夢占い 釘

photo credit: Whatknot Nailed it via photopin (license)

夢占い(吉夢) 夢占い(金運) 日用品 行動

夢占いで釘の意味/解釈は?!金運が上昇していることを表します。

投稿日:

釘の夢は、あなたの金運が大幅にアップしていることをあらわします。

釘は一見良くないことのように感じますが、実は金運のことをあらわしています。
どんな状況であれ、釘が自分自身に触れているほど金運がアップしており、
その釘がキレイであればキレイであるほど「幸運」の証となります。

長い釘の場合、その幸運の状態が長続きすることをあらわしています。
ただし、釘がさびている場合などは要注意です。幸運状態が続かないことを暗示しています。

では、今のあなたがいる状況や夢の内容などをじっくりと照らし合わせながら分析していきましょう。


SPONSORED LINK

釘(吉夢パターン)

釘が体に刺さる

1.大吉夢です。
痛々しい印象の夢ですが、体に刺さっている釘の数が多ければ多いほど、運気が上昇していることをあらわしています。

2.刺さっている箇所に痛みを感じる場合はギャンブル運アップの暗示。
金運をあらわす釘が刺さっていて痛みを感じる=金を得るためにリスクを伴う、ことをあらわしています。
ギャンブルなど、まずは投資が必要なものでの成功を暗示しています。
宝くじが当たるかもしれません。

3.仕事面では、良い案件が舞い込んでくる暗示です。
新しい仕事にはどんどん挑戦していきましょう。

4.恋愛面では、モテ期到来の可能性も。
今まで恋愛対象として見ていなかった人と恋愛関係に発展する可能性も。
身近な人に目を向けてみると良いでしょう。

釘を食べる

1.幸運を手に入れる暗示です。
釘を体内に入れる=運を吸収する、ということ。
誰かに食べさせられていた場合は、自ら行動しなくても周囲が幸運を運んできてくれるでしょう。
臨時収入や、ボーナスが入ってくる可能性があります。

2.チャンスをものにできます
運が舞い込んできています。
何事にも上手くいく暗示ですので、色々なことに挑戦していきましょう。
自ら行動することが大事となってきます。

釘を打つ夢

1.手がけていることに成果があらわれる暗示。
様々な事柄に挑戦する時期に来ています。これまでにやりたかったことを心に留めておかず、行動してみましょう。

2.努力したことが直に実るでしょう。
今まで努力してきたことが、近いうちに実ります。そのまま続けていきましょう。

3.片思い中の方は、自分から積極的に相手に接することでうまくいきます。

釘(凶夢パターン)

釘を投げられる

釘を投げられる夢は、誰かに邪魔されてしまうことがあると夢が警告のメッセージを送っています。

1.仕事面では、同僚などから邪魔されて失敗することがあります。
ありもしない噂などに惑わされないようにすることで回避できます。
噂好きの同僚には注意してください。

2.恋愛面では、ライバルが出現する可能性あり。
仲の良い友人など、親しい人がライバルとなる可能性があります。

釘が折れている

1.色々なことが上手くいかなくなる暗示です。
対人関係では、言動に気をつけましょう。

2.何か心に不安を抱えているときにも見るようです。

釘が体からでてくる

1.あなたに苦難が待ち受けている暗示です。
キレイな釘が出てしまう夢は、幸運があなたから逃げてしまっている状態をあらわしています。

2.大事なものを失くしてしまうかもしれません。
財布などの貴重品はしっかりと身に着けておきましょう。

3.さびた釘が出てきた場合は、悪い物が体から出ていったメッセージなので安心してください。

釘を投げる

1.あなた自身が釘を投げる夢は、物事がうまくいかずイライラしているときにみることがあるようです。
心のバランスがうまくとれていない状態なので、まずは早急に休養をとりましょう。

2.みずから、トラブルに足を突っ込んでしまう暗示です

3.誰か特定の人に向かって投げている場合は、その人との関係性が悪化する恐れがあります。
喧嘩してしまう場合があるので、いつもより言動には気を付けましょう。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-夢占い(吉夢), 夢占い(金運), 日用品, 行動
-, ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.