夢占い 水星

photo credit: jccwrt Mercury - MESSENGER via photopin (license)

行動

夢占いで水星の意味/解釈は?!知性を表しています。

投稿日:

水星の夢は、あなたの思考力や直感などの知性を暗示しています。

主に仕事面や学業における暗示が多いでしょう。
また、凶夢の場合は無感動や饒舌などが原因で、対人関係の悪化を表すものが多いようです。

水星に行く夢は、知性を蓄えているよい状態を意味します。

水星の印象が悪い場合は、対人関係のトラブルが起こることを暗示しています。

それでは、あなたが見た夢の中の水星はどんな状態だったのか……じっくりと分析しいていきましょう。


SPONSORED LINK

水星(吉夢パターン)

水星が青く輝いていた

①仕事面において運気の上昇を表しています。

あなたの思考力や洞察力が高まり、成功をおさめる可能性があります。物事を大雑把に考えるのではなく、論理的に計算しながら進めていくと、あなたのセンスが発揮され、成果を得ることができるでしょう。

②学業において成果が表れる暗示です。

コツコツと積み上げてきた知識が、本番で大いに発揮できる可能性があります。迷った時は直感を信じ選択していくとよい結果につながるでしょう。

今までの努力が実を結ぶ時です。自信を持って大舞台に臨みましょう。

あなたが水星に行った

知性を蓄えている表れです。

あなたは現在、目標に向かってしっかりと知識を蓄え、知性を磨いているよい状態と言えます。今の努力を続けていくと、仕事面や学業において必ず成功をおさめることができるでしょう。

周りとのコミュニケーションの中から学ぶことも多いので、積極的に人と関わると更に知性に磨きがかかります。

何事においても日々勉強と思い、1日1日を大切に過ごしていきましょう。

探していた水星がやっと見つかった

優れた直感力を示唆しています。

あなたの直感力に磨きがかかり、仕事や学業、また趣味において大きな成果を得る可能性があります。仕事や学業において大切な決断を迫られている場合は、常識や先入観にとらわれず、自分の直感で判断すると物事がよい方へ好転するでしょう。

また、これを機会に趣味に力を入れると、高評価を得る可能性があります。あなたの自由な発想を武器に積極的に活動すると、才能が開花するかもしれません。

水星(凶夢パターン)

水星が爆発した

人間関係の悪化を暗示しています。

あなたの軽はずみな発言の繰り返しが、周りの人をうんざりさせてしまう危険性があります。

あなたは場の雰囲気を和ませようと饒舌になっているのかもしれませんが、あまりにしつこく冗談まがいな発言を繰り返していると、あなたの人間性が疑われてしまう可能性があります。

口は災いの元です。不用意な発言は意識して慎むようにしましょう。

水星が不気味で印象が悪かった

対人関係のトラブルを表しています。

あなたの人に対する無感情さが原因で、トラブルを招く危険性があります。

あなたは人と接する際、心の中で「自分のことではないからどうなってもいい」と思っていませんか?

その気持ちが態度や発言に表れて、他者から「冷たい人」と思われてしまう可能性があります。一度そのような印象を与えてしまうと、二度と他者があなたに近づいてくることはないでしょう。

冷めた態度は印象を悪くするだけです。他人の話を聞く時は、しっかり目を見て親身になって聞く努力をしましょう。

水星を歩いていた

仕事面において運気の低下を表します。

あなたは自身の知性を過信している傾向にあるようです。その考えが仇となり、仕事面において失敗をする危険性があります。

「こんな仕事は自分のする仕事ではない」と高をくくり適当に業務をこなしていると、失敗を招き、会社にとって多大な損失へとつながるでしょう。知性は見世物ではありません。

成功をおさめたいのであれば、目の前の仕事に全力で取り組まなければいけません。あなたが心を入れ替えることにより、あなたの中の知性は徐々に本領を発揮し、社会貢献へとつながっていくことでしょう。

SPONSORED LINK


-行動
-,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.