プロの占い師に相談して悩みを解決しませんか?

夢占いで迷う・さ迷うの意味/解釈は?!迷っている事を意味します。

夢占い 迷う

photo credit: Federico Ravassard via photopin cc

迷う・さまよう夢は、生き方に迷っている事を表わしています。

迷う夢は、あなたが何らかの事柄に迷っている事を表わしています。

①生き方・考え方に対して迷っている事を表わしています。

②現在、決断や選択しなければいけない状況に追い込まれている事を表わしています。

③夢の中で出会った人・出来事・物等が、迷うあなたに大きな問題解決の手がかりを教えてくれています。

④決断する事に悩む。窮地の決断。方向性が解らなくなる。自分で自分の感情を押さえる力を失う。誘惑に負ける。心が乱れている状態。


迷う・さ迷う(吉夢パターン)

迷うあなたにアドバイスしてくれる

そのアドバイスの内容が貴方の道しるべになる事を表わしています。

夢の内容を思い出し大切にしましょう。

選択に迷う

迷いの闇が晴れて鮮明になる事を意味します。

問題が解決する道筋が見えて来る事を意味しています。

迷う・さ迷う(凶夢パターン)

建物の中・ビルの中で迷う

①現在の焦りを表わしています。

②将来の夢や希望通りにならないいらだちを表わしています。

③会社や組織で貴方の計画やアイディアが認められず思い通りにならず落ち着かない心境を表わしています。

いらだつ前にどうして認めてもらえ無いのか、希望通りにならないのか、その原因を客観的に考えてみましょう。

今が時期ではないのか、貴方の実力不足なのか等、不満やいら立つエネルギーを原因究明へ向けてみましょう。

そこにこそ次へのステップとなる鍵が隠されているでしょう。頑張って下さい。

④あなたの処世術や世界観についての見解を変える必要性を表わしています。

道に迷う

①自分自身を見失っている事を表わします。

②見通しが甘くて失敗する事を警告しています。

③目先の事ではなく長期展望にたって計画を立て直す必要性を表わしています。

④あなたが進路や目標に迷っている事を表わしています。


⑤生き方・考え方に迷っている事を表わしています。

⑥思っても見なかった問題が発生する等、運勢が悪くなっていく事を表わしています。

⑦精神的な疲れが溜っているようです。癒される事があれば良いですね。

迷って同じ景色を繰り返し見ている

そこを通過しなければ先には前に進めない事を表わしています。

何かあなたの中に避けてきたとか壁となっている物があるようです。

冷静に考えて見ては如何でしょうか。

迷う・さ迷う(吉凶夢パターン)

迷路に入る

迷路に入るという事はあなたがもといた場所さえ解らなくなっているという事ですので、自分を見失っている事を表わしています。

落ち着いて本来自分は何処にいたのか・どこに行きたいのか・何をしたかったのかを考えてみる事が大切です。

迷路の中で明かりが見えるようだとそんなに時間がかからないうちに問題は解決できそうです。

迷路に迷い込む

パニック状態になり今迄見えていた物迄が見えなくなり自分を見失った状態になっている事を表わしています。

そこに一条の光が見えるようなら夢で見た景色・人物・物事がいま抱えている問題解決の手がかりとなる事を表わしています。

夢の内容をよーく思い出してみましょう。

迷う・さ迷う(貴方の心)

迷って目的地に着けない

①助言や指導してもらいたいと思っていることを表わしています。

②進路や目標に迷い、早くしなければ・うまくしなければと思いいらいらしている事を表わしています。

焦る心からは良い結果を生み出す事は出来ません。

先ず心を癒し、穏やかで豊かな感性が新鮮なヒントとアイディアを生み出す物だと思います。

じっくり腰を据えて頑張って下さい。

人に道を尋ねる

助言や指導を受けたがっている事を表わしています。

求めた人が見知らぬ人、行き先を教えてくれなければ解決に時間がかかる事を意味しています。

迷って人に道を訪ねる

進路や目標に迷い誰か助言して欲しいと思っている心の表れです。

道を教えてくれれば、その案内が貴方の決断する大きなヒントとなる事を表わしています。

反対に教えてもらえなければ決断するには時間が掛かる事を表わしています。