プロの占い師に相談して悩みを解決しませんか?

夢占いできのこ意味/解釈は?!友人・影響力のある人物を意味します。

夢占い きのこ

photo credit: *MarS via photopin cc

きのこの夢は選ぶ目を磨けば解決する術が見つかる事を表わしています

その形から人間、特に男を意味します。

また、性的な意味もあります。

貴方をリードしてくれる強い男性に憧れている事を表わしています。

貴方にとって影響力のある人物を指し、その人が貴方にコンプレックスを加える源となっている事を表わしています。

きのこにについて貴方にとって特別の思いがある場合、その思いそのものをあらわします。

特別な思いがきのこに対して無い場合、災いや危険を意味しています。

仲間・不健康な感情や体・コンプレックス・病気・不調和・男性を象徴します。


きのこ(吉夢パターン)

美味しそうな良いきのこ

健康面で良い事がある事を表わしています。

きのこを見ている

友達を選ぶ目を磨けば解決の方法が見つかる事を表わしています。

きのこ自体がそうですね。

奇麗な可愛いきのこが案外、猛毒のきのこだったり、見た目は何だろう?と思うようなキクラゲが栄養満点だったり、見た目は可愛くなくてもとっても美味しかったりと、見た目だけではわからないものです。

人間も同じですね。とっても可愛いい女の子でも(かっこいい男の子でも)中身の人間性は最悪だったり・・・。

特に最近は整形手術なんて事もありますので油断は出来ません。

そういう意味でも貴方自身に人を見る目を養っていく意外に手段は無いと思います。

物事の本質を捉えられるようになれば良いですね。頑張って下さい。

松茸

高級品を表わしていますので臨時収入を表わしています。

高価なきのこ・珍しい貴重なきのこを発見する

金運が上昇する事を表わしています。

薬用きのこ(霊芝等)を貰う・つむ

①病が快方に向かっている事を意味します。


②癒されたり助けてもらえる事があるという事を意味しています。

きのこ(吉凶夢パターン)

食用きのこを食べる

・夢を見た時の気持ちが明るかった場合

①相性のいい異性の相手が見つかるという予兆です。

②仲間・影響力のある男性に支援され成功する事を意味しています。

貴方に影響力のある男性(友達・仕事仲間)の協力・支援を得て解決方法がわかる事を意味しています。

・夢を見た時の気持ちが晴れない・嫌な気分の場合

何らかの劣等感がある事を意味しています。

きのこ(凶夢パターン)

毒きのこ

①危険な恋愛に憧れている・良くない企てに巻込まれる・危険な誘惑の可能性がある事を忠告しています。

毒きのこ程、見た目はきれいだとよくいわれますが人間も同じような事が言えるかも知れません。

懸命な判断力と冷静な行動で失敗をしないように注意してくださいね。

②協力者に見せかけて貴方を騙そうとしている男性に注意するよう警告しています。

③貴方や貴方の家族に病人が出るとの警告です。

④足を引っ張る人が出てくる事を意味します。

貴方を取り巻く環境をよく観察し要注意との警告です。

きのこが生える

①頼りになる人や心の通じ合う人がいない事を表わしています。

此の複雑で微妙な社会を生きていく上で助け合える人や心を許せる人がいないという事はとても心細く、いざという時一人という事程不安な事はありません。

厳しいかも知れませんが先ず人が変わってくれる事を思うよりも自分が変わっていく事が変化の早道のようにおもいます。

1日も早く信頼できる人間関係が出来ます事を祈っております。

②寂しいとか体調が良くない事を表わしています。

毒きのこを食べる

①貴方の事を計略にかけ騙そうとしたり、ねたましく思っている人がいる事を警告しています。

②不満が溜っている時に此の夢を見るようです。

簡単に誘いに乗らないようにとの警告です。

きのこを摘む

災いが起こる事を警告しています。

家族や親族に不幸な事が起こるという忠告です。