夢占い マッサージ

行動

夢占いでマッサージの意味/解釈は?!心を柔らかくすべき時期を意味します。

投稿日:

夢占い マッサージ

photo credit: Stephen A. Wolfe via photopin cc

マッサージの夢は頑固さや固執、偏見などを暗示しています。

①マッサージを行い、ほぐしてかなければいけない問題点があなたの中にあることをこの夢はあらわしています。
「凝り固まった問題がある」「問題の根が予想外に深くてあなたを悩ます」「頑なあなたの心」「偏見や固執」などを象徴しています。
②現実世界であなたが何に執着しているのか、何がうまくいっていないのか、この夢を通して気づけるでしょう。
また、夢の中のマッサージを受けている箇所が実際の病気部分を示している場合もあります。
心当たりのある人は注意してください。
③心地よくマッサージを受けているイメージの夢は、性的な願望をあらわしますので、どのような夢であったかをじっくりと思い出しながら解釈していきましょう。


SPONSORED LINK

マッサージ(吉夢パターン)

マッサージで凝りが解消されていった

①事態の好転、運気の上昇をあらわします。
②これまで苦しんできた問題から解放されることをあらわしています。
また、滞っていた仕事が順調に動き出す、喧嘩していた相手と仲直りをする、などを暗示しています。
③あなた自身の心や思考が柔軟になっていくことを予兆しています。
他人から見たら奇妙にさえ感じるあなたのこだわりや物事への固執などに対して意識(心)の変化が起こり、より柔軟で心の広い人物となることを意味します。

マッサージをじっくり行っている

自分自身でじっくりとマッサージを行っている夢は、あなたの日々の努力をあらわしています。
直面する問題や苦難に対して一生懸命、改善に向けて取り組んでいることをあらわしているのです。
また、うまく行かない物事に対して深く思考し、自分自身に問題点がないかを客観的に分析することができる人物であることも暗示しています。
内省を怠らないあなたの姿を夢が表現しています!

マッサージ(凶夢パターン)</h3

何かをマッサージをしている

①特定できない「何か」をマッサージをしている夢は、その何かが不気味な印象や曖昧な印象であるほど注意が必要です。
現実世界での凝り固まった物事やあなたの頑固な心の内をあらわす夢ですが、その凝り固まった事柄が何なのか、あなたはまだ理解できていないために夢が警告してくれています。
あなたを苦しめている事柄が何なのか、今こそ見つめてください。
問題の種を理解し、事態を打開すべく行動していきましょう。
②また、リラックスを必要としているようです。
気持ちのリフレッシュに意識を向け、スッキリとした気分でもう一度自分自身と向き合う時期です。

マッサージをしても、気持ちよくならない

リラックスするために行うマッサージですが、一向にリラックスできない・気持ちよくならない印象の夢は、体調不良や病気の暗示です。
夢でマッサージをする部分がわかる場合は、その箇所に注意が必要そうです。

マッサージ(吉凶夢パターン)</h3

誰かをマッサージをしている

異性をマッサージしている夢は、性的な意味合いの強い夢であると解釈します。
そのような願望があることを暗示しています。

知人や恋人をマッサージをしている

その人物との関係を改善させたいという願望のあらわれです。
また、より深い関係になりたいことをもあらわしています。

SPONSORED LINK


-行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.