夢占いで元彼の意味/解釈は?!復縁の兆しか、未練の表れか。
夢占いで解決しない深い悩みの相談は電話占いがおすすめです。
関連記事:電話占い体験談「本当に彼の気持ちがわかるんですか?」

人物 恋愛運

夢占いで元彼の意味/解釈は?!復縁の兆しか、未練の表れか。

更新日:

夢で元彼が出てくるのは復縁の兆し、または未練の表れです。

夢占いで元彼の意味/解釈は?!復縁の兆しか、未練の表れか。

photo credit: Georgi C A man via photopin (license)

元彼が夢に出てきて「あなたが復縁したい」と思っていたら。

夢でかつて恋愛関係にあった人(元彼や元旦那)がでてくる場合、そのほとんどが「願望夢」とよばれる「あなた自身の願望が夢に投影」された夢となります。あなたがもし「復縁をしたいと思っている」「孤独を感じている」または「忘れようとして忘れられないとき」に元彼の夢をみた場合、この夢はあなたの願望を表しています。

夢は潜在意識からのメッセージです。あなたがいくら理性的に振舞っていても、夢はあなたの本当の気持ちを表してしまいます。そんなことはない、私はほんとうに元彼のことを忘れている!と思われた方も、潜在意識はそうは思ってはいません。あなたの潜在意識は元彼のことを懐かしく思い、もういちど抱きしめてほしいと叫んでいます。現状に満足していたとしても、またそれが叶わない夢だとしても、本当のあなたが元彼を求めています。

それをあなた自身は隠す必要はありません。もし叶わないことであれば「私は求めている」という事実だけをうけとり、夢のあいだだけでも癒してくれた彼に感謝しましょう。また、もしあなたが復縁をのぞみ、叶わない夢ではない場合、可能な限り努力しましょう。行動するタイミングは夢から冷めたあと、長くおいてはいけません。

夢のなかであなたが元彼といい関係である場合(笑いあっている、互いに理解しあっている、温かい気持ちになっている)場合は復縁の可能性を強く示唆しています。夢が「復縁するために行動をしなさい」というタイミングをあなたに告げています。潜在意識に従い行動すれば、いい結果が導かれるでしょう。注意事項として、すぐに行動しなければ夢がつげたタイミングを逃し、復縁から遠ざかることです。

また、夢のなかで二人の関係が険悪であるならば、復縁が遠ざかっていることを示唆しています。もしあなたが復縁を望むのであれば、至急対処する必要があるでしょう。

 

復縁したいけれどどうすればいいかわからない方へ

具体的にどんな行動すればいいかを相談するには実際に占い師さんに占ってもらうのが一番です。夢の効果は長くは続くません。夢を見た後、できれば今日中に占ってもらいましょう。もしいつもお世話になっている占い師さんがいない、時間がない、深夜でどうしょうもないというのであれば電話占いで相談することをオススメします。 当サイトが推薦する電話占いは【電話占いヴェルニ】です。恋愛に強い、復縁に強い、彼の気持ちを占うのがうまく、具体的なアドバイスがもらえると読者さんの間で一番評判がいいのでおすすめします。

具体的な利用方法などは、体験談を参考にしてください。

参考記事:電話占い体験談「本当に彼の気持ちがわかるんですか?」


SPONSORED LINK

夢占いで元彼がでてくるパターン別の解説

 

1. 夢で元彼と車にのっている。
2. 夢で元彼と性行為をおこなっている。
3. 夢で元彼と懐かしい場所でデートをしている。
4. 夢のなかで元彼が新しい彼女と一緒にいる。
5. 夢のなかで元彼がとても冷たい。
6. 夢のなかで元彼と今彼が鉢合わせになる。
7. 夢で元彼と別れるシーンがでてくる。
8. 夢のなかで元彼と激しい喧嘩をする。
9. 夢のなかで元彼が家にくる。
10. 夢のなかで元彼に復縁を迫られる。
11. 夢のなかで元彼からメールが届く。

 

元彼が忘れらない、未練がある人へ。

 

1. 夢で元彼と車にのっている。

恋愛運の上昇を表しています。もちろんその相手の第一候補は元彼です。ドライブはあなたと運転手が二人で楽しむ行為です。二人が笑いながらドライブを楽しんでたら、二人の運命はひとつの車(運命)であり、おなじ行き先を目指すでしょう。

ただし、車がとまっている場合には注意が必要で、同じ運命にあるにも関わらず、同じ道を進めないことを暗示しています。もし思い当たるふしがあるならば、現実的な解決策を考えましょう。互いの気持ちはひとつでも一緒になれない邪魔をしている問題があるはずです。

 

