夢占い 部下 後輩

photo credit: Roberto.Trombetta london via photopin (license)

夢のカテゴリー検索

夢のキーワード検索

人物 人間関係 行動

夢占いで部下・後輩の意味/解釈は?!後輩との関係性を示します。

投稿日:

後輩・部下の夢は、あなたと後輩との関係性を意味します。

この夢は、部下や後輩に対する気持ちや、あなたとの関係性を反映しているといえます。また、未熟な自分自身を表しているという捉え方もできます。夢の中でのあなたの感情や、印象によって解釈は変化します。

それでは、今のあなたがいる状況や夢の内容などを照らし合わせながら分析していきましょう。


SPONSORED LINK

部下・後輩(吉夢パターン)

部下・後輩を励ました

何かの失敗をして落ち込んでいる後輩を励ましている夢の場合は、あなたの共感力が高いことを意味しています。普段から気配りや心遣いができる人なので、周囲の人にも良い印象を与えているでしょう。後輩からも慕われる存在と言えます。

部下・後輩と仲良くしていた

現実世界でも、あなたは後輩に対して好ましい気持ちを持っていることを意味します。特に普段は意識していなくても、育てがいのある可愛い後輩だと思っていると言えます。

異性の後輩の場合は、潜在的に恋愛感情を抱いている暗示。助けてあげたい、手伝ってあげたいという気持ちから、恋に発展しそうな予感がします。

部下・後輩(凶夢パターン)

部下・後輩を叱った

あなたがあまり後輩に対して良い印象を持っていないことを暗示します。

普段は態度に表していなくても、ふとした仕草や表情で伝わってしまうもの。人間関係をスムーズにしたいならば、後輩に対する時には慎重な言動を心掛けてください。

部下・後輩の悪口を言った

部下の能力が高く、あなたが脅威を感じていることを意味します。うかうかしていると、自分を追い抜いてしまうのではないかと、不安になっていませんか。負けたくなければ、あなた自身の能力を高める努力をするしかありません。

部下・後輩と言い争った

部下や後輩とあなたは、どこか似ている部分があるのではないでしょうか。それも、自分の欠点や嫌な部分に共通点を見出している可能性があります。似た者同士は、反発してしまうことも多いものですが、ここは反面教師として、自分自身を見つめ直すきっかけにしてはいかがでしょうか。

自分が部下・後輩になった

あなたが自分の能力に自信喪失していることを表します。何をするにもネガティブな気持ちになりがちな時なので、少しでもポジティブに切り替えられるように努力してください。小さなことでもいいので、何か成功体験を重ねることで、自信がよみがえるかもしれません。

部下・後輩(吉凶夢パターン)

知らない部下・後輩

現状に不満を抱いている暗示。指示した通りに動いてくれる後輩のように、現状を思い通りにしたいという考えが強くなっていることを表します。

また恋愛面で、あらたな出会いを暗示しています。あなたと相性の合う人物が現れる予兆です。

部下・後輩を心配すした

現実でも後輩のミスなどがあった場合は、あなたが純粋に後輩のことを心配している夢だと言えます。きっと頼れる先輩として後輩にも慕われているのではないでしょうか。積極的にフォローしてあげてください。

②心配しているにもかかわらず、後輩が迷惑そうな素ぶりをした場合は、あなたが後輩に干渉しすぎている暗示。かわいがるのはよいことですが、度を超すと迷惑がられてしまいます。少し控えた方がよさそうです。

部下・後輩と食事をした

①楽しい雰囲気で美味しく食べている夢の場合は、あなたと後輩の関係が良好で、仕事などにも好影響を与えることを意味します。チームワークが向上することで、仕事の成果などもアップするでしょう。

②あまり楽しくない雰囲気や、美味しくないと感じている夢の場合は、後輩との関係が行き詰っていることを意味します。後輩の欠点が気に障り、イライラしたり我慢したりしているのかもしれませんね。誰しも完璧な人はいません。ましてや、自分よりも若い後輩ならば、猶更のこと。あまり欠点にばかり気を取られず、良い点に目を向けるようにしましょう。それが年長者の余裕というものです。

SPONSORED LINK


-人物, 人間関係, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.