夢占い カマキリ

昆虫

夢占いでカマキリの意味/解釈は?!欲の深さ・攻撃的・休息を表します。

投稿日:

夢占い カマキリ

photo credit: bass_nroll via photopin cc

カマキリの夢は、打算的な考えによって大切なものを失ってしまう事を表わしています。

欲の深さはカマキリを代表する表現ですが、卑近な例で肥満が一番解りやすいと思います。
食欲につい負けて必要以上に食べてしまうという分かりやすい例えではないでしょうか。
足るを知らない行動のその代償は大きく、あなたの人生まで決めかねない事になるのです。
仏法では私たちの心身を煩わせ苦しめるものを百八の煩悩と説いていますがその代表で一番恐ろしいのが三毒と言われています。
その3つ毒の1つが『貪り』の心すなわち必要以上に求め欲しがる心なのです。
この三毒に例えられる欲望をコントロールする意外に幸せが無いと解かれています。
足る事を知る、『これで十分ではないか』という足る事を知る心によって初めて人間は幸せを感じる事が出来るのです。
そうでないと何処までも欲望は空よりも高く留まる所を知らず、人生の満足を得る事は出来ないのです。
本来、貪りの心・生命を持ち備えている人間は足る心を起こさない限り無限の欲望に翻弄されるのです。
貪りの心にもてあそばれた大量生産・大量消費の現在の経済ももはや行き詰まり、『足る事を知る』時代を迎えているようです。

カマキリの夢は、感情をそこなう事や神経が休まらない状態を表わし、肉体的にも精神的にも休息が必要な事を訴えています。
また、生理的に憎み嫌っていたり環境の悪さを表わしています。


SPONSORED LINK

カマキリ(吉夢パターン)

カマキリが印象的に現れる

何か人の力では計り知れない事が神のお告げとしてある事を意味しています。
神秘的な夢です。

メスカマキリを捕まえる

複雑で面倒くさい問題を解決する意味を表わしています。
目の上のたんこぶがいなくなったり、苦難を乗り越えられる暗示です。

カマキリをはさみ殺す

感情が高ぶっている自分を制止する事を意味しています。
欲望に負けそうになる自分を理性でコントロールしている事を表わします。
あなたが何事にも冷静な対応のできる人物であることを暗示する夢です。

カマキリ(凶夢パターン)

恋愛中の人が見るカマキリ

相手に恐れや不信感を抱いている表れです。

カマキリに襲われる

あなたは誰かに狙われている事を意味します。
恨まれて狙われているのか、好きで狙われているのかは解りませんのでご自身で考えて見て下さい。

カマキリが自分に向かってくるような夢

恋愛中の人は自分の中ですでに相手から離れなければと決めている時に見る夢です。

大量のカマキリがでてくる

沢山の人から手厳しく非難される暗示です。
あなた自身の振る舞いや意識を省みる時期でしょう。

メスカマキリを見る

女性がこの夢を見た場合は、男性に対しあなたの内面に密かに存在している相手を酷く攻める気持ちが高まっている為に男性と衝突することを警告しています。
男性がこの夢を見た場合は、あなたを食う様な恐ろしい女性が身近にいる警告です。

カマキリに拝まれる

死や不幸を表わします。

白い目のカマキリ

欲望や性的衝動を受入れる事を表わしています。

蝉を食べるカマキリ

解決するのが困難な問題を処理しないでうやむやにする事を意味しています。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-昆虫

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.