夢占い 恋愛

photo credit: Geoff Livingston Love Transcends the Rain via photopin (license)

恋愛運 感情 潜在意識 行動

夢占いで恋愛の意味/解釈は?!恋愛への興味が高まっていることを示します。

投稿日:

恋愛の夢は、恋愛に対する興味や渇望を意味します。

恋愛の夢は、あなたが恋愛に強い興味を抱いていることを意味します。現実世界での恋愛は、楽しいことももちろんありますが、片思いや失恋、ケンカなど様々な出来事が起こるもの。夢の中であなたがどんな相手と恋に落ちていたのか、どんな状況だったのかによって、解釈も変わってきます。

また、あなたの中の寂しい気持ちや人恋しさ、誰かに頼りたい気持ちが高まっている時にも見る夢になります。

それでは、今のあなたがいる状況や夢の内容などを照らし合わせながら分析していきましょう。


SPONSORED LINK

恋愛(吉凶夢パターン)

恋愛の夢ばかり見る

寂しい気持ちの表れです。
現在フリーの方がこの夢を見た場合、寂しい気持ちを紛らわしたいが故にこのような夢を見るようです。人肌を感じたい心持ちが強くなっています。
寂しさ、孤独感、満たされない気持ち、心細い日常・・・このようなあなたの気持ちが表されています。

この夢を見る頻度が高いほど、誰かを求める気持ちの強まりを暗示します。友人と気分転換に出かけてみる、周囲の人ともっと交流をしてみる、思い切って出会いの場に参加してみる・・・等、これまでの日常を少しでも変化させる行動をする事が今のあなたには必要であると、夢が教えています。

相手との関係性に満足していないことを表します。
お付き合いする相手がいるあなたがこの夢を見た場合、相手との関係性がマンネリ気味であったり、相手ともっと関係性を深めたいという気持ちが強くなっていることを暗示しています。夢の中の恋愛相手が全く知らない人であったり、有名人が出てきた場合でも、この夢はあなたの現在の恋人やパートナーとの関係性の不満を意味します。

付き合い始めた頃の新鮮な気持ちを思い出したいがために、この夢を何度も見てしまうこともあります。型にはまったような日常生活や相手との関係を、もっと良い物に創り上げる対策を立てることで、あなたの精神の成長も期待できます。

片思いの人、気になる人との恋愛の夢

お相手への思いが強いあまりに、願望が夢となって表れたものでしょう。

自分の恋心しか見えていないため、肝心のお相手も気持ちや立場には配慮ができていないことを暗示しています。おそらく今は告白をしてもうまくいかない可能性が高いので、時機を待つようにしましょう。

年上の異性、職場の上司との恋愛

実際に好意を持っている目上の人との恋愛の場合は、あなたの恋心が高まってきていることを示します。上司が既婚者の場合は、決して道ならぬ恋に走らないよう、注意してください。

特に好意を持っているわけではない年上の人との恋愛の夢は、あなたが恋愛に憧れている気持ちが表れたものでしょう。仲良くデートをしているような夢の場合は、恋愛運も上昇中なので、良い出会いが待っているかもしれません。

失恋した

好きな人に告白して、失敗に終わるような場合は、あなたが自分に自信が持てないでいることを暗示しています。不安な気持ちが、失恋の夢を見させているのです。

思いを寄せるお相手は、あなたのことを憎からず思っている可能性が高いので、じっくりとタイミングを見計らってアプローチしてみてはいかがでしょうか。

芸能人や有名人との恋愛

大好きな芸能人との恋愛をする夢は、あなたの気持ちが高まったあまりに見たものだと言えます。基本的に芸能人は手の届かない存在の象徴。現実世界でも、あまりに立場の違う人や既婚者など、手の届かない人に恋心を抱きがちなので、気を付けてください。

何とも思っていない芸能人との恋愛の夢は、周囲に注目されたいという気持ちが高まっていることの暗示。少し自己中心的な言動が目立つことも意味しているので、自重しましょう。

現実での寂しさや満たされない気持ちの穴埋めとしてこのような夢を見る事があります。ご自身の心の寂しさとしっかり向き合う必要があります。

恋愛(吉夢パターン)

現在の恋人と恋愛の夢

現在お付き合いしている人と、仲良く、楽しく過ごしている恋愛の夢を見た場合は、現在の関係がとても順調であることを意味しています。

お互いの愛情のバランスが取れている、理想的な状態。あなたもお相手からの愛情にとても満足しているのではありませんか?今のあなたを維持することで、これからも幸せな関係が続きそうです。

知らない人との恋愛

あなたの好みのタイプの異性を反映した夢だと言えます。夢の中で恋愛関係になっていた人を思い出してみてください。ルックスや性格などにあなたの好みが無意識に反映されているはずです。

新しい出会いがある予感。異性運や対人運がアップしているので、積極的に行動して吉です。

恋愛(凶夢パターン)

恋愛が成就した

夢の中で告白して成功しているような夢は、残念ながら逆夢とされています。あなたの思いが高じて、お相手の気持ちを考えずに行動し、結果的に失敗に終わってしまいそうです。まだ今は告白のタイミングではないと、夢が教えてくれています。

恋人にのめり込むような恋愛

あなたが一方的に尽くすような恋愛の場合は、恋愛相手に対する執着心や依存心が強いことを暗示しています。恋愛においては、適度な距離感も大切。自分の気持ちに少しブレーキをかけることも必要です。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-恋愛運, 感情, 潜在意識, 行動
-,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.