夢占い 孔雀

動物 夢占い(吉夢) 夢占い(生き物)

夢占いで孔雀の意味/解釈は?!幸運や利徳を象徴する吉兆です。

投稿日:

夢占い 孔雀

photo credit: Peacock via photopin (license) 

孔雀の夢は美しさや完璧さを追求する意識をあらわします。

①七色の美しい羽を持つ孔雀の夢は、完全な美しさや完璧な仕事運びや究極の物事などを象徴しています。
自分自身はもちろん、他人に対してもこのような完璧さを求める傾向にあることをあらわしています。
②また女性的な美しさを象徴することから、自己顕示欲の高さを暗示することも。

③サソリのような毒を持つ虫や毒蛇を食べる孔雀は、昔から益鳥として敬われてました。そこから、「悪い事柄を消し去る力」を象徴し、この夢を見たら何らかの幸運や利徳や利益があることを意味します。
身近な存在ではない孔雀が突然現れるような夢は、益鳥としてあなたに幸運を告げています。
嬉しい夢としてとらえてください。

良い印象がある程吉兆として解釈して行きましょう。
ではじっくりと分析をしていきましょう。


SPONSORED LINK

孔雀(吉夢パターン)

孔雀が舞う

美しく舞い飛ぶ孔雀の夢は幸運が降り注ぐことを意味する大吉兆です。
①災いが消滅し、豊かな環境に身を置く事ができるでしょう。
②運気の上昇、幸運期を暗示しています。
③事態の好転をあらわし、病気の治癒や苦難からの解放を意味しています。

孔雀を見る

①何らかの利徳、利益があることをあらわしています。
昇進、収入増などの予兆です。
②社会的地位ある男性との出会いや、美しい女性との結婚などを暗示しています。
③苦難や問題などあなたが抱えていたトラブルが無くなることをあらわしています。
精神的な安定期を迎えられるでしょう。

孔雀(凶夢パターン)

孔雀を何回も見る

美しく優雅な孔雀が夢に何度も現れる場合、完璧さを追求する心や意識の高まりを暗示しています。
①自分自身に対して完璧さを求めるあまり、心の余裕がなくなっているのかもしれません。
他人の美貌や社会的立場などの外面ばかりに目がいき、本質的に重要な事柄が見えていない状態のようです。
②他人に対しても完全さや完璧さを求め、あなたが煙たがられている状態のようです。
③自己顕示欲の高まりの暗示。

孔雀が羽をとじて歩いていた

①自惚れが強く、周囲から孤立する暗示です。
②出過ぎる真似はしない方がいいという、警告のメッセージです。
他者に対して気遣いのできる人物になれているかどうか、今一度、自分自身を振り返ってみましょう。

孔雀の羽が汚い、綺麗ではない

①運気の停滞を暗示しています。
②上面だけで物事や人間を判断すると、痛い目にあうという警告です。
③恋愛面での失敗をあらわしています。

孔雀(吉凶夢パターン)

孔雀が羽を広げている

①恋愛面での運気の上昇を暗示しています。
情熱的な恋愛の予兆でもあります。
また、そのような恋愛に憧れている心理のあらわれかもしれません。
②積極的な行動によって得られる物は大きいことを意味しています。
しかし、あまりにも目立ちすぎる行動は逆効果となるでしょう。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-動物, 夢占い(吉夢), 夢占い(生き物)

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.