夢占い 貴人

人物 儀式 感情 行動

夢占いで貴人の意味/解釈は?!見る人の立場により吉凶大きく変わります。

投稿日:

夢占い 貴人

photo credit: Vassar party via photopin (license)

貴人の夢は貴方の不安が外れ予知不能な未来の出来事を象徴しています。

貴人とは一般人には手の届かないような位にいる人を意味し、天皇・皇族・高級官僚・会長・社長・王様・公家・将軍家・総理大臣などをさします。また夢で貴方がその様に感じている人を貴人と解釈します。

①この夢を見ると喜び事や昇進を意味したり、一般の人にとっては高望みしすぎて失敗する予兆や破産、衰え滅びゆく運命を表わしています。
②名誉や評価を手に入れる事や立身出世を意味しています。
②皇族や高貴なものへの尊敬と親しみの気持ちや憧れを意味します。
③援助者を意味しています。
④現代の科学では予測不能な未来の出来事を正しく知る能力や第六感にめぐまれた高潔な精神の持ち主を表わしています。
⑤幸福の前兆を表わしています。

⑥貴人の夢を見た貴方は良き理解者になろうと考えていたり、物事の道理をわきまえたいと思っていることを表わしています。
⑦自分自身の価値に気付く事を意味しています。

一晩にいくつもの夢を見ていますので、夢の内容を思い出し、じっくりと分析していきましょ。


SPONSORED LINK

貴人(吉夢パターン)

・貴人を見る
よろこび事がある事を表わしています。

・貴人に会う・貴人から宝物を賜る
①立身出世する運のいい前兆です。
②貴方の魅力が輝き、貴方を囲む人たちから高く評価され全てをまかせると気運が高まる事を表わしています。
③良い就職先や転勤先を得る事を表わしています。
④女性の場合は玉の輿に乗る事を表わしています。

・貴人に召し出される
①目上の人から特に目をかけてもらえ運勢がよくなることを表わしています。
②酒と食事のもてなしを受ける事を表わしています。
③良い仕事や就職先を見つける事を表わしています。

・陛下(皇帝・王様・殿様・首相・女王・女帝)
心の安らぎを得る事を表わしています。

・陛下(皇帝・王様・殿様・首相・女王・女帝)が行う行事を見る
清い授けを得る事を表わしています。

・きらびやかないでたちや神々しさを感じる
夢の中での感覚が強い程、幸運度が高い事を表わしています。

・皇后・王妃の夢
女性が力強く支持して盛り上げてくれる事を表わしています。

・皇太子(親王・王子)の夢を男性が見た場合
貴方の最も良いある所を表わしています。
ふるい貴方の一面が生まれ変わり幸運な体質を身につける事を表わしています。

・皇太子(親王・王子)の夢を女性が見た場合
自分の兄弟・恋人・男友達を表わしています。

・皇女(内親王・王女・姫)の夢を男性が見た場合
自分の姉妹・恋人・女友達を意味します。

・皇族から口汚くののしられる
 絶好の時期・好機を表わしています。

・霊能力者と眠る
運にめぐまれ、
いい子にめぐまれる事を表わしています。

・大臣や偉人を見る
立身出世します。

・大臣に遭う
瞬く間に地位が上がっていく事を表わしています。

・大臣になる
全てが思い通りに行き、希望が叶う事を表わしています。

貴人(凶夢パターン)

・貴方が皇族をののしる
 縁起の悪い夢でおもいがけない出来事に遭う事を警告しています。

・自分が皇帝・王様・女王になる
①望みが遂げられない事を表わしています。
②自分から進んで行動する事が予想に反する悪い結果を招き
みんなの笑い者になったり・非難・不平・文句を言われる対象になる事を表わしています。

・貴人と会う予定が会えない
①事業や計画が途中で駄目になる事を表わしています。
目的を果たせず・予期した結果を得られない事を表わしています。
②志望が達成出来ない事を表わしています。

・貴人の宴席で食事する
病気のまえぶれ・体調の悪化を警告しています。
日頃食べなれない物・分不相応なものを食べるのは、心身の拒絶反応を表わしています。

SPONSORED LINK


-人物, 儀式, 感情, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.