夢占い パソコン

小道具 日用品 行動

夢占いでパソコンの意味/解釈は?!合理的な手段をあらわします。

投稿日:

夢占い パソコン

photo credit: Roc Herms via photopin cc

パソコンの夢は問題に対する合理的な手段を暗示します。

パソコンなどのコンピューターは、物事を合理的に、効率的に進めて行く手段として用いられます。
そういった意味からこの夢は、あなたが現在取り組んでいる問題や物事に対してどのような手段で解決していこうとしているのかをあらわします。
パソコンを使っている夢であれば、あなたに降りかかっているトラブルを合理的に考えようとする姿勢が夢としてあらわれていると解釈されます。
また「冷静沈着」「落ち着いた対応」「計算された提案」などを象徴することもあります。
もしパソコンなどに拒絶感や苦手意識がある人がこの夢を見た場合は、苦手とする分野や避けたい人物をあらわすこともあるので、じっくりと分析を行っていってください。


SPONSORED LINK

パソコン・コンピューター(吉夢パターン)

パソコンから情報を得ている

①あなたの冷静さ、情報収集力、をあらわしています。
物事を理論的に分析して様々な分野に対処していける能力を暗示しています。
②確実に情報を手に入れることでステップアップしていけることをあらわしています。
勢いや積極性も大事だが、時には丁寧に調査し情報を得てから物事を進めていくことで成功できるという夢からのメッセージです。

データを引き出す、プリントアウトする

結果が出ることを象徴しています。
これまでの努力が報われることを意味します。
①仕事面での活躍を期待できるでしょう。
②恋愛面での運気上昇をあらわしています。
③人間関係がスムーズに行き、大事な場面で協力を得られるでしょう。

パソコン・コンピューター(凶夢パターン)

パソコンが動かない、壊れた

問題の捉え方が違っていたり、計算ミス、重大な欠陥があることをあらわしています。
もし、今何らかの問題に直面しているのであれば、もう一度取り組み方の見直しが必要でしょう。
夢が警告のメッセージを送っています。
また勘違いからくる人間関係のトラブルにも注意してください。

キーボードを必死に叩いている

大きな音を出しながらパソコンのキーボードを叩く夢は、あなたの自己顕示欲の高さを警告しています。
無意識の内でも、人に迷惑をかけることがあるという認識をもってすごしてください。
またそんな自分に嫌気がさしている時に見る夢でもあります。

ぼんやりとパソコンを眺めている

生活習慣の乱れを警告しています。
体調不良に注意してください。
ただ漫然とパソコンを見る夢は、あなたの怠慢な姿勢、目的のない生き方、生活環境の悪化などをあらわします。
このままの状態でいることに対する不安が、あなたの心のどこかにあるのでは?
部屋の掃除をしてみる、外へ出てリフレッシュしてみる・・・など何かしらのアクションを自らで起こしてください。
ゆっくりと心を軽くしていきましょう。

パソコンパソコン・コンピューター(吉凶夢パターン)

パソコンを操作している

①冷静な対応力、物事を計算しながら解決しようとする・・・などをあらわしています。
またそのような部分が今のあなたには必要であることを暗示しています。
②トラブルからどのように脱したら良いのか、解決策の糸口を見つけようとしていることをあらわしています。

SPONSORED LINK


-小道具, 日用品, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.