夢占い くじ

儀式 小道具 行動

夢占いでくじ(おみくじ)や宝くじの意味/解釈は?!心の迷いの現れかも?

投稿日:

夢占い くじ

photo credit: pjan vandaele via photopin cc

くじ(おみくじ)や宝くじの夢は不安や優柔不断なあなたを暗示します。

おみくじ(御神籤)の夢は、あなたの迷いや不安感をあらわしています。
どのようなくじを引いたか、じっくりと思い出していきましょう。
くじの内容は迷っている今のあなたの指針となる言葉が書かれているはずです。

宝くじは当たればビックチャンスですが、当選確率はとても低いものです。
このような宝くじや懸賞などの夢は、期待や願望や特に叶いそうもない事柄を象徴し、叶わぬ希望を意味します。
またあなたが大きな期待をしすぎて反動で落ち込んでしまう・・・など物事の期待はずれを暗示する場合もあります。


SPONSORED LINK

くじ・おみくじ(吉夢パターン)

大吉のくじをひく

①願いが叶うことを意味しています。
素晴らしい大吉夢です!
②あなたが心に決めている事柄に関して後押ししています。
そのままの意志を貫き、人生を進んで行きましょう。
くじの内容は、人生の指針となる言葉やアドバイスが書かれているはずです。

小吉のくじをひく

①大きなチャンスはまだやってこないが、今のままの方向で間違っていないことを暗示しています。
日々精進しながら人生を歩んでいきましょう。
やがて、あなたの思い描く道が作られていきます。
②遠くない未来に願い事、希望が現実のものとなるでしょう。

くじ・おみくじ(凶夢パターン)

凶のくじを引く

今の方針は良くないという警告のメッセージです。
このまま進んでいってしまうと、良い結果は望めないでしょう。
来た道を振り返り、行動を見直し、計画を再度作りかえていくことが大切なようです。
より良い状態になるためのアドバイスがくじには書かれているでしょう。
じっくりと思いだしてみてください。

宝くじ・懸賞(吉夢パターン)

宝くじを買ったが放置した、捨てた

物事に対して期待もするが、それと同時に自分自身の判断力に自信を持ち、闇雲に期待しすぎないあなたの成熟した精神力をあらわしています。
儚い期待にかけるより、今をしっかり生きることを大切に思う素晴らしいあなたの心持ちを暗示しています。
適度な欲と毎日の真摯な姿勢によって、これからも進むべき道を通って歩んで行けることでしょう。

宝くじ・懸賞(凶夢パターン)

宝くじ・懸賞に当たる

宝くじや懸賞に当たる夢は、正夢になる可能性はほとんどありません。
基本的に凶夢として解釈されます。
①あなたが他人をあてにして生きていることをあらわしていたり、心待ちにしていた事柄が期待はずれに終わることを暗示しています。
②金銭面での運気の下降をあらわしています。
警告のメッセージの強い夢ですので注意が必要そうです。
突然の出費などでピンチに陥る事態になりそう。
今は節約を心がけや無駄遣いを控えることが重要です。

宝くじを買う

かなうはずのない夢や空想に近い実現不可能な物事に対し夢を抱いているあなたの未熟な様をあらわしています。
コツコツと努力を積み重ねる姿勢もないままに、ただ夢のみを見ていませんか?
あなたを現実に引き戻すために、夢がメッセージを送っています。
考え方や思いを一度省みて、軌道修正をしてください。
もし、夢を抱くのであれば、行動を起こさなければ手にすることはできないでしょう。

SPONSORED LINK


-儀式, 小道具, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.