夢のシュチュエーションをよく思い出す必要があります。

それでは、今あなたがどんな状況におかれているのか、今後どんなことが起こるのか……じっくりと照らし合わせていきましょう。


SPONSORED LINK

仲間はずれ(吉凶夢パターン)

誰かに仲間はずれにされた

人間関係の良好さを表します。
あなたの人間関係は現在良好で、非常に安定している状態です。
人と深く関わろうとするあなたは、他者の意見にもしっかりと耳を傾けることができるため、あなたが望むような深い付き合いをすることができるでしょう。
これからも今のスタイルを貫くと、多くの人があなたの味方となってくれるでしょう。

恋愛運の上昇を表します。
恋人との仲がより深いものとなり、結婚に発展する可能性があります。
恋人からプロポーズを受けたら、恰好を付けずにその時の素直な気持ちで返事をするようにしましょう。
あなたが素直になればなるほど、2人の仲は親密になり、揺るぎない絆が生れます。

誰かを仲間はずれにした

対人関係の悪化を暗示しています。
あなたの態度の悪さが原因で、身近な人物と口喧嘩をする可能性があります。
一度喧嘩をすると何かのきっかけがない限り修復することができないので、他者に対する態度には十分に気を付けなければいけません。
イライラしたからといって物に当たったり、人に八つ当たりしたりするのはやめましょう。
平常心を保てなくなりそうな時は、そっと退席をして外の空気を吸うと気分が落ち着くかもしれません。

嫌いな人に仲間はずれにされた

あなたが普段からよく思っていない人から仲間はずれにされた場合は、正夢になる危険性があります。
その人物との間にトラブルが発生し、大喧嘩に発展する可能性がありますので気を付けましょう。
喧嘩をしてしまうとあなたが孤立し兼ねませんので、トラブル回避のため、その人物とは距離をおくことをお勧めします。

嫌いな人を仲間はずれにした

嫌いな人への恨みを表しています。
あなたはその人物に対して相当な嫌悪感を抱いているようです。
関係の修復は難しい状況ですが、いつまでも1人の人物を恨んでいても、あなたには何の得にもなりません。
その人物との出来事は過去のことと割り切って、これからのたくさんの出会いに期待しましょう。

友人に仲間はずれにされた

夢に出てきた友人と深く関わりたいという気持ちの表れです。
「もっと仲良くなりたい」と願うあなたの純粋な心を表していますので、その気持ちを相手に伝えると、今よりも深い付き合いが望める可能性があります。
思い切ってランチなどに誘ってみると、友人関係が深まるでしょう。

友人を仲間はずれにした

その人物と関わりを持ちたくないという心を表しています。
あなたは現在、夢に出てきた人物と表面上は仲良くしていますが、心の底では縁を切りたいと思っていませんか?
表の顔と裏の顔を使い分けるのには限界があり、いつかは相手にもその気持ちが伝わってしまいます。
いきなり態度を変えると喧嘩に発展する危険性があるので、少しずつ距離をおくとよいでしょう。
距離をおく中で本当にその人物と縁を切ってよいのか今一度見つめ直すと、自分の中で答えが見つかるはずです。

仲間はずれにされている人を助けた

精神の不安定さを暗示しています。
あなたは現在、対人関係において悩みがあり、精神が不安的になっている危険性があります。
夢であなたが誰かを助けたように、あなたも誰かに助けてもらいたいと願っていませんか?

これ以上1人で悩みを抱えていても、解決の糸口は見えてきません。
勇気を持って信頼できる友人や家族に相談をしてみましょう。
きっとあなたの力になってくれるはずです。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-人物, 人間関係, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.