夢占い 引っ越し

生活空間 行動

夢占いで引っ越しの意味/解釈は?!心境を変えたいという思いの表れです。

投稿日:

夢占い 引っ越し

photo credit: Moving day via photopin (license)

引っ越しの夢は良くも悪くも今の自分から変化したい思いが強まりを意味します。

家が出てくる夢は、この夢を見た人自身の生活環境や心身の状態を象徴しています。
その家を引っ越すという夢は、自分自身の環境を変えることを意味しているのです。
良い印象の夢であれば、前向きな変化を望んでいることをあらわし、
悪い印象の夢である場合は、現実から逃れたいという後ろ向きな考え方の表れを意味しています。
夢の印象やイメージ、感情をじっくりと思い出しながらあなたにとって「良い意味を持つ夢」であったのかまたは「悪い意味を持つ夢」かを考えていきてましょう。

また、これまで両親と一緒に暮らしてきた人にとっては「独立」「精神の確立」などを暗示しています。
女性の場合は結婚などの予兆でもあります。
今のあなたにとって中心となっている問題や悩み、不安は何であるか?または、未来へ向けて今から始めたいと感じる物事が何なのか?を考えることで、変化したいという願望の中身をよく知ることができるでしょう。

引っ越し(吉夢パターン)

引っ越し先が快適だった

思うままに行動し続ければ、良い結果をつかめることを意味します。
①これからの運気の上昇をあらわしています。
②準備万端、何かを始めるには良い時期であることを暗示しています。
③新たな変化があり、その状況に対してひるむことなく突き進むことで飛躍的に物事を成し遂げられることをあらわしています。
男性がこの夢を見た場合は、転職、独立、自立を
女性の場合は結婚を予兆する夢でもあります。

新しい家に引っ越す

気持ちの良い印象が強いほど吉夢です。
何かしらの変化を現在のあなたは求めているようです。
たとえ小さい変化でも、あなたが変化を起こそうとするのであれば、それは劇的な効果をもたらします。
躊躇わず、みずから変化を起こしてください。
新しい充実した世界が見えてくることでしょう。
海外旅行なども良いでしょう。

引っ越し(凶夢パターン)

悪い印象の引っ越し

変化を起こしたいとは感じているものの、なかなか動けずにいるようです。
また、今は変化に対して積極的にならない方がよいという夢からのメッセージでもあります。
考えもなしに動くと、トラブルや苦難に見舞われそうです。
気をつけましょう。
また、精神的な未熟さを表す夢でもあります。
リスクを考えながら、今は念入りに準備をしていってください。

暗い家に引っ越した

①運気の下降をあらわしています。
②何かしらのトラブルを抱え、現実逃避したい気持ちの強まりをあらわしています。
現状を打破するために何が必要なのか今はしっかりと考える時期にきています。
勢いだけで行動を起こしても、長期的には何の解決もしないことを意味します。

引っ越し(吉凶夢パターン)

引っ越し

①愛人ができることを予兆しています。
実際に浮気相手がいる場合、あなたや浮気相手のどちらかに新たな異性の存在があることを示しています。
複雑なトラブルを暗示しているようです。
②あなたに良い変化をもたらす新しい人間関係が構築されることを予兆しています。

現在部屋が汚いと感じている人がこの夢を見た場合

「掃除しなければ・・・」と感じている気持ちがそのまま夢としてあらわれています。
そして、すぐに行動に移すことで、心がスッキリして仕事や人間関係についても順調になることを予兆しています。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-生活空間, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.