夢占い 芸人

photo credit: Leo Reynolds Charlie Chaplin's apprentice! via photopin (license)

人物 行動

夢占いで芸人の意味/解釈は?!自己顕示欲を表しています。

投稿日:

芸人の夢は、自分をアピールしたいと願う気持ちを暗示しています。

テレビに出てくる芸人は、限られた時間の中で自分の魅力を最大限にアピールしようとします。
そういったことから、芸人に関する夢は、自分を他者にアピールしたいと願う心、すなわち自己顕示欲を表しています

自分が芸人になる夢は、あなたのコミュニケーション能力が非常に高いことを示しています。
人を楽しませる力を持っている人間であると言えるでしょう。
芸人と結婚する夢は、自分が注目されたいと願っている心を映し出しています。

それでは、あなたが見た夢はどんな意味をもたらすのか……じっくりと照らし合わせながら分析していきましょう。


SPONSORED LINK

芸人(吉夢パターン)

芸人に会った(会いに行った)

人間関係を築きたいと願っている心を暗示しています。
あなたは常に人と深く関わりを持ちたいと思っているでしょう。
広く浅い関係ではなく、広く深く人と付き合っていきたいと願い、行動を起こしていると言えるでしょう。

あなたの積極的な気持ちは、多くの人と関わりを持つことができます。
今の気持ちを大切にし、人間関係の輪を広げていきましょう。

自分が芸人になっていた

コミュニケーション能力の高さを表しています。
あなたのコミュニケーション能力が非常に優れていることを暗示しています。
あなたは人と関わり合いを持つことが上手く、どこに行ってもムードメーカーのような存在でしょう。

あなたは人を楽しませる力を持っています。
コミュニケーション能力を活かした職に就くと、この先あなたの魅力が最大限に活かされるでしょう。

芸人と仲良くなっていた

自己顕示欲の高まりを表しています。
あなたは自分の魅力を周囲の人に分かってもらいたいと願っているでしょう。
それに伴い日々努力を重ねているため、今後その気持ちの表れがよい方へと進んでいくでしょう。

世界の人に何かを発信するような職業に就きたいと思っている人は、これからチャンスが巡ってくるかもしれません。
日々自分磨きに精進し、モチベーションをあげていくとよいでしょう。

芸人(凶夢パターン)

友人・知人が芸人になっていた

その友人・知人に劣等感を抱いている表れです。
あなたは心のどこかで夢に出てきた友人や知人に劣等感を抱いているでしょう。
自分にはない魅力を持っている友人や知人を羨ましく思い、そんな友人や知人を見るたびに自分を卑下しているのではないでしょうか?

強い劣等感を抱き続けていると、あなた自身の魅力が魅力ではなくなってしまいます。
これをきっかけに、他人と比べてばかりいる自分とは卒業し、自分の魅力は何なのか、そして魅力を活かすにはどうすればよいのかを考えていきましょう。

芸人と結婚していた(婚約した)

注目を浴びたいと願う心を表しています。
あなたは常に自分が注目の的でありたいと思っていませんか?
何をするにも見栄を張り、自分が一番でいたいと強く願っていると言えるでしょう。

自己顕示欲の高まりは悪いことではありませんが、一番であることにこだわり、自己中心的な言動や行動をとってはいけません。
そんなことをしては、せっかくのあなたの魅力が台無しになってしまいます。
華やかさの中にも謙虚さや優しさがある人物になれるよう、内面を磨いていきましょう。

嫌いな芸人が現れた

先入観の表れです。
あなたが先入観を持って人を見ている心を表しています。
あなたは人間関係を築いていく上で、まずは見た目や他者から得た情報を元に人を判断しているでしょう。
一度抱いた先入観はあなたの中で覆ることはなく、人間関係を築くにあたって非常に損をしている状態です。

人を見た目や不確かな情報だけで判断していると、これから先あなたにとってプラスとなる出会いまで逃してしまうことになります。
初対面の人と接する時は、曇りある目で見るのではなく、純粋な気持ちで接するように心がけましょう。
他者の言葉に流されず、あなた自身の心で人を判断していきましょう。

SPONSORED LINK


-人物, 行動
-, , ,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.