夢占い 魔法

photo credit: taymtaym OKIMG_4539 via photopin (license)

儀式 行動

夢占いで魔法の意味/解釈は?!可能性や逃避を暗示しています。

投稿日:

魔法の夢は、秘められた可能性や現実からの逃避を表しています。

魔法はテレビや映画の世界のものであり、現実では存在しません。
テレビや映画では魔法を使うことにより、非現実的なことが起こったり叶ったりしますが、現実の世界ではあり得ない現象であると言えるでしょう。
そのような意味合いから、魔法の夢は、可能性や現実からの逃避を暗示しています。

魔法で空を飛ぶ夢は、平凡な毎日からの現実逃避を表しています。
変化のない日常から逃げ出したいと願う心が夢となって現れた可能性があります。

魔法を使って誰かと戦う夢は、思考力や判断力の高まりを暗示しています。
思考力が高まることにより、的確な判断ができるでしょう。

それでは、あなたが見た夢はどんな意味を映し出しているのか……じっくりと照らし合わせながら分析していきましょう。


SPONSORED LINK

魔法(吉夢パターン)

魔法を使って夢が叶っていた

協力者の現れを暗示しています。
あなたにこの先、心強い協力者が現れることを意味しています。
困難や問題が生じても、協力者と共に乗り越えることができるでしょう。

その協力者はあなたによい運気を運んでくる重要な人物です。
これからの出会いを大切にしながら毎日を過ごしていきましょう。

魔法で誰かと戦っていた

思考力や判断力の高まりを表しています。
あなたの思考力が高まり、仕事や学業で力を発揮できる可能性があります。
思考力が高まることで的確な判断ができ、成果をおさめることができるでしょう。

あなたの才能を発揮するチャンスです。
意欲的に物事に取り組み、成功を掴み取りましょう。

魔法(凶夢パターン)

自分が魔法をむやみやたらに使っていた

物事が上手くいかないことを暗示しています。
あなたが現在進めている物事が上手く前に進まないことを表しています。
仕事面において企画などを担当している場合は、途中で無理が生じ、失敗に終わってしまう危険性があります。

現在進めている企画や計画、学業などに対し、根本的な見直しを図った方がよさそうです。

魔法の杖を手に入れていた

名誉欲の表れです。
あなたは何事においても地位や名誉ばかりを気にしていませんか?
仕事面においては、あなたが出世することだけを考え、恋愛面においては相手の外面だけを見て恋人選びをしているのではないでしょうか?
そんなあなたの名誉欲や見栄を張る気持ちが夢となって現れた可能性があります。

地位や名誉を手に入れることは非常に喜ばしいことです。
しかし、その陰には必ず努力があることを忘れてはいけません。

地位や名誉を手に入れたいのであれば、何事においても努力を重ねましょう。
「見栄を張る」のではなく、自分を誇れる人間になりましょう。

魔法で空を飛んでいた

現実逃避を表しています。
あなたは今の生活に飽きているようです。
変化のない日常から逃げ出したいと願う心が夢となって現れた可能性が高いでしょう。

生活に変化を求めるのであれば、自分から行動を起こさなくてはいけません。
ずっとやってみたかった習い事にチャレンジしたり、夢に向かって一歩を踏み出したりと、自分でアクションを起こさない限り、変化は訪れないでしょう。

この夢をきっかけに、チャレンジ精神を奮い立たせ、日常によい変化を起こしましょう。

魔法(吉凶夢パターン)

魔法使いが目の前に現れた

①魔法使いが良い印象の場合。
あなたの夢が叶う可能性があります。
優しい魔法使いだったり、可愛い子どもの魔法使いだったりと、魔法使いに良い印象を持った場合は、物事が上手くいき、夢が叶ったり目標が達成できたりすることを暗示しています。

何事においても物事が好転する可能性があります。
夢や目標に向かって意欲的に行動してみましょう。

②魔法使いが悪い印象の場合。
この先強いストレスを感じる危険性を暗示しています。
怖い魔法使いだったり、意地悪な魔法使いだったりと、魔法使いに悪い印象を持った場合は、近いうちに強いストレスを感じる出来事が起こることを表しています。

他者から圧力をかけられたり、酷い裏切り行為を受けたりする危険性があります。
都合のよいことを言ってあなたに近付いてくる人物には、十分に注意しましょう。
どれだけ親しい友人からの頼み事であっても、今の時期は丁重に断った方がよさそうです。

SPONSORED LINK




-儀式, 行動
-, ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.