夢占い のぞく のぞかれる

人物 生活空間 行動

夢占いでのぞく・のぞかれるの意味/解釈は?!誰かを心配している事を表わしています。

投稿日:

夢占い のぞく のぞかれる

photo credit: peep hole via photopin (license)

覗く・覗かれる夢は余計な行動をとる傾向にあることを注意しています。

「のぞいている」夢
①貴方が誰かを覗いているのは自分自身に自信が持てない事を表わしています。
知り合いを覗くのは、良いイメージの夢だったらその人に好意を持っている事を表わし、
嫌なイメージの夢ならその人を困難な状態に追い込みたいと思っている事を表わしていす。
②気になっている事がある事を表わしています。

「のぞかれる」夢は
①貴方を心配している人がいる事を表わしています。
②知り合いに覗かれるのは、
実際にその人からストーカー被害にあっていたり、以前に受けていた事がある場合、その過去を振り返っている状態を消灯しています。
また、あなたが嫌っている人から好意をもたれていることを暗示しています。
③貴方が誰かに覗かれている夢を見た場合、「誰かに嫌われているのでは」という他人に対して疑心暗鬼を生じているのかもしれません。
④寝室を覗かれるのは主に健康状態を、
キッチンやトイレをのぞかれるのは経済状態を
鍵のかかる部屋を覗かれる夢は恋愛や人間関係に関する事柄を表わしています。


SPONSORED LINK

覗く・覗かれる(吉夢パターン)

窓から誰かが覗く

貴方に関心のある人がいる事を表わしています。

寝室を覗かれる

健康状態が良くその上、貴方の事を誰かが心配してくれている事を表わしています。

鍵穴から覗かれる(男性がこの夢を見た場合)

貴方を心配してくれる人がいる事を表わしています。

●鍵穴から覗かれる(女性がこの夢を見た場合)
貴方を気にかけてくれる男性がいる事を表わしています。

のぞく・のぞかれる(凶夢パターン)

トイレを覗かれる

経済的に豊かな貴方の財産を誰かに狙われている可能性があることをあらわしています。
また、だれかがあなたに対して、トラブルを起こす可能性があることも同時に暗示しています。

好きな人や恋人、気になる人の部屋を覗く

その人との意思の疎通が難しい状態であるようです。
また、恋愛に対する不安感を表わしています。

見知らぬ異性から寝室を覗かれる

貴方が健康面で心配な事があるようです。
また貴方の健康を誰かが心配してくれている事を表わしています。

覗く(吉凶夢パターン)

窓から誰かが覗く(貴方に見つからないように異性が覗いている場合

貴方に関心のある人がいる事を表わしています。
貴方に見つからないよう隠れて覗いている人が異性なら注意しなければいけません。
その異性のあなたへの想いが覗くという夢となって表されていますす。
怖いと思ったり嫌なイメージの夢の場合はストーカーになる事も考えなければいけませんので注意しましょう。

のぞく(思い・心のパターン)

あなたが窓から覗く

覗いて見ている人に貴方が大変関心がある・好奇心のある事を表わしています。

風呂場を覗く

人生を明るく・リラックスして生きている人に対して、羨ましく感じていることを表しています。
これはリラックスして生きれないという性格が原因のようです。

●人の顔を覗き込む
貴方が人の事を気にしすぎて、余計な世話をやく人だと思われていないか気にしている事を表わしています。

●人が貴方の顔を覗き込む
貴方は貴方の周りにおせっかいな人がいると感じている事を表わしています。

●鍵穴から覗く(男性がこの夢を見た場合)
好きな女性の気持ちがわからない事を表わしています。

●鍵穴から覗く(女性がこの夢を見た場)
好意を抱く男性がいるが、その男性と仲良くしている女性がいることに不安があるようです。
その女性の気持ちを探りたいという気持ちのあらわれとして、この夢をみるようです。

池をのぞく

自分の深層心理や自分の未来を知ろうとしている事を表わしています。

●泉を覗く
人の魅力や才能を知ろうとしている事を表わしています。

●寝室を覗く
貴方が誰かの健康状態を気にしている事を表わしています。

●あなたが好きな人の部屋や家の中を窓から覗いている
その人に対し強く心をひかれている事を表わしています。

SPONSORED LINK


-人物, 生活空間, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.