夢占い 海外旅行

photo credit: AnneJ19♥ London Notebook via photopin (license)

行動 風景

夢占いで海外旅行の意味/解釈は?!新たな挑戦、好奇心を意味します。

投稿日:

海外旅行の夢は、新しい物への好奇心、挑戦を意味します。

夢の世界で、旅行は将来への期待や希望、目標などの象徴そして海外という遠くに行くということは、その期待や目標がとても大きいものであるということを暗示します。

夢の印象や夢の中であなたがどう感じ、どう行動していたかなどによって解釈は変わってきます。

それでは、今のあなたがいる状況や夢の内容などを照らし合わせながら分析していきましょう。


SPONSORED LINK

海外旅行(吉夢パターン)

海外旅行に行った

新しい物事への好奇心や、挑戦してみたいという気持ちにあふれている状況を暗示します。新たな資格に挑戦したり、習い事を始めるのにも良い時期。社交運も上昇しているので、新たな人間関係が広がる可能性も高いです。

まだ現実には海外旅行をしたことがない人が、この夢をみた場合は新たな世界に飛び込む準備が万端であることを意味します。進学や就職、転職など人生の新たなステージが待っている状況なのではありませんか?今のあなたなら、安心して新たな世界に飛び込んでいけると夢は教えてくれています。

海外旅行を楽しんでいた

新たな世界や物事への挑戦が上手くいくことを暗示しています。これまでにない経験や出来事に、ワクワクが止まらないという状況になりそう。誰かと旅行をしている場合は、あなたにとってとても重要な人になることを意味します。

海外旅行(凶夢パターン)

海外旅行を楽しめない

せっかく行った海外で、あまり楽しめていない場合は、新たな世界や物事があまりあなたに合わないことを暗示しています。期待が大きすぎる反動なのかもしれません。

物事にはいい面も悪い面もあります。すぐに投げ出さずに、努力を続けることも大切です。もし、新しい挑戦に多額の投資が必要な場合は、もう一度再考したほうが良いかもしれません。

海外旅行先で病気になった

あなたが健康面で不安を抱えている暗示です。新たな目標や希望に向かうために、無理をしすぎていませんか。何事も身体が資本。健康でなければ何もできません。無理は禁物です。

海外旅行先でトラブルに遭った

あなたが目標を達成するために設定した道のりが違うことを夢が警告しています。もう一度計画全体を見直してみることをおすすめします。

海外旅行先の印象が暗い・貧しい

旅先の印象が何となく暗かったり、貧しい印象を受けた場合は、あなたが進む新たな世界や物事が失敗に終わる暗示です。転職を考えている場合は、転職先の経営状況をもう一度確認してみてください。倒産などの可能性もあります。

海外を放浪した

あなたが人生に目標を持てず、流されるままに生きていることを示します。いつまでも適当に生きていると、大きなしっぺ返しが待っています。あなたの人生を見つめ直して、確たる目標を見つけるべきだと夢は告げています。

海外旅行(吉凶夢パターン)

海外旅行の準備をする

新たな世界や挑戦に向けて、期待が高まっていることを表します。準備をしながら、言葉の不安など、何かしらの心配事を感じた場合は、期待の中にも不安が混じっていることの暗示。事前の準備を怠らないようにという、夢からの警告も含まれていると言えます。

海外旅行で買い物をした

あなたにとって足りないものが何かを理解していることを意味します。夢の中で買った物が、あなたが今必要としているものの象徴。

服やコスメを買っていた場合は、美しさを手に入れたいという欲求の高まりを表します。

本や地図、ペンのような物であれば、知識や情報をもっと身に付けたいという、向上心があることを表します。

手当たり次第にブランド物などを買っている夢は、あなたが金銭面で貪欲になっていることの暗示。あまりお金のことばかり優先していては、周りの人が離れて行ってしまうと夢は教えています。

SPONSORED LINK


-行動, 風景
-, , , ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.