夢占い 孤児

人物 行動

夢占いで孤児の意味/解釈は?!あなたの孤独感や飢えた愛情をあらわしています。

投稿日:

夢占い 孤児

photo credit: via photopin (license)

一人で遊ぶ子供の夢は自由な人生を歩みたいという欲求をもあらわします。

①孤児の夢は、愛情の飢えや孤独感などを強く感じている時に見ることが多いようです。
②また家族や社会での人間関係に嫌気がさし、煩わしいしがらみから抜け出したい気持ちの高まりから、このような夢を見ることもあります。
自由に生きていきたいという願望のあらわれとして解釈します。

この夢を見た時に孤児に対してどのような感情を抱いていたのかが夢分析の鍵となります。
寂しく悲しい気持ちの印象がある場合は、あなた自身の孤独感を反映しています。
羨ましく感じたのであれば、それは現場から逃れたいという願望や自由への憧れをあらわしていることでしょう。

どのような印象の夢であったのかじっくりと思い出しながら分析をしていきましょう。


SPONSORED LINK

(吉夢パターン)

孤児を育てる

①運気の好転をあらわしています。
苦難やトラブルが無くなり、新たな人生が始まる予兆です。
②深い愛情があることをあらわしています。
慈悲深さや愛の芽生え、親切心、を象徴しています。
あなたの持つ感情が豊かになってきていることをあらわしいています。
相手の意向を組みながら、よりよい関係性を築いていくことができるあなたの気遣いや意識の高さを夢が賞賛しています。

孤児を引き取る

①順調な運気をあらわしています。
②あなたの心に余裕があることを暗示しています。
他人に対して優しさを持てるほど、現状に満足しているようです。
そして未来に向かって身近な人物と共に歩んでいくことができるあなたをあらわしています。
③恋愛面での運気の上昇をあらわしています。
大切な人物が現れる予兆です。
新たな恋愛の始まりを暗示しています。

(凶夢パターン)

身近な人物が孤児として現れた

①あなた自身の身にトラブルが起きる暗示です。
とくに人間関係において問題があるようです。
注意してください。
②あなたの家族や友人などに災いが起きる暗示です。
苦境に立たされることをあらわしています。
③孤立や孤独感をあらわしています。
④病気の予兆でもあります。

(吉凶夢パターン)

自分自身が孤児になっていた

①孤立する予兆です。
②人からの協力を得ることができない暗示です。
自分自身で道を切り開いていくべき時期なのかもしれません。
③誰からの助けもなく、苦難に直面する暗示です。
また、そのような人間関係に不満を抱いている状態をあらわしています。
④飢えた愛情をあらわしています。
家族や恋人に対するあなたの感情をあらわしています。
⑤また、子供の頃から愛情いっぱいに育てられたあなたに向けた夢からの大切な示唆であることも。
ぬくぬくと自分自身の世界で生きてきたために、他人の痛みがわからず、他者への配慮に欠ける生き方を改めなさいというメッセージが含まれています。
重要な転機を迎える時期のようです。

一人で遊ぶ子供・孤児院で仲間と楽しく過ごしいていた

家族、とくに親からの干渉や、上司との関係性に煩わしさを感じてる証拠です。
今いる環境から抜け出し自由な環境で楽しんで生きていきたいという願望のあらわれです。
親からの独立や社会で生きるための精神的な準備ができたことをあらわしています。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-人物, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.