夢占い 怪獣

夢占い(生き物) 感情 行動

夢占いで怪獣の意味/解釈は?!心の中の不安や恐れを暗示しています。

投稿日:

夢占い 怪獣

photo credit: clement127 Experiment A126D: FAIL via photopin (license)

怪獣の夢は、あなたの心の中に宿る闇や不安、恐れを表します。

不安や恐怖感を抱いているものは漠然としており、自分自身でもそれが一体何であるのかに気付いていないことが多いようです。
その得体の知れない何者かにまた恐怖感を覚え、悪循環に陥り、あなたをネガティブ思考へと導いてしまっています。
特に怪獣に追いかけられる夢は、そういった負の感情が強いことを意味します。

では夢に出てきた怪獣とのシュチュエーションよく思い出し、自己分析していきましょう。


SPONSORED LINK

怪獣の夢(吉夢パターン)

怪獣と勇敢に戦っていた

①自分自身の心の闇と向き合い、乗り越えようとしている表れです。あなたは今、不安や恐怖と隣り合わせですが、その闇に打ち勝とうという強い意志が感じられます。

怪獣と戦った結果、勝利する夢であれば、あなたの現在の状況が改善される兆候にあります。
勇敢に戦ったが負けてしまった夢であっても、あなたの勇気や行動力は周りから徐々に評価され、それがやがて状況の改善へとつながっていくでしょう。

②仕事面での運気が上昇傾向にあります。
現在抱えている仕事に対して「やれるのだろうか」と不安を感じているかもしれませんが、誠意を持って仕事に取り組むことが成功への鍵となります。何事にも真摯に対応しましょう。

怪獣に乗って怪獣を自在に操った

①自己分析が出来ている表れです。
あなたは現在、自身の感情を上手くコントロールが出来ています。
物事を客観的に見ることができ、その分析力から、不安や恐怖の壁に当たっても、ネガティブにならずに解決することが出来ます。

②恋愛面で転機が訪れる暗示です。
物事を落ち着いてみることが出来る今、自身の恋愛をもう一度見つめ直す良い機会かもしれません。
結婚を考えている相手であれば、なおさら2人の将来を見据えて話を進めていきましょう。

怪獣の夢(凶夢パターン)

怪獣に追いかけられた

①不安や恐怖に追い詰められている非常に危険な状態の警告メッセージです。
あなたは現在、仕事面や人間関係において極限まで追い詰められている情緒不安な状態です。
改善するには、まず何に対して追い詰められているのかを突き止めることが大切です。

上司に対する不満なのか、仕事内容に対する不安なのか、仲間に対する劣等感なのか。
原因が分かるとスムーズに解決していく傾向にあるので、まずは自分自身の心と向き合ってみましょう。

②健康面での不安の表れです。
常に何かに怯えている状態では、自律神経に支障をきたします。
三半規管に症状が出るかもしれませんので、ストレスには注意が必要です。たまったストレスを発散できる趣味や仲間を積極的に見つけましょう。

怪獣が街中を大暴れしていた

あなた自身が衝動的な行動をしてしまう暗示です。
たまっているストレスのはけ口として、軽率な考えの元、衝動的に動いてしまう恐れがあります。
その行動は決して自身にも周りにもプラスになるものではありません。
多くの人を傷付け、そして自分自身の心にも大きな闇を落とす危険性があります。
行動をする前に深呼吸をして、本当に正しいことなのかを考える余裕を持つように心がけましょう。

自分が怪獣に変身をして暴れていた

①あなたの心の自己中心的な部分を表しています。
自身に対して劣等感を抱き、他人を妬む心を持っている表れといえるでしょう。
「こんなに頑張っているのに認めてもらえない」と、評価されない理由を全て他人のせいにしていては、自身の成長は望めません。

認めてもらえない理由は何なのかを客観的に考え、他人の意見にも耳を傾け、自身の自己中心的な部分を改善しようとする素直な心を持ちましょう。

②恋愛面での運気が下降傾向にあります。
相手の気持ちを考えずに、自分の意見に従わせようとして物事を進めてしまう危険性があります。
過度な束縛は相手の負担になってしまいます。お互いを尊重し合い、思いやる気持ちを忘れずに接するよう心がけてください。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-夢占い(生き物), 感情, 行動
-, ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.