夢占い 堤防

photo credit: Pheral Lamb via photopin (license)

建造物 感情

夢占いで堤防・防波堤の意味/解釈は?!ストレスが溜まっている暗示です。

投稿日:

堤防・防波堤の夢は、ストレスの蓄積や、我慢していることを示します。

堤防・防波堤の夢は、あなたが怒りや悲しみなどの感情を我慢していたり、現状にストレスを感じていることを表します。

堤防が波などを防いでいる場合は、感情の爆発を抑えられていることを意味し、防ぎきれていない場合は、ストレスが限界まで溜まっていることの暗示と言えます。

それでは、今のあなたがいる状況や夢の内容などを照らし合わせながら分析していきましょう。


SPONSORED LINK

堤防・防波堤(吉夢パターン)

堤防・防波堤を作る

①感情やストレスのストッパーである、堤防や防波堤を作る夢は、あなたが自分の感情をコントロールしたいと願い、冷静な対応ができる状況であることを示します。

前向きな気持ちで、物事に向き合える時なので、多少の困難は乗り越えることができるでしょう。

②金運面では、節約志向になっていることを示します。財布の紐を締めて、無駄遣いをせず、貯蓄するのに良い時期。新たに積立預金などを始めるのも良いでしょう。

堤防・防波堤で釣りをする

のんびりとした気持ちで、釣りをしている場合は、今感じているストレスから逃れて、すこしゆったりと過ごせることを意味します。

魚が釣れた場合はさらに吉兆。幸運が近くまで訪れていることを暗示しています。

堤防・防波堤(凶夢パターン)

堤防・防波堤を波や水が超える

我慢していた怒りや悲しみなどの感情が、爆発寸前であることを示します。

あなたは感情を必死で抑え込もうとしていますが、そろそろ限界。ひとりで抱え込まずに、周囲に助けを求めてください。

あまりに我慢しすぎると、ストレスが爆発し、周囲との摩擦を生んでしまいます。

高い堤防・防波堤で海や川などが見えない

進路や就職などで悩んでいる時などに多くみる夢。

先の見えない不安を感じていることを示します。目の前の問題はとても解決できないように感じているかもしれません。

しかし、勇気を出して一歩ずつ前に進むしか、解決の方法はありません。今は耐える時です。

堤防・防波堤の下を歩く

①恋愛面では、現在お付き合いしている恋人と、あまりうまくいっていない状況を示します。

ひょっとすると別れを選択したいと思っているのではありませんか。惰性でお付き合いを続けるよりは、一度距離を置いてみるのも良いかもしれません。

②金運面では、下降気味。収入がダウンする可能性があります。現状に手をこまねいているだけではなく、節約をしたり、副業を始めるなどのアクションが必要です。

堤防・防波堤が壊れる

津波や高波などが原因で、壊れてしまった場合は、あなたの力ではどうにもならないことが原因で、あなたのストレスが限界に達し、心が壊れそうになっている暗示。

可能であれば、問題から手を引くほうが良いでしょう。学校や職場での人間関係のトラブルなどが原因であれば、休学や休職などを考えるべき時。あなたのメンタルを整えることを優先してください。

堤防・防波堤(吉凶夢パターン)

堤防・防波堤が波を防いでいる

①ストレスや困難を感じていても、なんとか踏みとどまっている状況を示します。しばらくは耐えられるでしょうが、できれば周囲の助力も求めたいところ。

あなたの心身が限界に達する前に、手を打つように夢は教えてくれています。

②またあなたを守ってくれる存在がいることも暗示しています。その人があなたにとって、大きな存在であることがわかります。

堤防・防波堤の上を歩く

恋人や片思いの相手と、歩いている場合は、その恋の先行きが不透明であることを暗示しています。

ただし、堤防や防波堤を歩ききった先に、お相手が立っている、あるいは待っているような夢の場合は、明るい未来が待っていることを表しています。

SPONSORED LINK


-建造物, 感情
-, ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.