夢占い相談:元彼が忘れらない

夢占い相談

夢占い相談|元彼が忘れられない。夢を見るのがとても辛いです。

更新日:

夢占い相談:元彼が忘れらない
photo credit: tomorca It’s over via photopin (license)

元彼の夢をみなくなる方法はひとつだけ。

夢の多くは、占い的な要素はもちろん、現実のあなたの願望をうつしだす鏡でもあります。恋をしているとあなたが会いたいと思う相手がでてくることがよくあることです。とくに辛い体験をしたあとや片思いをしているときは、頻繁にそういった夢をみてしまうでしょう。そして相談者様は忘れようとしている彼が何度も夢にでてきて、大変辛い思いをされています。だから彼の夢をみたくない。

しかしあえて厳しい言い方をします。夢に彼がでてこなくなるためには、あなたが彼との関係をもう一度真剣に向き合わない限り問題が解決することはありえません。 夢からも現実からも逃げていては、どうにもならないということです。そもそもあなたは本当に彼との関係を終わらせたいのでしょうか?違いますよね。できればもう一度付き合いたいと思っているはずです。であればそれに向き合うべきです。

>>直接電話で相談するなら【電話占いヴェルニ】がおすすめです。



相談内容:20代 女性SSさん

別れてから、何度も何度も夢のなかに元彼があらわれます。彼はいつも楽しそうにしていて、私たちがよく二人でいった公園で一緒に散歩しているのです。でも時間がくると彼がすぅっと遠ざかり、悲しそうな顔をして消えてしまうのです。私も別れるのが嫌だ!と思いながら、目が冷めてしまします。ときには夢のなかで泣きじゃくるように別れてしまい、実際に起きたら泣いてしまっていたということもあります。最近は、いつもそんな悲しい気分で目がさめるのです。

そのたびに携帯をにぎりしめて、彼に連絡をしたいと強く思うのですが、ぐっと我慢して思いとどまります。なぜなら彼と私はとても複雑な関係でもあり、別れたきっかけも容易に解決できる問題ではないからです。それに、連絡はしない、という約束も第三者のいる場所で交わしています。

夢占いでいろいろ調べてみると、やはりこの夢は自分の潜在的な欲求を表しているのだと思います。いまも元彼のことを忘れよう、忘れようと思っています。自分に何度も言い聞かせています。でもやっぱり無理なんです。だからいいきかせていても、何度も彼が夢のなかにでてくるのだと思います。でも次の恋にいくためには彼を忘れなければと思っています。だから彼が夢にでてくるとつらくて、つらくて仕方ありません。

どうすれば夢に彼がでてこなくなるのでしょうか?


 

私はこの夢を解析するヒントはこの一文にあると思います。

 

彼はいつも楽しそうにしていて、私たちがよく二人でいった公園で一緒に散歩しているのです。でも時間がくると彼がすぅっと遠ざかり、悲しそうな顔をして消えてしまうのです。

 


SPONSORED LINK

 

元彼との恋は本当に終わったのでしょうか?

 

夢を占うとき、はじめにすべきことはその夢のなかであなたが嬉しかったのか、悲しかったのか、でてきた相手がどうしていたのか、といった感情がどう揺れ動いていたかを確認することからはじまります。またもうひとつ大事なことが夢には不思議な力があり、何かのきっかけで互いの力が結びつきあうと頻繁にその人が夢にでてくるようになるという事実です。

つまり私はこの夢で一番大事だと思うところは「夢の中に彼が何度も現れる、そしてその彼は楽しそうにしていてあなたと別れるのを寂しがっていた」というところなのです。

こういった夢を何度もみるというのは「彼もあなたのことをいまもまだ心の奥では思い続け、それがあなた思いとシンクロして何度も魂だけが夢のなかで出会っている」と考えるのが自然でしょう。

つまりは、あなたたちの恋はまだ終わっていないということです。

 

元彼が本当はどう思っているのか、復縁できるのか?

しかし、だからといってすぐに復縁できるのかいえばそれもまた難しいかもしれません。あなたたちはどんな理由にせよ、一度別れてしまったのですからその原因となったことに正面からもういちど向き合う必要があります。それをしなければ、結局のところまたおなじ理由で別れてしまうかもしれませんし、そもそも復縁することすら難しいでしょう。

もしあなたが彼との復縁を望むのなら、別れた原因となったことに一度しっかり向き合いましょう。そして彼もそのことについてどう思っているのか知る必要があります。

ただし夢占いでわかるのはここまでです。もしあなたが本当に復縁を望んでいるのら、一度プロの占い師に相談してみることをおすすめします。占いも種類はたくさんありますが、夢人日記では電話占いをおすすめしています。電話占いですとどこからでも相談できますし、緊張せず深い話もできます。また【電話占いヴェルニ】なら午前5時まで相談を受け付けているので、眠れない夜にも対応してくれます。もしもの時にもすぐに話せるというのはなにより安心です。

ヴェルニなら復縁に強い占い師が多数在籍していますのできっとあなたの力になってくれるはずです。彼の気持ちはもちろん、復縁するための具体的なアドバイスなども相談してみましょう。

SPONSORED LINK


-夢占い相談
-

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.