夢占い 迷子

photo credit: mru24 Long way to go via photopin (license)

人物 行動

夢占いで迷子の意味/解釈は?!不安定な心を表しています。

更新日:

迷子の夢は、不安定な精神状態を暗示しています。

迷子になると不安になったり恐怖感を覚えたりと、心が不安定になることから、迷子の夢は、不安定な精神状態を表しています。

外で迷子になる夢は現在進めている物事が上手くいかないことを暗示しています。
迷子になった人を助ける夢は問題や困難が解決する表れです。
また、あなたに協力者が現れることも意味しています。

それでは、あなたが見た夢はどんなことを映し出しているのか……じっくりと分析していきましょう。


SPONSORED LINK

迷子(吉夢パターン)

迷子の人を自分が助けた

問題や困難が解決する表れです。
現在あなたが抱えている問題や困難が解決の方向へと向かうでしょう。
自分の力で乗り越えることができるため、問題解決後のあなたは大きく成長しています。
更なる自信をつけるチャンスだと捉え、困難に立ち向かっていきましょう。

対人関係における運気の上昇を暗示しています。
あなたに協力者が現れる可能性があります。
その人物はあなたの強い味方となり、あなたが道に迷った時には正しい方へと導いてくれるキーパーソンとなるでしょう。
これからのあなたの人生において非常に重要な人物ですので、これからの出会いに大いに期待しましょう。

迷子になって誰かに助けてもらった

あなたが現在抱えている問題を解決する際に、誰かの援助を得られることを表しています。

自分から周囲に助けを求めた場合は、周囲にあなたから声を掛けて助けてもらうことで、問題が解決するといえます。誰かに声を掛けてもらうことで助けてもらった場合は、現実においても周囲が声を掛けてくれた結果、助けを得ることを意味しています。

迷子が見つかる夢

現在の苦境や問題を解決する方法が見つかりそうです。あるいは頼りになる人が助けてくれる可能性もあります。いずれにせよ今の状況からかなり進展することが期待できる夢です。

迷子(凶夢パターン)

屋内で自分が迷子になった

将来進むべき道を迷っている暗示です。
あなたは現在、この先どの道に進めばよいのか分からず、心に迷いがある状態でしょう。
どの道にも一長一短があり、なかなか決心がつかない心を表しています。

将来の道を選択する時は、少なからず誰しもが悩むものです。
まだ考える時間に余裕があるのであれば、自分の気持ちに素直になり、本当にしたいことは何であるかをしっかりと考えてみましょう。

一緒にいた友人・知人が迷子になった

人間関係の薄まりを意味しています。
現在あなたが仲良くしている人たちと、何らかの出来事により、関係が希薄になる可能性があります。

一度距離ができてしまうと、関係修復までにはかなりの時間が必要となるため、今後の態度には十分に注意しなければいけません。
相手を不快にするような態度をとっていないか、自分の行動を振り返ってみましょう。

屋外で自分が迷子になった

物事が上手くいかないことを暗示しています。
現在あなたが進めている物事が上手くいかないことを示唆しています。

仕事においてあなたが担当しているプロジェクトや、夢を叶えるために進めている物事が、この先失敗に終わる危険性があります。
今は順調に進んでいても、だんだんと歯車が狂う恐れがあるため、一度立ち止まり、最初から計画を見直した方がよいでしょう。

早めの改善が成功への近道です。
先入観を捨てて、今一度見つめ直してみましょう。

一緒にいた異性が迷子になった

恋愛運の低下を暗示しています。
迷子になっている異性が恋人の場合、恋人の心があなたから離れていることを表しています。

もしかすると恋人には他に気になる異性がいるのかもしれません。
心当たりがある場合は、しばらくは恋人の言動や行動に敏感になった方がよいでしょう。

迷子になっている異性が好きな人の場合は、その異性との恋が成就しないことを意味しています。
好きな人には既に恋人がいたり、他に好きな人がいたりと、あなた以外の人に気持ちが向いている可能性があります。
望みがないと判断したのなら、きっぱりと諦めて次の恋を探した方がよいでしょう。

