夢占い メール

photo credit: MorseInteractive Entrepreneur Macbook Pro via photopin (license)

人物 行動

夢占いでメールの意味/解釈は?!伝達の意志を表しています。

投稿日:

メールの夢は、誰かに何かを伝えたいという気持ちの表れです。

他者と関わりを持ちたい、自分を他者に分かってもらいたい、という心を暗示している夢であると言えるでしょう。
誰かにメールを送信する夢は、あなたの人間関係が希薄であることを表しています。
恋人からメールがくる夢は、恋人との間に不安を抱えている暗示です。

それでは、あなたが見た夢のシュチュエーションをよく思い出し、しっかりと分析していきましょう。


SPONSORED LINK

メール(吉凶夢パターン)

メールを間違えて送信した

人間関係の悪化を暗示しています。
あなたの軽率な発言が原因で、複雑な人間関係のトラブルを引き起こす危険性があります。そのトラブルは多くの人を巻き込みながら短期間に事が何倍にも大きく膨れ上がり、気が付けば手に負えないトラブルへと発展する可能性があります。

他者と接する時には、発言に十分注意しましょう。
相手を傷付けるような無神経な言葉は、絶対に口に出してはいけません。
常に相手の立場に立った言動を心がけてください。

恋人からメールがきた

恋人との関係に不安を抱えている表れです。
あなたは現在の恋人に対して、もっと強く関わりを持ちたいと思っていませんか?
出来ることなら24時間一緒にいたいと願い、少しでも離れると不安になっている状態ではないでしょうか?

好きな人と一緒にいたいと思うことは当然ですが、その気持ちが表に出過ぎてしまうと、過度な束縛になってしまいます。
度を越えた束縛は相手を苦しめ、別れへと繋がり兼ねません。

不安に思う要素があるのであれば、思い切って恋人にその旨を伝えてみましょう。
その都度不安の種を取り除くことで、あなたと恋人の関係はより長く続くことでしょう。

誰かにメールを送った

人間関係が希薄であることを表しています。
あなたの人間関係が現在非常に希薄であることを意味しています。

あなたは出来ることなら深く人と関わりを持ちたくないと思っているようです。
何か用事があっても、直接会って話をしたり電話をしたりせずに、夢で見たようにメールを送って済ませていませんか?

メールはとても便利ですが、それに頼ってばかりいると、相手の心が見えなくなってしまいます。
5回に1回は顔を合わせて話をするなどして、意識的に人と接すると、よい距離で人間関係を保つことができるでしょう。

メールを送ったが返事がこなかった

仕事運の下降を暗示しています。
事が思うように進まない表れです。
あなたが現在手掛けているプロジェクトなどが、思うように前に進まず、悪戦苦闘をする可能性があります。

思い通りにならず焦ってしまいがちですが、ここで焦って判断を誤っては、今までの苦労が水の泡になってしまいます。
初心に戻り、何のためのプロジェクトなのか、誰のために何を伝えたいのかを今一度見つめ直すと一本の道筋が見えてくるでしょう。

対人関係の運気が低下している表れです。
あなたと他者との間で、意思の疎通が上手くいかない危険性があります。
お互いが伝えたいことがあるにも関わらず、周りの環境や先入観から、本当の気持ちが伝わらない恐れがあるでしょう。

他者から話を聞く時は、先入観を持たずに素直な心で話を聞くように意識してください。
あなたが他者に気持ちを伝える時は、しっかり相手の目を見て事実を伝えましょう。

お互いの心に曇りがなければ、きっとスムーズな意思の疎通ができるようになるでしょう。

友人、知人からメールがきた

その人物があなたに何かを伝えたいと思っている表れです。
夢であなたにメールを送った人物が友人や知人の場合は、その人物があなたに何かを伝えたがっている可能性が高いでしょう。
もしかしたらその人物は、あなたに隠し事をしているのかもしれません。

いずれにせよ、あなたになかなか言い出せずに苦しんでいる可能性があるので、その人物と接する時には、何気なくあなたから話を引き出してあげるとよいでしょう。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-人物, 行動
-, ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.