2. 夢で元彼と性行為をおこなっている。

性的な欲求がたかまっています。もちろん純粋に行為をしたいという欲求もありますが、体温を感じたいという深い部分で彼を求めているともとることができます。生理前でホルモンバランスを崩しているときも見る夢です。

また、何かあたらしいチャレンジを求めている場合にもこの夢をみます。

 

3. 夢で元彼と懐かしい場所でデートをしている。

元彼と懐かしい場所をデートしている夢は、あなたが現状に満たされていない心理の表れです。もし現在、あなたが結婚していたり、彼氏がいるのではあれば、あなたが深い部分でパートナーに満たされていません。抱いている不満を解決できるのであれば建設的に取り組む必要があるでしょう。また、いまのパートナーと深刻な問題でさしせまった状況にある場合はXデーが近いと予言しています。

いま、特手のパートーナーがいない人の場合は、前向きに行動することで恋愛運が上昇します。また何度も繰り返しデートをする夢をみた場合、深い部分であなたと元彼はまだ信用しあっている、もしくは恋愛感情がのこっていることを示唆します。

 

4. 夢のなかで元彼が新しい彼女と一緒にいる。

元彼に未練がのこっている方がこの夢を見た場合、あなたの心の焦りをあらわしています。この夢は予知夢ではなく、あなたの深層心理が元彼にあたらしい彼女をつくらせているにすぎません。

あなたはその新しい彼女の姿をはっきり見たでしょうか?心当たりがある人、もしくは友人である場合は、あなたがその女性に一方的に嫉妬の感情をぶつけているにすぎません。そしてもし、その女性の姿が思い出せない、またはよく見えなかった場合、そも新しい彼女は「かつてのあなた自身」です。姿形がかわっていますが、幸福な時代のあなたの投影です。つまりあなたは過去の自分に嫉妬しているにすぎません。あなたは幸せだった時代のあなた自身に嫉妬しているのです。

夢のなかの「新しい彼女」は綺麗でしたか?笑っていましたか?その人はいまのあなたより綺麗に感じましたか?

もし、あなたがその女性のことを綺麗だと感じていたら、あなたはそこに戻る必要があります。いまのあなたと当時のあなた、何が違うのか。彼氏だけの問題なのか。そのあたりをきちんと見つめ直すいいきっかけにしましょう。

もし見つめ直すことができたら、きっと彼氏もふたたびあなたに振り向き、あなた自身もふたたび輝きを取り戻すでしょう。

 

5. 夢のなかで元彼がとても冷たい。

この夢はあなたに新しい恋が訪れることを予兆しています。もしあなたが元彼に未練があったとして、元彼が夢で冷たくあたるのはあなたの潜在意識があなたの意識に「恋を先に進めなさい」とささやいている証拠です。

ただし、夢もなかでもし冷たくしたあとの元彼がとても悲しい表情をしていたら、それは彼自身にもまだ未練があることを示唆しています。もしあなたにその気があるならば、元彼と「新しく恋をやりなおす」きっかけが訪れるかもしれません。

 

6. 夢のなかで元彼と今彼が鉢合わせになる。

夢のなかで元彼と今彼が一緒に出てきた場合、それはあなたの心の揺れを表しています。多くが元彼への未練から生じる夢ですが、必ずしも二人の男性のあいだで心がゆれていることだけを象徴しているわけではありません。昔の自分と今の自分、昔の環境と今の環境を比べ、あなたがノスタルジーを感じている場合もこの夢を見ます。

どちらにしても現状に満足していないという証です。

 

7. 夢で元彼と別れるシーンがでてくる。

もしその元彼との別れがあなたのトラウマとなり記憶に深く焼きついている場合、この夢は何度もあなたを苦しめることになるでしょう。これはなにもあなたが振られたケースだけでなく、振ったケースの場合でも見る夢です。あなた自身から振ったとしてもあなたは深い場所で傷ついたはずです。

もし遠い記憶だとしても、記憶は思い出すことはなくなっても、記憶そのものはなくなることはありません。脳の一部にきちんと保管されていてときとして夢に形をかえてあなたにメッセージを送るのです。すぐに忘れられそうであれば、何も行動することはないでしょう。ただ、どうしても気になってしまう場合は、夢はあなたにアクションをとるように訴えかけています。いま元彼に未練があり、その可能性がとだされている場合、これ以上彼との関係が悪化することはありえないので、夢はメッセージを送りません。

ということは、この夢をみたあとアクションをおこさばその多くはプラスの方向にいくでしょう。おそれず復縁の可能性を探りましょう。

 