一緒にいた子どもが迷子になった

大切なものや大切な人を失う危険性を示唆しています。
あなたの不注意により、大切なものを紛失したり壊したりする危険性があります。
また、あなたの軽はずみな言動や行動が原因で、大切な人があなたから離れて行くことを示唆しています。
大切なものや人を失うと、その代償は大きく、あなたの心に大きな穴が開いてしまうでしょう。

物事を安易に考えて、その時の気分で行動してはいけません。
自分の言動や行動には責任を持つように心がけましょう。

迷子(吉凶夢パターン)

誰かとはぐれる夢

現実でもだれかとはぐれてしまうのは、不安になってしまうもの。夢においてもあなた自身の不安やとまどいを反映したものと解釈されます。また、誰とはぐれたかによって何に対しての不安なのかを考えるヒントになります。

1 友達とはぐれる夢の場合は、あなたの将来に対する不安が表れています。夢において友達はあなた自身を映し出す鏡のような存在。自分が将来どうなっているのか分からないため、気持ちが焦っていることを意味しています。まずは、自分が何をしたいのかを理解するところから始めてはいかがでしょうか。

2 子供とはぐれる夢は、あなたの弱点や辛い出来事を暗示します。現在何か悲しみや辛いことを抱えているのではないでしょうか。悲しい気持ちはすぐになくなるものではなく、また何かによって打ち消すことができるものでもないため、時間をかけてゆっくりと癒やしてください。

3 夫とはぐれる夢は、家族の関係性に対する不安を表しています。家族間のコミュニケーションが不足していると感じていませんか。ちょっとした会話を積み重ねることで、問題解決の糸口につながるかもしれません。

4 恋人とはぐれる夢は、あなたが恋人との関係に不安を抱いていると考えられます。はぐれてしまったにもかかわらず、あなたが恋人を探さなかった場合は、気持ちが離れつつあることを意味します。自分の気持ちと向き合ってみることをおすすめします。

5 祖父母とはぐれる夢は、自分の生き方に対しての迷いを表します。現在の状況に不満や不安があり、このままではいけないと思っているのかもしれませんね。しかし、現在の課題や仕事に正面から取り組むことが大切です。現在の頑張りがあなたの将来を作っていることをお忘れなく。

駅で迷子になる夢

駅は次の目的地にむかう際の通過点。あなたも自分の人生の分岐点にいるのではないでしょうか。

次に進むべきステップを決めなくてはならないけれども、迷っていることを表した夢です。自分の将来を決めるのは、自分自身。不安でもあなたが勇気を出して進むしかありません。

学校で迷子になる夢

現在の職場や学校などの人間関係があまりうまくいっていないのではないでしょうか。

自分の居場所がないと不安になっていることを表しています。あるいは将来のために何をするべきか分からないといった迷いを表しているとも考えられます。現在のあなたの状況と照らし合わせてよく考えてみてください。

自分ひとりで抱え込むよりは、周囲の信頼できる人に相談してみることをおすすめします。

迷子になって遅刻する夢

将来の目的や夢が定まっていないため、気持ちに迷いが生じていることを表します。そのため現在取り組んでいる物事にも集中できずにいるのではないでしょうか。

まずは目標をしっかりと定めることが大切です。自分と向き合う時間をとるべきだと夢は教えてくれています。

自転車に乗っていて迷子になる

徒歩に比べてスピードが出て行動範囲も広がる自転車は、あなたが自由に行動することの象徴。その自転車で迷子になるという夢は、自由に行動することに対しての迷いを表しています。大人になることは、自由を得ると同時に責任を伴うもの。自分の行動への責任をとる覚悟を決めることが大切です。

SPONSORED LINK


-人物, 行動
-, , , ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.