夢占い 薬

photo credit: klestaaaaaa Infinity via photopin (license)

日用品 行動

夢占いで薬の意味/解釈は?!人の援助を表しています。

投稿日:

薬の夢は、人からの助けや協力を暗示しています。

薬は援助の象徴です。
薬が夢に出てくるということは、あなたが何らかの助けを望んでいる状態と言えるでしょう。
また、薬の夢は健康状態を暗示する場合もありますので、体調面には気を付けなければいけません。

薬を間違えて飲む夢は、考え方ややり方が間違っていることを示唆していますが、間違っているからと言って期待するような助けは望めないことを表しています。
薬を飲む夢は、健康面の運気の低下を暗示しています。

では、あなたが見た夢の内容を照らし合わせながら、じっくりと分析していきましょう。


SPONSORED LINK

薬(吉凶夢パターン)

お店で薬を購入した

問題が解決することを暗示しています。
あなたが抱えている問題が、他者の助けにより解決する可能性があります。
あなたは現在、大きな問題を背負っているようですが、身近な人物があなたにアドバイスや援助をしてくれることにより、スムーズに事が解決するでしょう。

その人物はあなたにとってこれから大切な存在となり、今後あなたに困難が訪れる度に手助けをしてくれます。
周囲の人たちを大切にし、何かをしてもらった時はしっかりと感謝の気持ちを伝えましょう。

他者に薬をあげた

対人関係の悪化を暗示しています。
あなたの身勝手な態度が原因で、対人関係のトラブルを招く恐れがあります。
あなたは日ごろから他人の意見に耳を傾けず、自分勝手に行動をしてしまう癖があるようです。
そのような態度が原因で、他者から反感をかってしまう危険性があります。

まずは他者の話をしっかりと聞くように意識しましょう。
例えそれが自分の考えと異なる意見だったとしても、物事を違う角度から見た結果と捉えて、真剣に話を聞く癖をつけなければいけません。
他者のアドバイスも取り入れつつ、調和を保ちながら行動するように心がけましょう。

薬を飲んだ

健康面の運気が低下している暗示です。
肉体的な疲労や心労がたまり、体調を崩す危険性があります。
身体に異変を感じつつも無理をしていると、夢のように実際に薬を飲まなければいけない状態になり兼ねません。

無理は禁物です。
平日は仕事で忙しくしていても、休日はしっかりと休息をとり、栄養のあるものを食べ、体調管理に努めましょう。

薬を飲み過ぎてしまった

あなたの依存心の表れです。
あなたは何か問題が起きた時や自分が不利な状況におかれると、すぐに人に頼って解決してもらおうとしていませんか?
そういったあなたの人に依存している心が夢となって表れた可能性があります。

目の前の問題から向き合おうとせず、他人に頼ってばかりいては、自分自身の成長は望めないでしょう。
人は困難を乗り越えることで成長し、強くなっていくものです。
あなたが自身の成長を望むのなら、真剣に問題と向き合う心を持ちましょう。

薬をなくしてしまった

方向性を見失う暗示です。
現在取り組んでいる物事の方向性を見失い、前に進めなくなる危険性があります。
あなたが取り組んでいる物事に対して、他者からの批判や低評価を受け「自分は一体何を目指していたのだろう」と思い悩むことになりそうです。

他者によって方向性を見失いますが、どん底からあなたを救ってくれるのも、また他者である可能性が高いです。
誰かの的確なアドバイスや励ましの言葉により、あなたは再度前を向いて歩きだせることができるでしょう。
他者のアドバイスにはしっかりと耳を傾け、あなたが目指す方向に力強く歩んでいってください。

薬を間違えて飲んでしまった

考え方ややり方に誤りがあることを暗示しています。
何らかの物事に対し、あなたのやり方や考え方が間違っている可能性があります。
そしてそれと同時に、その間違いを正すための他者からの援助は期待できないことも示唆していると言えるでしょう。

他者からの助けは受けられないので、自分で誤りに気付くことが必要となってきます。
現在進めている物事を最初から見直し、できるだけ早く間違いに気付けるようにしましょう。
早めの対処を行うことで、新たな可能性が見えてくるでしょう。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-日用品, 行動
-, , ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.