8. 夢のなかで元彼と激しい喧嘩をする。

夢のなかで元彼と喧嘩をしている場合、あなたは元彼と激しく交わりたい(心と体両方の意味で)という欲求を抱えています。多くの場合、あなた自身が今の環境には元彼ほど自分をさらけだしてぶつかり合う人物がいない、という心のなかの寂しさを表象しています。あなたは喧嘩したことも、泣いことも、抱き合った喜びも、それらの心の振幅をまた一緒に味わいと願っています。

もし、今あなたに特定のパートナーがいたとして、本当に元彼ほど深く知り合っているでしょうか?なにもかも正直に話せていますか?もしいまのパートナーとの関係が大事なのであれば、いまいちど深く互いをしりあう時間をつくる必要がありません。

 

9. 夢のなかで元彼が家にくる。

この夢はあなたから元彼を呼んで、元彼が家にきたのか、それとも唐突に彼が家にやってきたのかで意味合いが異なります。もしあなたから連絡して元彼が家にきたのであれば、あなたの願望を表しています。そうではなくて、元彼がとうとつにあなたの家にやってきた場合、元彼からのメッセージととらえることができます。彼自身があなたの場所に戻りたいと深く願い、あなたの家の扉をくぐってきたと捉えることができます。

 

10. 夢のなかで元彼に復縁を迫られる。

現状に不満を抱えている夢です。これは元彼からのメッセージではないので、早ガッテンしないようにしましょう。あなたが思うようにならない元彼への怒りや焦燥を表しています。

もしこの夢をみたなら、あなたに必要なのは現状を打破するための行動です。不満をエネルギーに変えましょう。

 

11. 夢のなかで元彼からメールが届く。

この夢の見方はメールの内容によります。一般的にメールの夢は「感謝」を表しているといわれます。もしあなたが受け取ったメールの内容まで覚えていないようであれば、彼からの感謝の気持ちとしてうけとっていいでしょう。そして未練がある人には寂しい結果ですが、彼はあなたへの恋愛を糧にして成長し、次にすすめたことに対する感謝の念となります。

そうではなくメールの内容まではっきり覚えている場合(かなりくっきりと)、それは元彼がおくってきたあなたへのメッセージです。どのような内容にせよ、文面どおりうけとってください。

 

実例:元彼の夢に関する夢占い相談

夢占いの無料相談をしていると読者様から元彼や恋人に関する相談が非常に多くよせられます。いただいた相談の多くは返しているのですが、それでも返しきれないほどメールが届きますので多くの方が気になっている夢なのです。

今回は、そんな元彼に関する夢で読者様からいただいたメールを紹介させていただきます(了承済み)。当サイトに解析結果とあわせて紹介していますので、あなたのケースが近いものがあれば参考にしてみてください。

 

ケースNO1:元彼に殴られた夢

元彼と別れてから3年がたったころ夢を見ました。それは昔の思い出+今の現実に関わっている人が口論している夢でした。詳しく説明すると、現実での知り合いが口論していて、たまたま元彼とデートしていた際にその現場に出くわし、口論を止めていたところ、なぜか元彼に思いっきり殴られるという夢でした。

起きた時には涙が頰を伝っていて、何があったのかとても驚いていたのを覚えています。夢だと気づいた時にはとても虚しいようなあったかいような感覚になりました。実は、その元彼と別れた後に他の人を好きになれずずっと彼女ができないまま3年を過ごしていました。元彼が夢に出てきて嬉しかった反面、殴られてショックだったのかもしれません。

なぜあんな夢を見たのかわかりませんが、今の現実の知り合いと、元彼が共通しているわけでもないしそもそもなぜ殴られたのかわかりません。殴られたのを思い出すと当時元彼に振られたショックが舞い戻ってきます。心を殴られたようなあの感覚。できれば元彼の姿をまたみたいような、見たくないような、、、彼が現在でも大切な人であるがゆえに未だに複雑な気持ちです。友達がなんの口論をしていたのかはわかりませんが、多分私の話だったと思います。

 

解析結果:
この夢は典型的な願望夢です。あなたが現状に満足できていないことを表しています。いまの人間関係にあなた自身が満足できていないということです。あなたは夢のなかで元彼=過去から叱責を受けています。いまも現実をきちんと受け止め、前に進むよう強く諭しています。あなたの潜在意識はすでにそのことに気づいていて、あなたにメッセージを送っているのです。それと同時にあなたの心は元彼を忘れることができていません。現状を変えるか、元彼ともういちど関係を戻すか。それを決める時期です。

 

ケースNO2:夢のなかで妊娠したのは誰の子?

