夢占い 迷路

photo credit: Pherit _DSC1794 via photopin (license)

感情 抽象

夢占いで迷路の意味/解釈は?!気持ちが混乱している状態を示します。

投稿日:

迷路の夢は、進むべき道を探している状況を示します。

迷路は、混乱した気持ちや状況を暗示するもの。迷路で迷っている夢は、まさにあなた自身が、今現在どうしたらよいか分からず困っている状況を示しています。

自分の力で、迷路から出られる夢の場合は、迷いを吹っ切ることで、混乱した状況から脱することを表します。誰かの協力によって迷路から出られた場合は、周囲の助けによって進むべき道を知ることができることの暗示。

いずれにせよ、迷路で迷う夢は、意志の弱さや、判断力不足を警告してくれている場合が多いです。

それでは、今のあなたがいる状況や夢の内容などを照らし合わせながら分析していきましょう。


SPONSORED LINK

迷路(吉夢パターン)

迷路から自分の力で出る

①仕事面では、あなたの迷いが吹っ切れ、状況を打開することができることを示します。これからは、明確な意識で様々な事柄に挑戦していけることを表します。

②恋愛面では、くされ縁的なお付き合いの方がいる場合は、思い切って距離を置くことで、より良い相手に出会える暗示。片思いの方は、積極的な行動が吉を呼びます。

誰かの助けを得て迷路から出る

周囲の人の協力によって、混乱した状況から脱することができることを示します。迷路で助けてくれた人が知人・友人の場合は、現実世界でもその人の助けが得られることを意味します。

迷路で近道を見つける

現在直面している問題に、思いもよらない解決策が見つかることを示します。複雑に考えすぎず、シンプルな物の見方をすることで事態が好転します。

遊園地などの迷路で遊んでいる

迷路とはいえ、アミューズメント的な意味合いが大きいものの場合は、複雑な問題に対処すること自体を、あなたが楽しんでいることを意味します。難しい局面でも、決断力と客観性を忘れないことで、うまく対処できることを示します。

迷路(凶夢パターン)

迷路で迷う

①混乱した状況に陥り、どうして良いかわからない状況を示します。あなた自身の意志がはっきりしないために、トラブルが起こっていることを暗示しているので、優柔不断な態度を改めて、物事に強い意志をもって臨むことが必要だと、夢は教えてくれています。

②恋愛面では、相手の気持ちをおもんばかるあまりに、問題を複雑にしすぎていることを暗示します。相手に合わせすぎるのではなく、あなた自身の意志も主張していくことで、対等な良い関係を築くことができます。

迷路から出られない

①物事が複雑になりすぎて、解決策が見つからないことを示しています。あなたの物の見方が、近視眼的になっている暗示ともいえるので、一度客観的に状況を見直して、対応策を練り直すと良いでしょう。

②金運面では、支出がかさみ、最悪の場合は借金で首が回らなくなってしまうことを暗示しています。出費を見直して、無駄な買い物を減らすなど、生活を一から見直すことをおすすめします。

迷路(吉凶夢パターン)

迷路全体を上から眺めている

①混乱している状態を俯瞰していることから、あなたが客観的に今の状況を判断できていることを示します。状況は複雑かもしれませんが、今の冷静な対応を継続することで、道は開けます。

②また、「立ち止まって現状を把握しなさい」という夢からのメッセージでもあります。目の前の事柄で精一杯な状態にあっても、一旦落ち着くことで、意外と早く混乱から抜け出せます。

誰かと一緒に迷路にいる

①無事に迷路から出られた場合は、あなたにとって、その人がこれからの人生で重要な位置を占めることを意味します。仕事の重要なパートナーであったり、人生の伴侶や親友となる人なのかもしれません。

②迷路で迷い続けている場合は、その人はあなたの助けになる人ではない、という意味の警告夢となります。仕事の協力を得たい場合は、別の人を当たったほうが無難でしょう。

SPONSORED LINK


-感情, 抽象
-, , , ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.