建造物

夢占いで古い家の意味/解釈は?!何か変化が起きる暗示です。

投稿日:

古い家の夢は、過去を断ち切り、新しい自分との出会いをあらわします。

古い家は、ただ築年数がたっているだけでなく今に至るまでの思い出がたくさんつまっています。
そのような意味合いから、古い家の夢はあなたの過去や思い出をあらわしています。
特に、恋愛面では別れが近いことをあらわしていますが、別れの次には出会いがあることも暗示しています。
過去とお別れすることで、更に良い方向へと人生が進んでいくことをあらわしている可能性もあります。

では、今のあなたがいる状況や夢の内容などをじっくりと照らし合わせながら分析してきましょう。


SPONSORED LINK

古い家(吉夢パターン)

昔住んでいた家

1.同窓会など、旧友からの連絡を暗示しています。
積極的に参加することで運気が上昇します。

古い家をリフォームしている

1.何かを変えるとき、変革のチャンスの訪れを暗示しています。

2.恋愛面では、新しい恋の始まりが期待できます。
今、長い付き合いの恋人との関係がマンネリ化している場合は、早めに見切りをつけることで恋愛運が上昇することをあらわします。

3.モテ期到来の予兆です。
異性から急に声をかけられることが増えたり、職場の上司に気に入られたりと人間関係が良好になることを暗示しています。

古い家が燃えている

1.大吉夢です。
ごうごうと勢いよく燃えているほど、吉夢として解釈されます。
あなたが抱える嫌な過去との決別を意味します。スッキリとした気分で、あらたな道を歩んでいけることをあらわしています。

2.様々なことで、事態が好転することをあらわしています。
転職などを希望している場合は、今がチャンスです。
今までの思い出の品などを整理・処分することで更に運気が上昇することを暗示しています。

3.嫌な人と疎遠になります。
あなたが苦手な人と疎遠になることを暗示しています。
その結果、ストレスなく生活できることをあらわしています。

古い家(凶夢パターン)

古い家が壊れる夢

1.体調だけでなく、精神の崩壊をあらわす凶兆です。
あなた自身だけでなく、一緒に住んでいる家族の場合もあるので注意してください。

2.対人関係が悪化してしまう可能性があります。
昔からの知人や、友人との人間関係を大切にすることで事態を回避できます。

3.家庭での喧嘩が絶えなくなることを暗示しています。
あなたの夫や妻、両親との喧嘩が絶えなくなる可能性があります。
いつも一緒にいる安心感が原因となっているので、少し時間を置くなどして対応しましょう。
距離が置ける場合は、距離を置くのも有り。

4.関係が途絶えることを象徴しています。
今まで大切にしてきた人間関係がとだえてしまうことをあらわしています。

古い家を修復している

1.あなたの妻や夫、恋人と不仲になってしまうことを暗示しています。

2.職場で、周囲からあなたに対しての不満がつのっている可能性があります。
周囲の人間があなたに対して直してほしいところがあるようです。
事態の悪化を防ぐためにも、しっかりと話しを聞くことが大事です。

3.今、進もうしている道が間違っていることに気づかないあなたに対して、夢が警告のメッセージを送っています。

4.過去にとらわれすぎているようです。
過去を引きずってばかりのあなたに、周りの人間が嫌気をさしている可能性があります。

古い家を買う

1.過去に戻りたい願望があるときに見るようです。

2.金運が下降気味です。
財布の落とし物に要注意。
また、投資やギャンブル運が低下していることを暗示しています。

3.昔付き合っていた人に悩まされる可能性があります。
昔、お付き合いしていた人がストーカー化したり、あなたのよくない噂を流している可能性があります。
あなたの優しさにつけこもうとしています。
お誘いなどは言葉を濁さず、キッパリ断るようにすることで事態が悪化することを防ぐことができます。

SPONSORED LINK


-建造物
-, ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.