夢占い 手相

人物 行動

夢占いで手相の意味/解釈は?!運命的なものをあらわします。

投稿日:

夢占い 手相

photo credit: Shemer via photopin cc

手相の夢は霊的な暗示が強く、あなたの運命をしめします。

手相を見る夢は、霊的な暗示が強いものとしてとらえます。
とくにあなた自身が霊的なものや、運命的なものに強く惹かれている時に見ることが多いはずです。
「手そのものを見る夢」は、自分自身の力で運命を掴んで行くイメージの強いものとして解釈しますが、手相の夢はどちらかといえばあなた自身の力ではどうにもならない運命の作用を感じていることをあらわしています。
また、運に頼りたいあなたの気持ちのあらわれでもあります。
ではどのような印象のものであったかじっくり思い出しながら分析をしていきましょう。


SPONSORED LINK

手相(吉夢パターン)

きれいな手・手相

①名誉や評判、信頼を得る暗示です。
とくにあなたが主に携わっている物事に関した吉兆です。
仕事面での立場の向上や、家庭円満、などをあらわしています。
これからも順調な人生を歩んでいけるでしょう。
②恋愛面での運気上昇の暗示です。
思いを寄せる異性との中の深まりが期待できるでしょう。
③運命の清らかさをあらわします。
純粋で誠実な人間であり、そのような人物がたどる清らかでまっすぐな運命を暗示する素晴らしい夢です。

手相が濃くハッキリしている

①生命エネルギーが満ち溢れていることをあらわしています。
②運命からの力強い助けがあることを意味します。
あなた自身が窮地に陥りそうになったとしても運命があなたを味方します。
迷いなく突き進めば必ず機会は与えられ手にすることができるでしょう。
③精神的な充実期にきていることを暗示しています。
様々な面であなたが活躍することを予兆しています。

手相(凶夢パターン)

手相の線がはっきりしない

ぼやけた手相は、あなたの運命の力が弱くなっていることをあらわしています。
エネルギーが失われている時期であることを警告しています。
①あなた自身、精神的に追いつめられるような状態なのかもしれません。
②もしくは、あなたが運命の力を信じすぎ頼り過ぎていたことで、運命があなたへの助力を切ろうとしているのかもしれません。
日々の怠慢から脱し、今こそ心を入れ替える時期です。
そして、これまでの自分とは別れを告げて新たな自分を見つけて行ってください。

手相が乱れている

乱れてあまり綺麗では無い手相の夢は、神経の疲弊をあらわしています。
気苦労があり、トラブルや苦難に直面していることを暗示しています。
またそのような事態になることを警告しています。

手相(吉凶夢パターン)

手相を見つめている

運命の流れに逆らわず流されるまま生きる様をあらわしています。
無理をせず丁寧にあなた自身の運命と対峙していくことはとても大切ですし重要でしょう。
しかし、そのような人生(運命)に流されるばかりで、あなたに積極性がないことをも同時に警告しています。
心の底から本当に大切だと感じる物事、必要である行動を理解してください。そして、あなた自身がそのことを意識し向き合っていってください。

SPONSORED LINK


-人物, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.