夢占い ピアノ
夢占いで解決しない深い悩みの相談は電話占いがおすすめです。
関連記事:電話占い体験談「本当に彼の気持ちがわかるんですか?」

人物 小道具 日用品 生活空間

夢占いでピアノの意味/解釈は?!女性を象徴することがあります。 

投稿日:

夢占い ピアノ

photo credit: Playing piano via photopin (license)

ピアノの夢は恋愛面や人間関係などをあらわしています。  

ピアノの夢は、大きく分けて二つのものを象徴するので、まずはあなたがどちらに当てはまるのかを考えてみてください。

一つ目は、このピアノの夢を子供の頃の貴方自身の思い出として象徴されています。
子供の頃、ピアノを習っていたことのある人であればこちらの解釈になることでしょう。「とても厳しいレッスンだった・・・」「面倒でレッスンに行かなたかった・・」など苦々しい思い出があるならば、現状の苦難やトラブルを当時の状況と重ねているのです。
また「ピアノのレッスンがとても楽しい思い出だ・・・」「よく褒められた・・・」のような思い出がある人は、現状が充実していることをあらわしています。そして、誰かに賞賛してほしいという願望の高まりを意味することもあります。

二つ目は、恋愛面や人間関係などを象徴してる場合の解釈になります。
ピアノは複雑な両手の動きから様々な音色を奏でる楽器です。
「音色」からは女性的なものを象徴し、「複雑性」からは感情的なもの、恋愛や複雑な人間関係をあらわしているのです。
夢の状況によって様々な解釈になりますので、夢の内容をよく思い出しながら以下の解釈を参考にしていきましょう。


SPONSORED LINK

ピアノ(吉夢パターン)

ピアノを楽しく弾いている

あなたの楽しい日々を象徴しています。
充実した毎日を送り、心身共に心地よい状態であることをあらわしています。
信頼できる人間関係が築けていることも意味します。

ピアノを調律している

現状を良い方向に調整していることを表していることから
①運気上昇を意味しています。
これまで停滞気味だった人生が、すこしずつ上向きになっていくことでしょう。
②恋愛面での吉運をあらわしています。
意中の人からの告白、恋人との順調な関係を暗示しています。

ピアノを移動させる、新しく買う

物事が順調に進むことをあらわしています。
仕事面や勉強面で、これまで以上に成果がでることを暗示しています。
困難な状況や問題を抱えていた人は、この機会に一気に片付けてしまいましょう。
新たな友人・恋人の現れの予感も。

ピアノ(凶夢パターン)

ピアノの音がうるさく感じる

心身共に疲れがピークにきていることをあらわしています。
恋愛面や人間関係に何かトラブルが生じ、上手くいかない状態に嫌気がさしているようです。
夢の中でピアノを弾いている人が特定の人物である場合、その人物が元凶であることを意味します。
今のこの苦しい時期に何かに取り組もうとしても、集中できないことでしょう。
夢はあなたに休養のメッセージを同時に送っています。
ゆっくりリラックスできる場に行ってみたりするのも良い方法かもしれません。
とにかく、自分自身を今は労ってください。

ピアノの音が悲しげである、悲しいメロディーである

感傷的な様をあらわしています。
恋人に不信感を抱いていたり、周囲に対して疑心暗鬼になっているようです。
現状を抜け出すには、恋人や周囲と真摯に向き合うことです。
あなた自身の勝手な思い込みや勘違いの可能性もあるのです。
もやもやを解消するために、勇気を振り絞って目の前の問題に取り掛かってみてください。

<SPONSORED LINK >



夢占いの結果はいかがでしたか?

夢占いの結果はいかがでしたか?

誰にも言えない深い悩みを抱えていませんか?夢のなかに現実の不安が追いかけてきたら、経験豊富な占い師に至急相談してください。夢占いと相性のいい電話占いならベッドの中から時間を選ばず相談できるのでおすすめです。

関連記事:電話占い体験談「本当に彼の気持ちがわかるんですか?」

<SPONSORED LINK>



関連記事


-人物, 小道具, 日用品, 生活空間

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.