夢占い 人魚

人物 夢占い(生き物)

夢占いで人魚の意味/解釈は?!妄想の世界に浸りがちな生き方を暗示しています。

投稿日:

夢占い 人魚

photo credit: mermaid gocco flat cards via photopin (license)

人魚の夢は現実味のない世界に憧れずに、真実の目を養いなさいという示唆です。

素敵な想像上の生き物である人魚は、古くから多くの伝説が残されるほど有名で人気があります。
上半身の見た目だけでは人間のようでも、下半身は魚の特徴をもっている不思議な生物です。
この夢を見たあなたは、現実世界よりも空想や妄想の世界に浸っている方が安心できる、または現実世界から離れたいという逃避願望を持っているのかもしれません。
まるで人魚の外見そのままに、半分は社会を生きる人間として、もう半分は夢や想像の世界で生きることを願っているあなたを象徴しているようです。
見たくない現実や、今を生きる苦しさ・・・そのような問題から解放されたいのではないでしょうか?
もし、このような実感が無かったのであれば、夢があなたに「現実をみなさい」とメッセージを送っていると解釈されます。
夢で自分自身が人魚になっているような印象であれば、空想の中で行きたいという思いの強が特にあらわれていることを意味します。

また、恋愛面でのあなたの気持ちの持ち方などをも象徴しています。
理想の高すぎる王子様のような相手を求めてしまっている、恋愛の想像ばかりが膨らみ一向に行動に移せない・・・など現実的ではない恋を暗示しているのです。

夢での人魚の登場があなたに何をもたらしているのかじっくりと考えながら、分析していきましょう。


SPONSORED LINK

人魚(吉夢パターン)

人魚が人間になる

大吉夢として解釈します。地に足がつくことを象徴しています。
①社会人としての独立、現実を生きる力強い人間、成熟した思考や精神・・・などを備え持つ人物になれることを予兆しています。
②恋愛面では、これまで思い通りに行かずに悲しい恋ばかりしていた人がやっと素敵な相手と結ばれることを暗示しています。
ハッピーエンドになることを予兆する嬉しい夢です!
恋人が居るあなたは、相手とのロマンチックな関係性の深まりを象徴しています。

人魚が陸に上がろうとしている

あなた自身が守られた世界から這い上がり、やりがいのある目的や生きたい未来のために突き進んでいこうとする姿勢を象徴する夢です。
現実世界を生きることは、あなたにとってこの上なく大切な何かを手にすることができる場所です。
最初は困難が付きまとうものですが、その姿勢を維持していくことで必ず何か素晴らしいものをつかめるでしょう。

人魚(凶夢パターン)

自分自身が人魚になっている

想像や空想の世界で生きたいという願望のあらわれです。
①現実味のない恋愛に憧れがあるようです。
白馬の王子様を待っていても、あなたをもとめてやってきてくれることはなさそうです。
ふわふわとした気分でいるあなたに夢が注意しているようです。
恋人がいる場合、相手に理想を押し付け過ぎていることを警告しています。
相手にうんざりされ、別れをもあらわすことがあります。
一度、自分の言動や行動を振り返ってみてください。
②人間関係のわずらわしさにうんざりしている、仕事に行きたくない、何を今すべきか考えられない・・・など、現実世界で生きるためのエネルギーが弱ってきていることを象徴しています。
健全な心(今を充実させて生きようとするエネルギーを持つこと)を取り戻すために、今何が必要なのか考える時間を作りましょう。
また、思い切って行動に出ることもよいでしょう。
軽い運動、ジョギングなどは新鮮なエネルギーを取り込むには最適です。
現実逃避願望が心のどこかに存在していることを認めることで、空想の世界や鬱々とした気分から抜け出す一歩が踏めるようになるはずです。

人魚(吉凶夢パターン)

片思い中の人が人魚の夢を見た

儚い恋を象徴しています。
あなたがどんなに思っていても、この恋が結ばれないことを暗示しています。
しかし、この夢の場合、意中の相手が薄情な人間であり結果的にあなたが結ばれずに良かったと感じることをあらわす吉兆としても解釈されます。
新しい恋を見つけなさいとの夢からのメッセージがふくまれています。

SPONSORED LINK


-人物, 夢占い(生き物)

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.