夢占い 山

photo credit: armanayva Mount Ararat via photopin (license)

自然現象 行動

夢占いで山の意味/解釈は?!向上心や試練を暗示しています。

投稿日:

山の夢は、向上心や立ちはだかる試練を表しています。

あなたが目標を持って物事に取り組んでいる姿勢を表したり、山のように高い試練が訪れることを暗示したりしています。
山の頂上に着く夢は、試練を乗り越えて成功をおさめる暗示です。
山から落ちる夢は、あなたの進む道に困難が待ち受けていることを示唆しています。

それでは、あなたが見た夢はどんな意味をもたらすのか……じっくりと照らし合わせながら分析していきましょう。


SPONSORED LINK

山(吉夢パターン)

山を眺めていた

仕事運の上昇を表しています。
あなたが仕事面において高い目標を掲げ、その目標に向かって努力をしていることを示唆しています。

ただ漠然と業務をこなすのではなく、何事においても向上心を持って取り組んでいるあなたは、周りからの評価も上々です。今の向上心を保ち精進すると、地位の向上も望めます。
これからも目標に向かって努力を重ねましょう。

金銭面の運気が上昇する暗示です。
目標が達成することにより、大金を手に入れることができるかもしれません。
あなたが現在目指している何かがあるのであれば、今がそれに向かって大きく動き出すチャンスです。
金運が味方をしている今、積極的に行動を起こしてみましょう。

山で動物を見つけた

恋愛面でよいことが起こる前兆です。
あなたにとって運命の人と巡り合える可能性があります。
その異性との出会いにより、あなたは何事においても前向きに物事を捉えることができるようになるでしょう。

運命の人と一緒に向上していくことで、あなた自身が大きく成長していきますので、これからの出会いに大いに期待しましょう。

山の頂上に着いた

試練を乗り越え、成功をおさめる暗示です。
あなたは現在大きな困難を抱えているようですが、近いうちにその困難を乗り越えることができるでしょう。
困難を抱え長く苦しんだ分、試練の先には成功が待っています。

今は非常に苦しい時かもしれませんが、いつの日か「あの時の困難があったから、今の成功がある」と振り返る時が来るはずです。
自信を持って前向きに今の試練に立ち向かいましょう。

山(凶夢パターン)

山から落ちた

行く手に困難が待ち受けている暗示です。
あなたの進む道に大きな困難が待ち受けている危険性があります。
その困難により、あなたは足止めをくらい、なかなか思うように事が進まなくなるでしょう。

苛立ちを感じ、頭を抱え込む日々が続きそうですが、困難から逃げずに立ち向かうことで、必ず道は開けます。
焦らずあなたのペースでゆっくりと前に進んでいくとよいでしょう。

山火事が起こった

対人関係の悪化を表しています。
他者の手によって困難に陥れられる危険性があります。
誰かに騙されたり裏切られたりすることによって、あなたは大きな痛手を背負うことになるかもしれません。

都合のよいことばかりを口にする人物には、十分に注意をしましょう。
また、他人の悪口を安易に口にするのも避けた方がよさそうです。
トラブルに発展する気配を少しでも感じたら、その場から離れ、関りを持たないことをお勧めします。

登っても頂上にたどり着けなかった

努力が報われないことを示唆しています。
あなたの努力が報われない可能性があります。
現在、目標達成に向けて日々努力を重ねている状態ですが、知らず知らずのうちにどこかで問題が生じ、結果的に成功をおさめることができない危険性があります。

仕事面などにおいて進めている企画、計画がある場合は、一度立ち止まり、考え方を見直す必要があるようです。
学業において目標を掲げている人は、勉強のやり方に問題があり、結果を出せない可能性があります。

いずれにせよ、進めている物事から一旦手を止めて、本当に今のままでよいのか考える時間を持ちましょう。
これを機会に物事を客観的に見つめ直すと、また違った道が見えてくるかもしれません。

SPONSORED LINK




-自然現象, 行動
-, , ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.