人物 建造物 行動 風景

夢占いで会社・オフィスの意味とは?!今後何が起こるかを表わします。

更新日:

会社・オフィスの夢はあなたの抱える緊張とストレス・期待と不安を表わしています

①会社で何があったかを思い出す事により、今、貴方が会社についてどう思い・どんな事をしたいと思っているか・今後何が起こるのかわかるでしょう。
予知夢としても解釈されることがあります。
②会社の夢は緊張とストレスを表わしています。
③社会的地位・仕事に対する期待と不安等を意味しています。
④もう一度、自分の仕事に対する心構え・姿勢を再検討する事でより良い結果がでる事を意味しています。
⑤会社の中の人の行動や印象はそのまま貴方の態度や印象を表わしています。
印象が悪ければ貴方の欠点について夢が教えていることを意味します。
活動的に活き活きと仕事をこなしていれば運勢の上昇を表わし、何事にも積極的に取り組めて、大きな成果をあげる事を意味しています。
⑥職場の夢は緊張とストレスを表わしている為、心身共のくつろぎが必要です。


SPONSORED LINK

会社(吉夢パターン)

会社をやめてスッキリする

①考え方や取り組み方が、積極的で建設的な前向きな気持ちに成っている事を表わしています。
何事にも積極的に取り組む事に良い成果をあげられます。
②会社を辞めて独立したりキャリアアップしたいと思っている事の表れです。
③うまく気分転換が出来ている事を表わしています。

クビを告げられはねかえす

仕事に対して意欲の高まりを表わしています。

会社(凶夢パターン)

会社で会議をしている

「以前働いていた会社」や「今の会社」「よくわからないがどこかの会社」の全てがあてはまります。
物事が進まない事をいらいらして、前に進まないあなたの心の葛藤を表わしています。

何度も会社の夢を見る

①仕事内容や人間関係で悩んでいたり、自分の能力について疑問を感じている事を警告しています。
心あたりがあるようでしたら早めの対応が大切かも知れません。
②貴方が「仕事依存症」に成っている事を警告しています。

心配・気がかりな事を抱えて会社に行く

会社の人間関係や仕事内容に何らかの不安を持っている事を警告しています。

会社に辿り着かない

自分の力を出し切っていないとか、仕事に手を抜いて自分の能力を発揮出来ていな事を表わしています。
悩み事がある事を表わしています。

会社をクビになる

仕事への努力を認められてないとか正しく評価されていない・自分の思い通りに成らない事やクビになるのではないかと不安に思っている事を警告しています。

会社や職場に飽きて嫌になったり・いやいや会社に行く

①会社や職場の単純にはいかない人間関係にくたびれ、精神疲労・心労が重なっている事を警告しています。
②貴方自身の学問・技芸・人格の至らなさが原因で人間関係のもめ事に巻込まれる事を表わしています。
③自分自身の未熟さを身にしみて感じるような出来事が起こる事を警告しています。

会社に遅刻する

今の仕事や職場が不愉快だ、嫌だ、と思っていることの表れです。

遅刻しそうになり焦っている

①貴方は日常の全ての事で時間におわれ心労・精神的疲労が重なっている事を警告しています。
②時間に遅れてはいけないと常に緊張し・時間に神経質に成りすぎている事を警告しています。
体力・気力が養われるようリラックスする事も大切な時間です。急がば回れと言いますからね。

職場

緊張とストレスを表わしている為、心身共のくつろぎが必要です。
そこで働いている人の夢は日常の人間関係を表わしています。

会社の中の人の行動や印象

そのまま貴方の態度や印象を表わしています。
印象が悪ければ貴方の欠点を夢は教えてくれています。
活動的に活き活きと仕事をこなしていれば運勢の上昇を表わしています。
何事にも積極的に取り組むことができて、大きな成果をあげられるでしょう。

上司

仕事につい再点検の必要性を表わしています。
上司について心の中に思い描いている気持ちが現実の仕事に表れる事を表わしています。
上司と喧嘩をする夢なら仕事が評価され成功の機会となり運勢は上がっていきます。
上司に叱られたり・褒められるのは仕事に疲れているとか自信をなくしている可能性があります。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-人物, 建造物, 行動, 風景

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.