夢占い マニキュア

小道具 日用品 行動

夢占いでマニキュアの意味/解釈は?!誘惑に注意が必要です。

投稿日:

夢占い マニキュア

photo credit: Noel Giger in DFW, Jamberry Independent Consultant via photopin cc

マニキュアの夢は悪女や女性の魅力をあらわします。

マニキュアそのものの印象が強い夢は、性的な暗示があります。
女性がこの夢を見た場合は、自己顕示欲の高まり、自分の魅力をアピールしたい存在がいることなどをあらわしています。
女性的な魅力を最大限に使い、武器にしようとする意識が強まっているようです。
男性がこの夢を見た場合は、性的な欲求の高まりや、女性からの誘惑がある、女性に騙される・・・などをあらわします。
魅惑的な女性の存在への憧れや、そんな女性には注意すべきであるという忠告などを示唆しています。

また、マニキュアの印象と共に、塗られている指にも強い印象が残っている場合は、
以下を参考にしてください。
「親指」・・・あなた自身、父親、夫、男性的な事柄
「人差し指」・・・理想の自分、母親、妻、母性的な事柄
「中指」・・・あなた自身の行い、財産、
「薬指」・・・恋人、配偶者、人生におけるパートナー
「小指」・・・秘密、子供、愛人、危険な恋


SPONSORED LINK

マニキュア(吉夢パターン)

マニキュアがキレイに塗られている、キレイに塗れた

良い印象が強いほど吉夢として解釈してください。
①順調に物事が進んで行くことを暗示しています。
期待通りの結果が得られそうです。
②自分自身の魅力に気づいた状態、自分に自信があることをあらわしています。

マニキュア(凶夢パターン)

女性がマニキュアを塗っている

男性がこの夢を見た場合、女性に誘惑されたいという願望のあらわれであると解釈します。
また、そのような魅惑的な女性の存在が現在身近にいることをあらわしています。
一時的な欲望には注意が必要でしょう。

マニキュアを塗っている

女性や自分がマニキュアを塗っている夢を女性のあなたが見た場合、不倫に走る恋愛感情や恋人への執着心などをあらわしています。
妻子持ちの男性に惹かれ、誘惑したい衝動にかられる・・・恋人に対し束縛したい、執着してしまう・・・そんな気持ちが強まり、魔性の女性となる可能性があります。
このようなあなたの欲望を抑えない限り、誰かに迷惑をかけたり誰かを傷つける結果になるでしょう。
夢があなたに警告のメッセージを送っています。

誰かにマニキュアを塗っている

誰かを騙そうとしている、誘惑しようとしているなど、信頼や約束を裏切ろうとする行為を象徴しています。
あなたの不徳な心持ちを夢が強く警告しています。
ストレスのはけ口が、危険な恋愛感情や背徳心となって現れているのかもしれません。
なぜ、このような感情に駆られてしまうのか、しっかりと考えるべき時期にきています。
自分自身と向き合い、無理をしている部分を明確にし、精神をリセットする必要があります。

誰かからマニキュアを塗ってもらう

誰かからの誘惑や、詐欺に注意が必要です。
夢の中の人物が特定できるのであれば、その人物に注意しましょう。
あなたを窮地に追い込む危険性があります。
また、その人物がすでに背徳行為をしている可能性があります。

マニキュアがうまく塗れない

①自分に対して自信が無い状態であることを暗示しています。
思い通りに物事が進まない時期のようです。
②人間関係のトラブルに注意が必要です。

SPONSORED LINK


-小道具, 日用品, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.