夢に元彼が出て来たのですが、その夢がすごい夢でした。

かなり昔の元彼なのですがこれまでの人生で私が一番好きな彼でした。夢のなかで今の彼とも付き合っているのですが、夢の中でその昔の元カレとも復縁していて私は「二股」をしているのです。そのうちに私が妊娠してしまいって「いったいどちらの子供なのだろう」と悩んでしまいます。

元彼に相談すると、「俺はどちらの子供であったとしても責任を取る。それに、どちらの子供とか関係なく育てる」と頼もしい言葉を掛けてくれます。一方今彼は猛烈に怒って「ふざけるな。その男に会わせろ」の一点張りで、寛容な元カレに気持ちが傾いていくところで目が覚めました。目が覚めた時、本当にあった出来事じゃないかと思うくらいリアルな感じでドキドキしてしまいました。今彼に不満があるわけではないのですが、この夢の意味が何なのかとても気になっています。

 

解析結果:
あなたはまだ元彼のことを深い場所で求めています。あなたが意識できる範囲で、今彼には確かに不満がないのかもしれません。ただ、それ以上のものもないと思っていませんか?とくにこれは婚期を意識しはじめる年代の女性がよくみる夢なのですが(妊娠&元彼のセット)、恋愛と結婚、妊娠はべつだとどこかで思っていて、今彼に対して心の奥底で不安を感じたときにみることが多くあります。
あなたは本当に深い場所で元彼を求めています。それは心だけでなく体が、動物的に感じているのです。きっと
あなたが今彼に不満はないけれど、結婚して子供を授かるなら元彼がいいと思っているはずです。どう対応するかはあなた次第ですが、結婚というのは理性以上に、直感と相性のほうがずっと大切だということを覚えておきましょう。

 

ケースNO3:目が吊りあがり、別人のような元彼

以前付き合った元彼の中に、見た目特に服装の雰囲気がドストライクで付き合った元彼がいました。そしてかなりこじれた事情があり別れてしまいました。その後に元彼がなんども夢に出てきました。夢の中で元彼は目が吊り上がっていて、足と腕を組んでこちらを見て何かぶつぶつと話をしていました。

何を言われているかは分からないが私は反省して小さくなっていました。とにかくずっとぶつくさと言っていて、それからだんだんと顔が変形していくのです。あれほど好みだった顔がじょじょに醜くなり、しまいには見ていられないほど恐ろしい顔にかわり、そこで怖くて目が冷めました。これは何を意味しているのでしょうか。教えていただけると助かります。

 

解析結果:
このメールだけではわかりませんが、あなたはこの男性と別れ際どんなことがありましたか?あなたは彼に恨みをかうようなことはありましたか?もし思い当たる節があるならば、これはあなた自身の「後悔の念」となります。よくこういった怖い夢をみると「生き霊」だと早合点する人がいますが、そうではありません。ほとんどが自分自身の後ろめたさが生み出す幻想です。もしあなたがこの夢に追われ続けているなら、解決策はひとつしかありません。それはあなた自身が納得できる形で元彼に許してもらえるようにしましょう。これは何も謝罪を意味することではなく、あなたの心が納得できる形であればどんなことでもかまいません。

もし直接あうことができないのであれば、一番有効な方法は元彼のことを思い出して深く、深く、感謝することです。涙がでるくらい昔のことを思い出して感謝してください。そうすれば少し心に余裕がうまれるでしょう。

 

 

ケースNO4:天国のようなところで彼と再会

先日見た夢がなんだか気になっています。

その夢で私は雲の上にいました。とても明るくきれいな景色で、ここは天国なのだろうなと思いました。それだけなら何も気にならないのですが、問題はそこに元彼が出てきたことです。

元彼は高校生のときに付き合っていた人でした。大学が別々になり自然消滅のようになんとなく別れました。以来元彼とは会っておらず、この夢で久しぶりの再会でした。元彼は笑顔で、久しぶりだとか今何してるの、と言ったことを聞いてきました。まるで実際の彼と会話しているような自然な受け答えでした。お互い住所が変わっているから、それを教え合おう、と言ったところで目が覚めてしまいました。これがいい夢だといいのですが、天国のようなところで会ったのでまさか彼の身に何かあったのではないかと心配です。

解析結果:
彼の身に心配はありません。

ただあなたは元彼のことを思い出し、温かい気持ちになっていただけです。あなたの深層心理はまたあの温かい関係に戻りたいと思っています。彼は天国=死の世界にいったのではなく、天国のような場所=あなたにとって心地よい場所で彼がまっていてほしいという願望の現れです。

SPONSORED LINK


夢占いの結果はいかがでしたか?

夢占いの結果はいかがでしたか?

誰にも言えない深い悩みを抱えていませんか?夢のなかにまで現実の不安が追いかけてきたら要注意です。夢の内容を覚えているうちに、経験豊富な占い師に相談することをおすすめします。もし馴染みの占い師さんがいなければ、ベッドからでも時間を選ばず相談できる電話占いが便利です。

SPONSORED LINK


-人物, 恋愛運

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.